Gamerch
星鳴エコーズ攻略wiki【星エコ】

【星鳴エコーズ】ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧【星エコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

星鳴エコーズ(星エコ)のガチャについて紹介しています。ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧、引くべきガチャなどをまとめていますので、参考にしてみてください。

ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧

目次 (ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧)

ガチャ一覧とおすすめ度

ガチャおすすめ度新カードの追加

摩訶不思議☆
キラリンマジックショー
★★★★★

真田 小春バースデイガチャ
★★★★☆

白金 昴バースデイガチャ
★★★★☆
スタートダッシュガチャ
スタートダッシュガチャ
★★★★☆×
星5確定ガチャ
星5確定ガチャ
★★★★☆×
レアガチャ
レアガチャ
★★★☆☆
エコーガチャ
エコーガチャ
★★☆☆☆×

引くべきガチャを解説

特定キャラ狙いならバースデイガチャ

雨月杏介バースデイガチャ

お気に入りのキャラを狙うのであればバースデイガチャを引くのがおすすめです。該当するキャラの提供割合がアップしており、ほかのガチャよりも入手しやすいです。


キャラの誕生日は下記ページにてまとめていますので、ガチャを回すタイミングを考える際にお使いください。


キャラの誕生日一覧

特効キャラが出現するイベント系ガチャ

イベント期間中は、特効効果が備わっているカードが入手できるガチャが開催されます。そのため、ランキングなどで上位を目指すのであれば、イベント系ガチャを回しましょう。

ガチャの特徴

摩訶不思議☆キラリンマジックショー

摩訶不思議☆キラリンマジックショー

摩訶不思議☆キラリンマジックショーガチャは新イベント「バレンタイン♪チョコに込めた想い」の特効効果を持ったキャラが登場する新ガチャです。


新キャラが4体追加されているので、新キャラが欲しい場合であればおすすめです。

キラリンマジックショーガチャ引くべき?考察

バースデイガチャ

バースデイガチャ画面

バースデイガチャはキャラの誕生日を記念して開催されるガチャです。該当キャラの提供割合が高めとなっており、特定のキャラを狙うのに適しています。


また、イベント系ガチャで登場したカードもラインナップに含まれており、そちらのカードも同時に狙うことが可能です。


ただし、注意点として誕生日カード自体は星4となっており、最高レアリティではありません。

属性ガチャ

属性ガチャは対象の属性が出現しやすくなっているガチャです。0.75%→0.150%となっており、リセマラで特定キャラを確保したいときにも使えます。ただし、このガチャには新カードが追加されていません。

スタートダッシュガチャ

スタートダッシュガチャ

スタートダッシュガチャは7日間限定で開催されているガチャです。このガチャは10連で星5カードが1枚確定で入手できます。ただし、このガチャは有償の共鳴石限定かつ1度のみとなっており、リセマラで回すことはできません。


課金が必要となるため、リセマラを終えた段階で回すかどうかを検討しましょう。


また、このガチャにはイベントピックアップ系のカードがラインナップに含まれていません。

星5確定チケットガチャ

星5確定チケットガチャ

星5確定チケットガチャは星5カードが必ず入手できるガチャです。共鳴石でガチャを回すことはできず、専用のチケットが必要になっています。


回す機会は限られてしまいますが、確実に星5を入手できるチャンスなのでチケットを手に入れたら回しておきましょう。


スタートダッシュガチャ同様に、こちらもイベントピックアップ系のカードは追加されません。

レアガチャ

レアガチャ

レアガチャは無償の共鳴石でも回すことができるガチャです。10連であれば星4以上が1枚確定となっています。そのため、回す際は単発ではなく10連にしましょう。


ただし、同レアリティ内における各キャラの排出率は均一となっており、リセマラ以外で特定のキャラを狙うには向いていません。

ピックアップガチャの新カードも追加される

イベントピックアップガチャで追加されたカードはレアガチャにも追加されます。こちらのガチャは新カードの確率がほかのカードと同じため、イベントでピックアップされているキャラ以外を狙いたいならこちらのほうがおすすめです。

レアガチャシミュレーターはこちら

エコーガチャ

エコーガチャ

エコーガチャは共鳴石の代わりにエコーで回すことができるガチャです。その代わり、ラインナップに星4以上のカードは含まれていません。


基本的にはエコーが余っているときに星3狙いで回すことを検討するガチャとなっています。


星鳴エコーズおすすめ記事

権利表記

© GCREST, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] ジークレスト

▶公式サイト

コメント (ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星鳴エコーズ攻略wiki【星エコ】)
ゲーム情報
タイトル 星鳴エコーズoffline
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/26
カテゴリ
ゲーム概要 星鳴学園を舞台に塔災へと立ち向かう――『共鳴』の物語『星鳴エコーズ【星エコ】』

「星鳴エコーズoffline」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ