Gamerch

【ヒプマイARB】ガチャの確定演出と排出確率【ヒプノシスマイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヒプノシスマイクARB(ヒプマイARB)のガチャ(Gコレクト)の確定演出と、排出確率について掲載しています。ガチャを回す際や、リセマラをする時の参考にしてください。

ガチャの演出まとめ

リリック登場でSSR確定

SSRが登場すると、各キャラに対応したリリックが登場するようになっています。

各キャラごとにセリフ付きのかなり派手な演出が用意されていますが、これらの演出を後から見返す事は不可能である様です。

何度も見返したい場合はあらかじめ画面をキャプチャする準備をしておきましょう。

スポットライトが消えるとSSR確定

それまで白色に点灯していたスポットライトが消灯する場合があります。この場合はRではなくSSR確定となります。

消えるのは中央のスクリーンにズームアップしていく直前なので、一見望み薄なガチャ予告であってもSSRに昇格するチャンスがあります。

金スポットライトからのSSR昇格

金色のスポットライトであっても、画面にヒビが入ってセリフのカットインが入る場合がある様です。

こうなるとSRではなくSSR確定となります。

その他演出

他に存在する演出は現在調査中です。他に演出が確認できた場合は情報提供していただけると幸いです。

基本的なガチャ演出の仕様

10連ガチャの場合

ヒプマイARBのガチャ、Gコレクトではスポットライトの色でどのレアリティのキャラが出たか確認する事が出来ます。

スポットライトの色レアリティ
SSR確定虹色
SR以上確定黄色
R白色

ガチャ結果は左側のスポットライトから順に排出されるので、上の画像の場合は4番目と10番目にSSRが登場する事が分かります。

リセマラを行う際は虹色のスポットライトが見えたら期待大です。

エンブレムは最初に登場する最高レアのキャラに対応

スクリーンに表示されるディビジョンのエンブレムは、最初に登場する最高レアリティのキャラに対応しています。

先ほどの画像を例に挙げると、MAD TRIGGER CREWのエンブレムが現れているので左馬刻か銃兎、理鶯のうち誰かひとりが登場する事になります。

単発ガチャの場合

基本的なルールは同じですが、単発の場合はスポットライト全てが同じ色に光ります。

各ガチャの排出確率は?

ヒプマイARBのガチャはSR以上確定枠が一つ、残りの9連はRまで含めたガチャとなっています。

SR以上確定枠

レア度排出確率
SSR15%
SR85%

確定枠以外9連

レア度排出確率
SSR3%
SR17%
R80%

これ以外の細かな各キャラごとの排出確率はピックアップごとに変化するので、特定のキャラ一人を狙う場合はよく確認してから引くようにしましょう。

ヒプマイARB攻略wikiトップページ

コメント (ガチャの排出確率、確定演出)

新着スレッド(ヒプノシスマイクARB攻略まとめWiki)

注目記事
ページトップへ