Gamerch
ハイパースケープ攻略wiki|HYPER SCAPEまとめ

【ハイパースケープ】勝つために覚えておくべき小技まとめ|テクニック解説【HYPER SCAPE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー54168

ハイパースケープ(HYPER SCAPE)で勝つために必要な小技やテクニックを解説しています。スラムをキャンセルする方法やショックウェーブで高く飛ぶ方法などを画像付きで解説しているので、ぜひ参考にしてください。

勝つために覚えておくべき小技まとめバナー画像

ボールを使った小技

着地と同時にジャンプすると高く飛べる

ボールの大ジャンプgif画像

ボールを使用した時に大体で良いので着地と同時にジャンプを行う事で大ジャンプする事が出来ます。

スラムやテレポートを持っていない場合に役に立つハックなので、必ず覚えておきましょう。

大ジャンプになるまでの判定の受付時間が長いので、高く飛びたい時はとにかくジャンプボタンを押しておけば誰でも高く飛べます。

ボールの解除方法について

ボールの解除方法gif画像

ボールの状態を解除する時は攻撃(射撃)を行う事でボールの状態を解除する事が出来ます。

また銃を構えた状態でボール化した場合は、近接武器に持ち替える事でもボールの状態を解除する事が出来るので、2種類の解除方法がある事を覚えておきましょう。

ショックウェーブでの小技

自分の真下に使えば高く飛べる

ショックウェーブを使用した大ジャンプgif画像

ショックウェーブを自身の真下に撃つ事で高くジャンプする事が出来ます。

また進行方向の反対に撃つとジャンプしながら前進する事が可能です。

逃げる敵を妨害する事ができる

敵を前に飛ばすgif画像

ショックウェーブを敵に直接当てずに、逃げている敵の進行方向に向かって撃つ事で自身の方に引き寄せたり、真上に飛ばして簡単に逃げないようにする事が出来ます。

スラムを使用した小技

スラムのキャンセルは必ず覚えておこう

スラムキャンセルのgif画像

スラムのジャンプ中に武器の切り替えやハックを使用する事で、スラムのストンプをキャンセルする事が出来ます。

これを覚えておく事で比較的長い時間空中にいる事が出来るようになるので、逃げる際やHPを少しでも回復したいタイミングで回復が行いやすくなります。

ウォールを使った小技

防御だけでなく攻撃にも使ってみよう!

攻撃に使うウォールのgif画像

ウォールは敵の攻撃を防ぐ事が主な使い方ですが、敵を分断したりする事にも使えるので攻撃の時にも使ってみましょう。

特に室内では相手を分断させやすく、PTならば3対1で一方的に攻撃をする事も出来るようになるので、臨機応変に使用する事がウォールは重要です。

またクラウン獲得後は細い道などに逃げ込み、ウォールを使うとかなりの時間を稼ぐ事も出来るので、終盤戦でクラウンでの勝利を目指す場合はおすすめです。

マグネットを使用した小技

マグネット+マインでダメージを与える

マグネット使用時の小技gif画像

マグネットを設置している場所にマインを設置しておくことで、高確率で相手にダメージを与える事が出来ます。

マイン以外であればスカイブレイカーでダメージを与えるのも効果的です。

2段ジャンプで覚えておくべきこと

高く飛ぶためにはタイミングが重要

二段ジャンプの解説画像

2段ジャンプで高く飛べない時は2回目のジャンプのタイミングが遅い事が原因です。

高く飛ぶためにはジャンプで頂点に達したタイミングでジャンプをする必要があるので、訓練場や待機場で練習をしましょう。

これを体に染み込ませておくことで、物資漁りや敵を追いかける時に役に立ちます。


コメント (勝つために覚えておくべき小技まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ハイパースケープ攻略wiki|HYPER SCAPEまとめ)
注目記事
ページトップへ