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「コンスタンティヌス級-総合巡洋戦艦」の基本情報・評価・戦術・その他

最終更新日時 :
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作成者:
最終更新者: CAS066

インフィニット・ラグランジュ(インラグ)の艦船の個別解説です。このページでは「コンスタンティヌス級-総合巡洋戦艦」の詳細解説をしています。ぜひご覧ください。

コンスタンティヌス級-総合巡洋戦艦の基本情報

  • パルス・投射武器システム「ガンマストーム」が配備されている。
  • 通常のミサイルと、エネルギーをチャージした装薬を込めた重ミサイルを同時に発射できる。
  • また、艦首には重量級速射パルス砲塔が設置されている。
  • パルスエネルギー武器の総合的な運用を実現、重装甲艦に対して突出した性能を有する。
  • パルス エネルギー増幅システムを装備して全艦のパルス武器を強化するか、小型戦闘機格納庫を装備して対空・対小型艦能力を補うかを選択できる。

評価

総合評価
Aランク(Sランク)
対艦能力(対艦火力)生存能力(HP)
AランクCランク
対空能力(対空火力)戦略能力(生産コスト)
なしBランク
攻城能力(攻城火力)支援能力
CランクBランク
その他の特徴
バランスのとれた超主力艦。
・巡洋艦をベースに、戦場での生存能力を強化した。

ランク基準

Sランク…極めて強い

Aランク…とても強い

Bランク…強い

Cランク…普通

Dランク…弱い

※「戦略能力」はSランクになるに従ってコストが低くなることを表しています。

特徴

中列
対大型艦
後列攻撃可能
エネルギー武器

コンスタンティヌス級-総合巡洋戦艦のシステム一覧

*1

全般指令システム
XC-4500型 ブリッジ
攻撃「ガンマ ストーム」投射武器システム
CM-8x608A型「ガンマ ストーム」通常ミサイル発射システム ×1
「ガンマ ストーム」イオン攻撃システム

CI-2x700T型「ヘリウム フラッシュ」2連超重イオン砲塔 ×1
エネルギー動力システム
EN-600型 通常ベクトルエンジン
EC-600型 通常ワープエンジン
エネルギーシステム
RT-660型 総合エネルギー変換システム
その他装甲システム
ASX-120型 重量級複合装甲
SC-100型 艦船コア シリンダー

コンスタンティヌス級-総合巡洋戦艦の使い方・戦術

  • 敵艦隊への攻撃能力が非常に高い。
  • ただ、対空能力がなく、攻城能力は低めだ。ただし、対空は追加モジュールにより強化できる。
  • 建造コストも高く多くの資源を消費するので注意。
  • また、HPは巡洋戦艦の割には低めだが、中列なので撃沈されることは少ないだろう。
  • しかし、巡洋戦艦を優先攻撃する艦船や艦載機に集中攻撃されると撃沈されやすい。
  • システム破壊により主砲のイオン攻撃システムが破壊されても、ミサイルにより引き続き攻撃が可能なため強力な火力を提供し続けられる。
  • 追加モジュールにより自身専用の補修UAV等も搭載できる。

脚注
  • *1 モジュール無しの場合

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コメント (コンスタンティヌス級-総合巡洋戦艦)
  • 総コメント数33
  • 最終投稿日時 2023年03月27日 00:21
    • インラグプレイヤー
    34
    2023年03月27日 00:21 ID:ge22srno

    >>33

    設計図改造するためにはまずその艦船のモジュールを手に入れる必要があります。

    で、そのモジュールの入手方法は、設計図研究で再度同艦を当てることで手に入ります(ただしどのモジュールが手に入るかはランダム)。

    手に入れば設計図画面の設計図改造から変更できます。

    • タニシ
    33
    2023年03月26日 15:28 ID:bpuxpavq

    私もつい最近まで使っていましたがとても対艦火力が高く、対艦の中ではトップクラスだと思います(サンダーボルトを除く)でも設計図改造の仕方が分からないのでそのやり方を説明して欲しいです!切実な願いです本当にお願いします

    • インラグプレイヤー
    32
    2023年02月03日 15:14 ID:qsiext49

    >>29

    同じ枠なら取り替え可能ですしポイントも消費しません

    • Good累計50 ナス協会
    31
    2023年02月03日 12:22 ID:uabsnu00

    同じシステム(メイン、A、B等)内なら付け替えは可能ですが交換ではなく後から追加した装備はシーズンが終わるか分解装置を使うまで剝がせません。

    >>29

    • インラグプレイヤー
    30
    2023年02月02日 17:59 ID:gbhofjug

    >>26

    火力維持面だと確かに巡洋戦艦自体は落ちにくいが、システム破壊を考えると巡洋や駆逐で分散したほうが結果的に継戦は高くなるぞ

    艦載機も確かにまともに育てるならその通りだが、実際のところ艦載機の必要経験値はかなり低めで艦種問わないタイプの模擬戦闘データを使えば結構簡単に20や30の経験Pは手に入る

    巡洋戦艦の使い道はかなり限られると言わざるを得ない。空母あたりを沈めるのには適してるんだけどな。

    • インラグプレイヤー
    29
    2023年01月31日 12:02 ID:o9uw9h0l

    10PTを使い対艦砲を付けた後に対空パルス砲に取り替えたり出来ますか?

    またその時はPTを消費するのですか?

    • インラグプレイヤー
    28
    2023年01月16日 22:40 ID:rbl3ik3c

    巡洋戦艦の中では間違いなくトップの火力。だが現在の航空機時代が災いして対空要員がいないとすぐ溶ける。

     対艦カリストも脅威ですが、実際に使ってる人は多くない。と言うか航空機での数の暴力と、たった6CPの魚雷駆逐艦にメタられるなど、巡洋艦以上の大型艦自体かなり使いにくいのが現状です。

    • インラグプレイヤー
    27
    2023年01月16日 18:57 ID:hjrgnjkn

    大枚はたいて金ピカにすれば規格外の火力おばけになると聞いた覚え

    • インラグプレイヤー
    26
    2023年01月15日 21:54 ID:ge22srno

    >>25

    全艦で優先順位付けたらそれは低くなると思う。


    ただ駆逐艦や巡洋艦は巡洋戦艦に比べれば墜ちやすく、数が減らされるとどんどん火力が落ちていくというデメリットがあります。

    そして空母はそもそも艦載機頼みなため、艦載機が揃っていてなおかつ育っていないと微妙になります。

    しかし微課金程度では技術ポイントはなかなか上がらない上に、育てなくてはいけない艦載機は多岐にわたります。

    戦闘である程度稼ごうにも、序盤に出せる艦載機は限られ、終盤では序盤で活躍した艦載機に経験値を取られます。


    それらを考えると、巡洋戦艦は墜ちづらく火力維持が出来て即戦力としてすぐに出せるというメリットがあります。


    設計図の所持状況や技術ポイントの配分状況で色々変わると思いますが、自分の結論としては、巡洋戦艦も使い方次第ということです。

    • インラグプレイヤー
    25
    2023年01月15日 12:45 ID:i3cz3ugs

    最強ってなんだろ

    コンスタや他の巡洋戦艦は資源も時間も使うが

    落ちると建て直しも大変だし、ダメージ源として重要かな?

    率先して攻撃食らう手段も多い。

    火力高い駆逐や巡洋の再建しやすい艦の数押し

    空母爆撃でのアウトレンジ、これが最適解かと。

    巡洋戦艦はロマンはあるけど大艦巨砲主義はもうね・・

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