Gamerch
ハイパースケープ攻略wiki|HYPER SCAPEまとめ

【ハイパースケープ】クロスプレイはできるのか【HYPER SCAPE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー54168

ハイパースケープ(HYPER SCAPE)でクロスプレイができるかについてまとめています。クロスプレイの解説やクロスプレイのメリット・デメリットについても掲載しているため、攻略の参考にして下さい。

クロスプレイはできるのかバナー画像

クロスプレイとは何?

クロスプレイはPS4版やPC版など複数のプラットフォーム間で一緒にプレイすることを言います。

クロスプレイ(クロスプラットフォーム)に対応しているゲームでは、PS4版とPC版でも同じPTを組んでゲームを遊ぶことも可能です。

現在ハイパースケープではPC版とPS4版、XboxOne版の3つのプラットフォームからリリースされています。

クロスプレイはできる?

現時点ではハイパースケープでのクロスプレイの実装は未定となっています。

今後、クロスプレイ(クロスプラットフォーム)ができるようになる可能性は十分ありますが、ハイパースケープはリリース直後のためすぐに実装される可能性はあまり高くないでしょう。

クロスプレイのメリットとデメリット

クロスプレイのメリット

異なるプラットフォームの友達と一緒に遊べる

クロスプレイが実装されることにより、PC版とPS4版などプラットフォームが異なる友達と一緒に遊ぶことができます。

マッチング時間が短くなる

プラットフォームが異なるプレイヤーともマッチングするため、マッチングにかかる時間が短くなります。

プレイ人口が少ないプラットフォームでプレイしている方程、マッチング時間の短さによる恩恵が大きくなります。

クロスプレイのデメリット

PS4勢はチーターと対面する可能性が増える

チーターが多いPC版とのマッチング数が増えることにより、PS4勢は今まで遭遇したことないチーターと対面する可能性が増えるでしょう。

フレームレートの差が発生

PCとPS4版ではフレームレートに若干差があるためPCに優位性ができてしまいます。

チーターに比べると些細な問題ですが、気になる方も少なくないでしょう。

エイムアシストの調整が難しい

FPSをパッドでプレイしている方はエイムアシストを付けてプレイしている方が多いと思います。

エイムアシストをどの程度までの精度に調整するかで、他機種とのバランスを取る必要があります。

細かい調整や大量のフィードバックが必要になるため、運営への負担も大きくなります。


コメント (クロスプレイはできるのか)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ハイパースケープ攻略wiki|HYPER SCAPEまとめ)
注目記事
ページトップへ