異端の街クルイサ シークレットステージ攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 通常エリア「異端の街 クルイサ」シークレットステージ「復活」の攻略情報です。
クエスト挑戦の条件はクルイサ攻略まとめをご参照ください。
目次 (クルイサシークレットステージ攻略)
- 基本データ
- 1戦目
- 攻撃パターン:135共通
- 攻撃パターン:2
- 攻撃パターン:4
- 2戦目
- 攻撃パターン:全員共通?
- 3戦目
- 攻撃パターン:15共通?
- 攻撃パターン:24共通
- 攻撃パターン:3
- 攻撃パターン:5
- 4戦目
- 攻撃パターン:1245共通?
- 攻撃パターン:3
- 5戦目
- 攻撃パターン:1245共通
- 攻撃パターン:3
- 6戦目
- 7戦目
- 8戦目
- 攻撃パターン:1
- 攻撃パターン:2
- 攻撃パターン:3
- 攻撃パターン:4
- 攻撃パターン:5
- 9戦目
- 攻撃パターン:135共通
- 攻撃パターン:24共通
- 10戦目
- 攻撃パターン:1245共通
- 攻撃パターン:3
- ボス戦
- 攻撃パターン:1
- 攻撃パターン:2
- 攻撃パターン:3
- 攻撃パターン:4
- 攻撃パターン:5
- リンク
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:50 |
---|---|
バトル数 | 11 |
獲得ゴールド | |
獲得経験値 |
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
火属性のみのデッキでクリア | 火ウィズL | 業物〈虎口ノ宇羅〉 クリスタル5(※) |
水属性のみのデッキでクリア | 水ウィズL | |
雷属性のみのデッキでクリア | 雷ウィズL |
※ステージコンプ報酬
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
また、ステージ17と同様にパネルは自動的に3色4枚連結となります。
精霊大結晶は不利に働くのではずしておきましょう。
1戦目
名前 | ミスティアン(1) | フォグレンブル(2) | 狂気(3) | 陰鬱(4) | 狂気(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 光 | 闇 | 光 |
HP | 10万 | 15万 | 30万 | 15万 | 10万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 回復反転 | 属性反転 | |||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:135共通
2ターン後に全体攻撃。
その後は1ターン毎に全体攻撃。・・・
攻撃パターン:2
1ターン後に回復反転(?)
その後は2ターン毎に全体攻撃・・・
攻撃パターン:4
1ターン後に属性反転(全体4T)
その後は2ターン毎に・・・
▶攻略順
24→15→3の順。
4枚連結しているのでかなり火力は出せるはず。着火が遅いデッキの場合、単色なら2から、複属性のいるデッキなら4から倒しましょう。
2戦目
名前 | 陰鬱(1) | ミスティアン(2) | 陰鬱(3) | ミスティアン(4) | フォグレンブル(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 光 | 闇 | 光 | 闇 |
HP | 60万 | 30万 | 60万 | 30万 | 60万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | |||||
攻撃 | 全体(1300) | 全体(1000) | () | 全体() | 全体(1300) |
攻撃パターン:全員共通?
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
24→135の順。
スキルやチェインを溜めてから次の戦いへ臨みましょう。
バフ系スキルは温存しておくこと。
3戦目
名前 | 陰鬱(1) | 狂気(2) | 驚天光巧 サプラーディー(3) | 狂気(4) | フォグレンブル(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 光 | 光 | 光 | 闇 |
HP | 10万 | 25 | 10万 | 25 | 10万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 物質 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 鉄壁 | のろい 防御貫通攻撃 | 鉄壁 | ||
攻撃 | () | 全体(300) | () 全体(1000/防御貫通) | 全体(300) | () |
攻撃パターン:15共通?
1ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
攻撃パターン:24共通
先制鉄壁。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
先制のろい(HP-1万/10T)。
1ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
死亡時行動で全体防御貫通攻撃。
攻撃パターン:5
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
3→15→24の順。
10Tも継続するのろいへの対処がこのクエスト攻略の鍵です。
開幕で全体遅延をかけ、死亡時行動を起死回生で凌ぎましょう。
お供の攻撃は凛眼でカット可能。
4戦目
名前 | ミスティアン(1) | フォグレンブル(2) | 驚天闇巧 サプラーディー(3) | 陰鬱(4) | 狂気(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 闇 | 闇 | 光 |
HP | 50万 | 50万 | 10万 | 50万 | 50万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 物質 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 多層バリア 多層バリア 防御貫通 | ||||
攻撃 | 全体に10連撃(100) | 全体に10連撃(200) | 全体(?/防御貫通) | 全体に10連撃(200) | 全体に10連撃(100) |
攻撃パターン:1245共通?
毎ターン全体連撃。
攻撃パターン:3
先制多層バリア(全体/耐久値30)。
7ターン毎に多層バリア・・・
死亡時行動で全体防御貫通攻撃。
▶攻略順
24→15→3の順。
凛眼が効いていれば通常攻撃は全カット可能です。中の死亡時行動に備えて起死回生を発動しておきましょう。
この戦いの一番のポイントは、あえて時間をかけることでのろいのHP減少が切れるのを待つこと。
なお、次の戦いからボス戦まで開幕遅延が使えなくなります。
5戦目
名前 | 陰鬱(1) | フォグレンブル(2) | 驚天雷巧 サプラーディー(3) | 陰鬱(4) | フォグレンブル(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 雷 | 闇 | 闇 |
HP | 100万 | 100万 | 300万 | 100万 | 100万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 物質 | 妖精 | 妖精 |
スキル | ステアップ【HP】 | ステアップ【HP】 | スキル反射(残滅) 防御貫通 | ステアップ【HP】 | ステアップ【HP】 |
攻撃 | 全体(500) 全体(1500) | 全体(500) 全体(1500) | () | 全体(500) 全体(1500) | 全体(500) 全体(1500) |
攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後にステータスアップ【HP+500万】
その後は全体攻撃。
攻撃パターン:3
先制スキル反射(残滅大魔術)。
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後に全体防御貫通。
その後は全体攻撃。
▶攻略順
3→1245の順。
ステアップを使われるので長期戦になりますが、サプラーディから倒しましょう。
そうすることで全体遅延が使えます。
6戦目
中の属性が違うだけで5戦目と同じ。
7戦目
中の属性が違うだけで5戦目と同じ。
8戦目
名前 | 驚天闇巧 サプラーディー(1) | 陰鬱(2) | 驚天闇巧 サプラーディー(3) | フォグレンブル(4) | 驚天闇巧 サプラーディー(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇→水 | 闇 | 闇→火 | 闇 | 闇→雷 |
HP | 300万 | 100万 | 300万 | 100万 | 300万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | スキル反射() ステアップ【HP】 | ディスチャージ | スキル反射() ステアップ【HP】 | チェイン解除 | スキル反射() ステアップ【HP】 |
攻撃 | 全体(1000) 全体(2000) | () | 全体(1000) 全体(2000) | () | 全体(1000) 全体(2000) |
※ダメージ表記は等倍基準
攻撃パターン:1
先制スキル反射(残滅)。
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後に水属性変化&ステアップ(HP+500万)。
その後は全体攻撃。
攻撃パターン:2
1ターン毎に全体攻撃、スキルディスチャージ()・・・
攻撃パターン:3
先制スキル反射(残滅)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
1体倒れると怒り、直後に火属性変化&ステアップ(HP+500万)。
攻撃パターン:4
1ターン毎に全体攻撃、チェイン解除・・・
攻撃パターン:5
先制スキル反射(残滅)。
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後に雷属性変化&ステアップ(HP+500万)。
▶攻略順
135→24の順。
苦手属性に変化する敵を優先して倒しましょう。
ディスチャージを食らいたくない精霊には結晶で対処。
9戦目
名前 | 驚天雷巧 サプラーディー(1) | 狂気(2) | 驚天火巧 サプラーディー(3) | ミスティアン(4) | 驚天水巧 サプラーディー(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 光 | 火 | 光 | 水 |
HP | 400万 | 100万 | 400万 | 100万 | 400万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | スキル反射(残滅) 防御貫通 | スキル反射(残滅) 防御貫通 | スキル反射(残滅) 防御貫通 | ||
攻撃 | 全体(1000) 全体(2000/防御貫通) | () | 全体(1000) 全体(2000/防御貫通) | () | 全体(1000) 全体(2000/防御貫通) |
攻撃パターン:135共通
先制スキル反射(残滅)。
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後に全体防御貫通攻撃。
その後は防御貫通。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
135→24の順。
10戦目
名前 | ミスティアン(1) | 狂気(2) | 光のマジタンポックル(3) | ミスティアン(4) | ミスティアン(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 |
種族 | |||||
スキル | スキルチャージ | ||||
攻撃 | () | () | () | () | () |
攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でスキルチャージ。
ボス戦
名前 | フォグレンブル(1) | ミスティアン(2) | BOSS:驚天闇巧 サプラーディー(3) | 狂気(4) | 陰鬱(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 光 | 闇 | 光 | 闇 |
HP | 300万 | 200万 | 5000万 | 200万 | 500万 |
種族 | |||||
スキル | 多弾式カウンター | 割合 多層バリア | 割合 残滅大魔術 鉄壁 | 恐怖 | のろい |
攻撃 | () | () | 全体(1000) 全体に5連撃(2000) | () | () |
攻撃パターン:1
2ターン後に・・・
開幕から2ターン後に怒り、直後に多弾式カウンター(500)
その後は・・・
攻撃パターン:2
先制割合攻撃(99%)。
2ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
HP50%未満で怒り、直後に割合攻撃(50%)&残滅大魔術(3000)&鉄壁防御(2T)。
その後は全体連撃、・・・
攻撃パターン:4
先制恐怖(HP30%未満でスキル封印)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
攻撃パターン:5
2ターン後に・・・
開幕から2ターン後に怒り、・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
4→○→○→○→3の順。
恐怖を使う敵を一発で倒し、全体遅延をかけて対処。
リンク
異端の街 クルイサ | |||
---|---|---|---|
1 | 流浪の街 | 2 | 〈黒猫〉からの依頼 |
3 | ならず者の路地 | 4 | 仕掛ける! |
5 | 〈白犬〉との対決 | 5-4 混乱の極み | |
6 | 霧の中の気配 | 7 | 死の霧 |
8 | アヘブ・バハ行軍 | 9 | 夕焼けと船 |
10 | 地下水道の伝説 | 10-4 鼠たちの墓標 | |
11 | 船へ | 12 | 深まる霧 |
13 | クルイサの民 | 14 | それぞれの戦いへ |
15 | 流入・覚醒・爆発 | 15-4 無限大の魔力 | |
シークレットステージ 復活 |
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