【黒猫のウィズ】ギルドマスター・セレモニーズ(カルマン)【クエスト】
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「ギルドマスター・セレモニーズ」高難度「虎子に衣装」の攻略情報です。
目次 (ギルドマスター・セレモニーズ(カルマン))
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:10 |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | |
獲得経験値 | |
初回クリア報酬 | クリスタル1 似合わぬ礼服 カルマン【SS】 |
※サブクエストなし
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 火 | 雷 | 火 | 雷 |
HP | 100万 | 50万 | 50万 | 50万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | のろい | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でのろい(HP-1万/99T)
▶攻略順
24→15→3の順。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 雷 | 雷 | 雷 | 光 |
HP | 100万 | 1 | 200万 | 1 | 100万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | チェイン封印 | 強制進行 | 強制進行 | チェイン解除 | |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(1000) 全体(1000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:1
先制チェイン封印(20T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体攻撃。
開幕から3ターン後に怒り、直後に強制進行(+50T)
その後は全体攻撃。
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:5
先制チェイン解除。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
1狙い→24→135の順。
全体3T遅延をかけ、強制進行でのろいを解除しましょう。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 火 | 雷 | 雷 |
HP | 200万 | 200万 | 200万 | 200万 | 200万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | スキル反射(残滅) 防御貫通 | ||||
攻撃 | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(10000/防御貫通) 全体(1000) | 全体(1500) | 全体(1500) |
攻撃パターン:1245共通
2ターン後から毎ターン全体攻撃
攻撃パターン:3
先制スキル反射(残滅大魔術)。
1ターン後に防御貫通攻撃。
その後は毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
3→1245の順。
強力な一撃で中を一発で落とすのが最善策です。
4戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 光 | 闇 | 闇 |
HP | 100万 | 300万 | 50万 | 300万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | ディスチャージ | スキルチャージ | ディスチャージ | ||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:15共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でスキルディスチャージ(-99T)
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
死亡時行動でスキルチャージ(+99T?)
▶攻略順
245→15→3の順。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:カルマン(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 水 | 雷 | 雷 | 光 |
HP | 100万 | 100万 | 2000万 | 300万 | 100万 |
種族 | 戦士 | 物質 | 戦士 | 物質 | 戦士 |
スキル | のろい | 鉄壁 防御貫通 ステータスリセット | 恐怖 スキル反射(残滅) バリアウォール 残滅 防御貫通 回復 のろい | 反動攻撃 | チェイン解除 割合 |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1万/貫通) | 全体(3000) 全体(5000/防御貫通) 全体(10000) | 全体(1000) 全体(3000/反動) | () |
攻撃パターン:1
先制のろい(攻撃力-3000/3T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:2
先制鉄壁。
3ターン毎に全体防御貫通攻撃、・・・
2体倒れると怒り、直後にステータスリセット。
その後は・・・
攻撃パターン:3
先制恐怖(HP50%未満でスキル封印、25%未満でAS封印)。
毎ターン全体攻撃。
HP60%未満で怒り、直後にスキル反射(残滅大魔術)&バリアウォール(100万)%残滅大魔術(2000/20T)
その後は防御貫通攻撃、回復(100万)、全体攻撃、のろい(?)の繰り返し。
攻撃パターン:4
毎ターン全体攻撃。
10チェイン以上で怒り、直後に反動攻撃(火弱体化+500%/?T)
その後は・・・
攻撃パターン:5
1ターン毎にチェイン解除、割合攻撃(25%?)、・・・
▶攻略順
415→2→3の順。
-
-
黒ウィズWiki管理人
22021年02月28日 20:50 ID:ug59zb9sコスト314/32Tクリア
2年経っても主戦略変わってないのすごいなあ
アルティメットまどか(激化)
Ⅲロザリア(煌眼)
GA19アリエッタ
クリスマスキシャラ
ペトラ
大結晶クレティア
1戦目 開幕キシャラ、まどか 6Tかけて抜ける
2戦目 遅延かけてから倒す。激化カウント稼ぐ
3戦目 ロザリアSS後通常攻撃
4戦目 通常攻撃のみ。激化は使わない
5戦目 開幕ペトラ→ロザリア、のろいが切れるまで通常攻撃後、ボスに激化→アリエッタSS、通常攻撃→激化→通常攻撃
-
-
黒ウィズWiki管理人
12019年03月01日 03:00 ID:ug59zb9sチェリー、GWエニィ、アルティメットまどか、アムベル&エマ、ペトラでクリア
1戦目開幕チャージ、3T目に蓄積解放。まどかは貯まるたび発動する。8T耐えればこちらのもの。
3戦目は蓄積2連発で中を落とす。
4戦目で再びアムベル&エマをチャージし、カルマンが怒ったタイミングで発動するといい感じにハマる。
5戦目は開幕で遅延、その後ペトラはパネル連結のみ使用。
最終段階のまどかは340万ダメージだったのでうまく組み合わせてフィニッシュ
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日