Gamerch
ハイパースケープ攻略wiki|HYPER SCAPEまとめ

【ハイパースケープ】初心者におすすめの武器と組み合わせ【HYPER SCAPE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー54168

ハイパースケープ(HYPER SCAPE)での初心者におすすめの武器を紹介しています。おすすめの武器の組み合わせについても掲載しているので、どの武器を使えば良いのか、どれ武器が強いのか知りたい場合はぜひ参考にしてください。

初心者におすすめの武器と組み合わせバナー画像

目次 (初心者におすすめの武器と組み合わせ)

初心者におすすめの武器

武器名/武器種特徴
Dタップ
D-タップ
(ハンドガン)
・枠内に敵を入れれば必ず当たる
・エイムが苦手な人におすすめ
・ダメージは低いので注意
コモド
コモド
(ランチャー)
・範囲に敵がいればダメージが入る
・ダメージが高い
・エイムに自信がなくても使える
サルボ
サルボ
(ランチャー)
・室内戦での強武器
・コモドに比べダメージは低い
・高所にいる敵とは戦いにくい
リッパー
リッパー
(アサルトライフル)
・一発のダメージが比較的高い
・反動制御が苦手な人におすすめ
・癖が少なく扱いやすい
ハーピー
ハーピー
(SMG)
・連射速度が高く近距離戦で優秀
・装弾数が多く連戦しやすい
・ダメージは少し低めなので注意
武器一覧はこちら

エイムがあまり必要のない武器がおすすめ

初心者の方で一番難しい事としては、立ち回りよりも”エイム”が一番難しいと思われます。

ハイパースケープではエイムの技術をあまり必要としない武器が用意されているので、撃ち合いに慣れるまではエイムがあまり必要のない武器を使うのがおすすめです。

特に「D-タップ」と呼ばれる武器は、相手を画面内に収めてさえいれば自動で相手にダメージを与えられる武器です。Dタップを一つ持っていればいざという時の撃ち合いでダメージを確実に与えられるのでおすすめです。

ただしダメージは低くなっているので注意しましょう。

Dタップ使用時のgif画像

▲大きい四角の中に相手を入れていれば弾が自動で当たる

練習場の行き方とやれる事はこちら

ランチャー系は室内戦で強い!

サルボやコモドといったランチャー系の武器は室内戦で役に立ちます。ある程度適当に撃っても爆風でダメージを与える事が出来るので、相手にダメージを与えやすいです。

屋外では少し的にダメージを与えるのが難しいので、出来る限り室内戦で戦うのがおすすめです。

ライフルやサブマシンガンもおすすめ

ハイパーエスケープ以外のFPSゲームなどを多少なりプレイしたことがあるプレイヤーであれば、アサルトライフルやサブマシンガンもおすすめです。

特にリッパーやハーピーは癖が少なく装弾数も比較的多いので、見つけた場合は拾っても良いでしょう。

外した時にリスクの大きい武器はやめよう

スナイパーライフルやショットガンなど外してしまった時にリスクが大きい武器は使わないようにしましょう。

撃ち合いに余裕が持てるようになったら徐々に、ショットガンやスナイパーを使う練習をしていきましょう。

他の武器の評価などは以下のリンクを参考にしてください。

最強武器ランキングはこちら

初心者におすすめの武器の組み合わせ

初心者におすすめの武器の組み合わせを紹介しています。あくまで一例なので、自身にあった武器構成なども探してみましょう。おすすめのハック構成については以下のリンクを参考にしてください。

おすすめのハック組み合わせはこちら

D-タップ×ランチャー

Dタップとランチャーの編成ではまず最初にランチャーでダメージを与えます。その後にDタップに持ち替えて相手にダメージを与えていきましょう。

相手が逃げた場合は追いかけながらDタップをリロードして、相手に回復する隙を与えずに戦うと確実にキルを持っていきやすいです。

リッパー×ランチャー

ランチャー系とリッパーを持っている場合もDタップと同様に最初はランチャーでダメージを与えます。

その後リッパーに持ち替え、なんとかしてダメージを与えて倒しきりましょう。Dタップと比べて与えるダメージが高いので、弾さえ当たればより相手を簡単にキル出来る可能性が高くなります。

リッパー×ハーピー

エイムに少し自信がある場合であればリッパーとハーピーの組み合わせもおすすめです。

武器の強化が出来ればマガジン数も増えるので、連戦にも対応しやすくなるという利点もあります。


コメント (初心者におすすめの武器と組み合わせ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/08/14 19:53
    • ななしの投稿者
    3
    2020/08/14 19:53 ID:d53r48j2

    個人的にはヒールスラムがおすすめかな。スクワットでもソロでも終盤まで活躍してくれるからビクロまで繋げやすいです。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/08/13 23:45 ID:cr1k31am

    逃げれるハックをひとつは持ってた方が

    良きかな

    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/13 10:38 ID:h8xounqv

    色々使って見て自分に合う武器とハックの組み合わせを見つけるのがいいよ

新着スレッド(ハイパースケープ攻略wiki|HYPER SCAPEまとめ)
注目記事
ページトップへ