Gamerch

【キングダムハーツ3】キーブレード強化のやり方とメリット

最終更新日時 : コメント(0)

キングダムハーツ3(KH3)のキーブレード強化のやり方やメリットについてまとめています。強化の優先度や素材の入手方法なども解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

キーブレード3

キーブレード強化方法

モーグリショップで強化できる

キングダムハーツ3キーブレード強化

モーグリショップの「キーブレード強化」で任意のキーブレードを強化することができます。

強化には素材が必要

キングダムハーツ3キーブレード強化

キーブレードの強化には強化素材が必要になります。

強化素材は敵からのドロップやワールドの宝箱などから入手することができます。

強化素材の入手方法

強化素材入手方法
フローライト・ショップ購入(ストーリー進行で追加)
・宝箱から入手
ダマスカス・宝箱から入手
・「トレジャースフィアV」クリア報酬
・ミスティストリームの隕石からドロップ
アダマント・宝箱から入手
・ジ・エクリプスの隕石からドロップ
エレクトラム・宝箱から入手
・ジ・エクリプスの隕石からドロップ

キーブレード強化のメリット

ステータスが上昇する

キーブレードを強化することで、基本ステータス(攻撃力・魔法力)が上昇します。

未強化のものを使い続けるよりも圧倒的に戦闘がスムーズになるため、自分の使いやすいキーブレードを見つけたら迷わず強化しましょう。

アビリティが追加される

一定のレベルまで強化することでアビリティを習得することができます。

アビリティが増えることは特にデメリットもないため、強化素材が揃っていたら強化していきましょう。

強化のおすすめ優先度

序盤のキーブレード強化のおすすめ優先度を紹介しています。

あくまで一意見なので参考程度にご覧ください。

ファボデピュティ

ファボデピュティ

トイボックスクリアで入手でき、攻撃特化で序盤に入手できるキーブレードの中で最も高い攻撃力を誇ります。


ゲージを溜めていくことで「ブーストハンマー」、「ドリルパンチ」に変形させることができます。

ブーストハンマーは振りが大きいですが、範囲攻撃が可能で雑魚敵との戦闘に向いています。

反対にドリルパンチは単体攻撃に特化しているので、ボス戦や体力の多い敵に有効です。

シューティングスター

シューティングスター

トワイライトタウンクリアで入手できる、魔法特化のキーブレードです。


遠距離から攻撃が可能な「ツーガンアロー」、「マジックランチャー」に変形させることができます。

ツーガンアローは回避しながらの射撃が可能で、弾はホーミング性能を持っています。

マジックランチャーは爆発する弾を発射して範囲攻撃ができます。攻撃スピードがやや遅いので、少し慣れを必要とします。

関連リンク

キーブレード一の詳細データはこちら

コメント (キーブレード強化)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ