SUGARLESS BAMBINAⅢ6-2攻略(ハード)
魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント「SUGARLESS BAMBINAⅢ」ステージ6-2「死闘」(ハード)の攻略情報です。
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:30 |
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バトル数 | 4 |
獲得ゴールド | 7万 |
獲得経験値 | |
初回クリア報酬 | クリスタル1 |
・ハード
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
1属性につき2体以下のデッキでクリア | 火ウィズL | フル・エーテルグラス |
全問エクセレントでクリア | 水ウィズL | |
一体も倒れずにクリア | 雷ウィズL |
・エクストラ
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
1属性につき2体以下のデッキでクリア | 火ウィズL | フル・エーテルグラス |
5回以上or全問エクセレントでクリア | 水ウィズL | |
平均解答時間が6秒以内でクリア | 雷ウィズL |
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 闇 | 闇 | 光 |
HP | 30万 | 30万 | 30万 | 30万 | 30万 |
種族 | |||||
スキル | パネルリザーブ | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1245共通?
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:3
先制パネルリザーブ(4箇所/3色/SP+2/99T)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
24→135の順。
ダメージの大きい後列から対処しましょう。
常に3色パネルが供給されるため、パネル色数に依存するASがおすすめ。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 光 | 光 | 闇 | 闇 |
HP | 100万 | 80万 | 200万 | 80万 | 100万 |
種族 | 亜人 | 戦士 | 亜人 | 亜人 | 戦士 |
スキル | 火水吸収 | 光闇吸収 | 水雷吸収 恐怖 | 吸収 | 火雷吸収 |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1500) | 全体(2000) | 全体(1500) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1
先制吸収(0%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:2
先制吸収(0%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:3
先制吸収(0%/5T)&恐怖(HP50%以下でAS封印、25%以下でSPスキル封印)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:4
先制吸収(0%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:5
先制吸収(0%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
▶攻略順
24→○→○→○の順。
効果値ゼロの属性吸収とは100%ガードとほぼ同義です。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 闇 | 光 | 光 |
HP | 100万 | 80万 | 200万 | 80万 | 100万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
スキル | 火ガード | 火水雷ガード | 水ガード | 光闇ガード | 雷ガード |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1500) | 全体(2000) | 全体(1500) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1
先制ガード(単体100%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:2
先制火水雷ガード(単体100%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:3
先制水ガード(単体100%/5T)&恐怖(HP50%以下でAS封印、25%以下でSPスキル封印)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:4
先制ガード(単体100%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:5
先制ガード(単体100%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
▶攻略順
○→○→○→○→○の順。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:ガレオーネ(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 火→闇 | 闇 | 光 |
HP | 1万 | 10 | 900万 | 100万 | 200万 |
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
スキル | パネルリザーブ 逃走 パネルリザーブ | 鉄壁 全属性吸収 ステータスリセット | 全属性ガード スキル反射() 回復 反動攻撃 | 残滅大魔術 | |
攻撃 | 全体(5000) 全体(1000) | 全体5連撃(1000) 全体(7000/反動) | 全体(2000) | 全体(2000) 全体(2000) |
- 攻撃パターン:1
先制パネルリザーブ(4箇所/シャッフル)。
1ターン後に逃走。
SPスキル使用回数10回以上で怒り、先制パネルリザーブ(4箇所/3色/攻撃+500/20T)
その後は
- 攻撃パターン:2
先制鉄壁&全属性吸収(3T)。
1ターン毎に全体攻撃、・・・
HP99%以下で怒り、直後にステータスリセット。
その後は
- 攻撃パターン:3
先制全属性ガード(全体100%/1T)。
2ターン後に全属性ガード、・・・
HP80%未満で怒り、闇属性変化し、先制スキル反射()&回復(100%)
その後は全体連撃、反動攻撃(火水雷弱体化+200%/1T)、・・・
- 攻撃パターン:4
1ターン毎に全体攻撃、・・・
開幕から6ターン後に怒り
- 攻撃パターン:5
1ターン毎に・・・
SPスキル使用回数10回以下で怒り、先制残滅大魔術(2000/20T継続)
▶攻略順
1→45→2→3の順。
1が怒り5が怒らない状況を作るために、3戦目までにSPスキルを11回以上使用しておく必要があります。
1T目に9000のダメージを受けるため、ASや精霊強化での軽減が必須です。
開幕では全属性ガードで攻撃が通りませんが、バビーナパネルの無属性攻撃は通用するため、それで2を1T目で怒らせましょう。全体遅延も使えます。
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黒ウィズWiki管理人
24年まえ ID:ug59zb9sボス戦はバビーナパネル回答後にリレイSSで怒らせる。
続けてもう1枚のリレイSSで攻撃後、通常攻撃。連撃はユッカリスのEX-ASで無力化。反動による弱体化の次のタイミングでフィニッシュ。
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黒ウィズWiki管理人
14年まえ ID:ug59zb9sコスト418
検証用でもあったデッキで12Tクリア
ユッカ&アリス(EXAS)
GA19リレイ×2(亜人軽減、片方に李家の紋章)
初代アレス(HP+1000)
UPGソフィ
初戦開幕2タゲ、ユッカアリスだけ4タゲして攻撃。ソフィのSSは毎ターン使ってスキル使用回数を稼ぐのに使う。初戦は攻撃SSは使わない。道中は開幕のアレス→リレイ→リレイで敵戦力を削ってから敵の数を減らすというスタイルで抜ける。