Gamerch
ヒプノシスマイクARB攻略まとめWiki

【ヒプマイARB】ジェムの効率的な集め方と使い道【ヒプノシスマイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40199

ヒプマイアプリ(ヒプノシスマイクARB)のジェムの効率的な集め方と使い道を掲載しています。ジェムは何に使うのか?どこで手に入れるのか?など知りたい方はぜひご覧ください。

目次 (ジェムの効率的な集め方と使い道)

ジェムの効率的な集め方

【ジェム集めの優先度】

入手方法優先度
ストーリーを進める★★★★★
ミッションをクリアする★★★★★
ログインボーナスで入手する★★★★☆
ARBパスを購入する★★★☆☆
(課金前提なら最優先)
課金する★★★☆☆

ストーリーを進める

ストーリー

ストーリーのメインシナリオやカードシナリオなどを読了すると、ジェムが獲得できます。

入手できる個数は少なめですが、読むだけで手に入るのでぜひストーリーは進めるようにしましょう。


途中からメインシナリオは、キラースクラッチで特定の条件を満たしていないと解放されていきませんので、予め解放したいストーリーの条件はチェックしておくようにしましょう。

ミッションをクリアする

ミッション

デイリーや通常などのミッションをクリアすることで、ジェムが手に入ります。

特にデイリーミッションは、毎日全てのミッションをクリアすると50個のジェムが獲得することができるため、忘れずにこなしておくようにしましょう!


【デイリーミッションの内容】

ミッション報酬
KILLER SCRATCH!!を5回プレイするジェム5個
カード強化を1回行うジェム5個
DJポイントGコレクトを1回行うジェム5個
デイリーミッションを全てクリアするジェム35個

ログインボーナスで入手する

ログインボーナス

受動的な集め方になってしまいますが、リリース記念ログボやスタートダッシュログボなどでジェムが獲得できます。


CD発売記念ログボではジェムが2000個配布されるなど、大量のジェムが獲得できることがあるので、毎日忘れずにログインするようにしましょう。

ARBパスを購入する

ARBパス

ゲーム内で販売されている「A.R.B PASS」を購入することで、最大2990個のジェムが獲得できます。

これから長期間プレイしようと考えている方、課金を考えている方はこちらをさきに購入しておくことをおすすめします。


【ARBパスの内容】

  • 有償ジェム490個
  • 無償ジェム100個×25日(2500個)

課金する

最終手段として、ジェムが欲しい場合は課金するようにしましょう。

購入したジェムはストーリーやミッションから獲得するジェムと異なり、有償という扱いになるため、違った用途で使用することも可能です。

ジェムの使い道

ガチャで使用する

A.R.B Gコレクト

ヒプマイのガチャである「Gコレクト」でジェムを消費することで、カードを入手することが出来ます。おおよその使用用途はこのGコレクトです。


欲しいキャラカードがある、SSRカードが欲しいなどの場合は、ぜひGコレクトを回すようにしましょう。


おすすめのガチャはこちら

ショップでアイテムを購入

ショップでアイテムを購入

アイテムショップの「マダム・ベティ」でスタートダッシュセットやオートプレイセットなど、ゲームをプレイする上で役立つアイテムセットをジェムで購入することが可能です。


各キャラを進化させる際に必要なアイテムが入ったセットもジェムを消費することで、入手することが出来るため、状況に応じて利用するのも手段の一つです。


※スタートダッシュセットは有償ジェムのみ購入可


ヒプマイARB攻略wikiトップページ

コメント (ジェムの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヒプノシスマイクARB攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル ヒプノシスマイク -A.R.B-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/24
    • Android
    • リリース日:2020/03/19
カテゴリ
ゲーム概要 音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプマイ -A.R.B-」が登場!

「ヒプノシスマイク -A.R.B-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ