【黒猫のウィズ】幻闘戦 in 赤鼻ノ書カルマン戦【刻印クエスト】
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「幻闘戦 in 赤鼻ノ書」のカルマン戦のまとめです。
目次 (幻闘戦 in 赤鼻ノ書カルマン戦)
元となったクエスト
刻印(プラス分のみ)
項目 (同ボックス内は選択肢) | 変動値 |
---|---|
味方全体の基礎HP+3000、基礎攻撃力-6000 | +3 |
敵のHP2.5倍 | +8 |
敵から受けるダメージ3倍 (一部味方スキルを含む) | +3 |
1戦目中央の敵に先制行動を追加(パネルリザーブ/シャッフル999T) | +1 |
2戦目左奥、右奥の敵に怒り時先制行動を追加(時間跳躍/EX-AS・フィールド・解答時間/+10T) | +1 |
4戦目中央の敵に先制行動を追加(封印/10T) | +1 |
ボス戦左上の敵に先制行動を追加(盗む/1ダメージ) | +2 |
ボス戦中央の敵に先制行動を追加(ガード/全体100%/カウンター) | +1 |
ボス戦左上の敵に怒り時先制行動を追加(時間跳躍/EX-AS・解答時間/+10T) | +1 |
ボス戦中央の敵に怒り時先制行動を追加(反動攻撃/雷に1万ダメージ/光闇弱体化+100%/99T) | +1 |
1戦目、2戦目、3戦目の中央の敵死亡時行動を追加(属性反転/99T) | +1 |
雷属性以外を編成不可 | +1 |
精霊大結晶を編成不可 | +1 |
雷属性以外を編成不可 | +1 |
光属性を持つ精霊を5体編成 闇属性を持つ精霊を5体編成 | +1 +1 |
難問正解によるクリティカル発動なし | +1 |
ターン終了時にMAXHP10%のダメージ | +3 |
最大値 |
クエスト
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性デッキで挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
パラメータは最大刻印のものを採用しています。
画像は基本的に元となったクエストのものです。
下線部は刻印で最大まで上昇させた値、ないし追加行動を意味します。
1戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 火 | 雷 | 火 | 雷 |
HP | 100万 | 50万 | 50万 | 50万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | のろい | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でのろい(HP-1万/99T)
▶攻略順
24→15→3の順。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 雷 | 雷 | 雷 | 光 |
HP | 100万 | 1 | 200万 | 1 | 100万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | チェイン封印 | 強制進行 | 強制進行 | チェイン解除 | |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(1000) 全体(1000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:1
先制チェイン封印(20T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体攻撃。
開幕から3ターン後に怒り、直後に強制進行(+50T)
その後は全体攻撃。
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:5
先制チェイン解除。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
1狙い→24→135の順。
全体3T遅延をかけ、強制進行でのろいを解除しましょう。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 火 | 雷 | 雷 |
HP | 200万 | 200万 | 200万 | 200万 | 200万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | スキル反射(残滅) 防御貫通 | ||||
攻撃 | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(10000/防御貫通) 全体(1000) | 全体(1500) | 全体(1500) |
攻撃パターン:1245共通
2ターン後から毎ターン全体攻撃
攻撃パターン:3
先制スキル反射(残滅大魔術)。
1ターン後に防御貫通攻撃。
その後は毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
3→1245の順。
強力な一撃で中を一発で落とすのが最善策です。
4戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 光 | 闇 | 闇 |
HP | 100万 | 300万 | 50万 | 300万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | ディスチャージ | スキルチャージ | ディスチャージ | ||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:15共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でスキルディスチャージ(-99T)
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でスキルチャージ(+99T?)
▶攻略順
245→15→3の順。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:カルマン(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 水 | 雷 | 雷 | 光 |
HP | 100万 | 100万 | 2000万 | 300万 | 100万 |
種族 | 戦士 | 物質 | 戦士 | 物質 | 戦士 |
スキル | のろい | 鉄壁 防御貫通 ステータスリセット | 恐怖 スキル反射(残滅) バリアウォール 残滅 防御貫通 回復 のろい | 反動攻撃 | チェイン解除 割合 |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1万/貫通) | 全体(3000) 全体(5000/防御貫通) 全体(10000) | 全体(1000) 全体(3000/反動) | () |
攻撃パターン:1
先制のろい(攻撃力-3000/3T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:2
先制鉄壁。
3ターン毎に全体防御貫通攻撃、・・・
2体倒れると怒り、直後にステータスリセット。
その後は・・・
攻撃パターン:3
先制恐怖(HP50%未満でスキル封印、25%未満でAS封印)。
毎ターン全体攻撃。
HP60%未満で怒り、直後にスキル反射(残滅大魔術)&バリアウォール(100万)%残滅大魔術(2000/20T)
その後は防御貫通攻撃、回復(100万)、全体攻撃、のろい(?)の繰り返し。
攻撃パターン:4
毎ターン全体攻撃。
10チェイン以上で怒り、直後に反動攻撃(火弱体化+500%/?T)
その後は・・・
攻撃パターン:5
1ターン毎にチェイン解除、割合攻撃(25%?)、・・・
▶攻略順
415→2→3の順。
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