【黒猫のウィズ】幻闘戦 in 舞踏ノ書ラファール戦【刻印クエスト】
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「幻闘戦 in 舞踏ノ書」のラファール戦のまとめです。
目次 (幻闘戦 in 舞踏ノ書ラファール戦)
元となったクエスト
FairyChord2
ハード5-4 ChordSharing
刻印(プラス分のみ)
項目 (同ボックス内は選択肢) | 変動値 |
---|---|
味方全体の敵に与えるダメージを1.1倍にし、基礎HP-3000 | +3 |
敵のHP20倍(3戦目左奥と右奥を除く) | +8 |
敵から受けるダメージ1.5倍 (一部味方スキルを含む) | +3 |
ボス戦中央の敵に先制行動を追加(AS特殊変化999T/1秒以上:全属性弱体化100%/3秒以上:ディスチャージ-10T/5秒以上:ダメージ20%) | +1 |
ボス戦中央の敵に怒り時先制行動を追加(チェイン封印999T) | +1 |
3戦目とボス戦の中央の敵に先制行動を追加(チェイン減少-200) | +1 |
2戦目と3戦目、ボス戦左下の敵に先制行動を追加(ディスチャージ-99T) | +1 |
2戦目と3戦目、ボス戦左下の敵に先制行動を追加(パネルリザーブ/全てのジャンルパネルにディスチャージ(-4)付与/99T) | +1 |
1戦目中央の敵に怒りを追加 怒り条件:2ターン経過 怒り時先制行動:ディスチャージ(99T)&AS特殊変化999T(1秒以上:全属性弱体化100%/3秒以上:ディスチャージ-10T/5秒以上:ダメージ20%) 怒り後行動:防御貫通(雷に3000) | +1 |
ボス戦中央の敵の怒り条件と怒り後行動を変更 怒り条件:500チェイン以上 怒り後行動:暴れる(雷の味方に3000、水・雷の敵に700万、ターン終了時に攻撃力+100%) | +1 |
<複属性:火>を2体以上編成 | +1 |
<複属性:水>を2体以上編成 | +1 |
精霊大結晶を編成不可 | +1 |
エクセレント解答時間を3秒短縮 | +2 |
難問正解によるクリティカル発動が発動しなくなる | +1 |
ターン終了時にMAXHP10%のダメージ | +3 |
最大値 | 30 |
クエスト
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性デッキで挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
パラメータは最大刻印のものを採用しています。
画像は基本的に元となったクエストのものです。
下線部は刻印で最大まで上昇させた値、ないし追加行動を意味します。
1戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 水 | 雷 | 水 | 雷 | 水 |
HP | 50万 | 30万 | 50万 | 30万 | 50万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 雷ガード | 火ガード | 雷ガード | ||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:15共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
先制雷ガード(100%/単体)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
先制火ガード(100%/全体)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
3→15→24の順。
後列には雷属性の攻撃が通らないため雷以外(無属性含)の攻撃手段が必要となります。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 火 | 雷 | 火 | 闇 |
HP | 40万 | 50万 | 70万 | 50万 | 40万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 闇ガード | 防御貫通 | 光吸収 | ||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) 全体(3000/貫通) | 全体(1000) | 全体(1000) |
攻撃パターン:1
先制闇ガード(100%/全体10T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り。
その後は全体防御貫通攻撃、全体防御貫通攻撃・・・
攻撃パターン:5
先制光吸収(500%/全体500%)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
3→15→24の順。
3の怒り後の攻撃が厄介なので怒らせないように戦いましょう。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 水 | 雷 | 水 | 雷 | 水 |
HP | 100万 | 18 | 100万 | 18 | 100万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 多層バリア | 鉄壁 | 鉄壁 | ||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(500) 全体10連撃(200) | 全体(2500) | 全体(500) 全体10連撃(200) | 全体(1000) |
攻撃パターン:1
先制多層バリア(全体/耐久値4)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
攻撃パターン:24共通
先制鉄壁。
1ターン毎に全体攻撃・・・
HP99%未満で怒り。
その後は毎ターン全体10連撃。
攻撃パターン:3
1ターン毎に全体攻撃と回復(全体10%)の繰り返し。
攻撃パターン:5
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
3→15→24の順。
後列は1回でも殴ると怒るようです。ダメージそのものは凛眼でカットできますが、怒りによってフェアリーコードゲージが削られるため、怒らせないような立ち回りができるとベター。
全体攻撃ASを使っている場合は怒りタイミングには要注意です。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:ラファール(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 水 | 火→闇 | 水 | 雷 |
HP | 200万 | 100万 | 1000万 | 100万 | 200万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 魔族 | 妖精 | 妖精 |
スキル | スキル反射(のろい) 水吸収 | 光闇ガード 回復 | スキル反射(残滅大魔術) 回復 光闇吸収 ステアップ【攻撃力】 恐怖 回復 反動攻撃 ダメブロ 防御貫通 | 多層バリア 回復 | スキル反射(防御貫通) 光闇吸収 |
攻撃 | 全体(1000) 単体5連撃(3000) | 全体(1000) | 全体(2000) 全体(9000/ステアップ後) 全体(6000/反動) 全体(5000/貫通) | 全体(1000) 3体5連撃(500) | 全体(1000) 単体5連撃(3000) |
攻撃パターン:1
先制スキル反射(のろい)。
1ターン毎に全体攻撃、・・・
1体倒れると怒り、直後に水属性吸収(全体200%/9T)
その後は単体連撃。
攻撃パターン:2
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
1体倒れると怒り、直後に光闇ガード(全体100%/10T)
その後は回復(全体10%)、・・・
攻撃パターン:3
先制スキル反射(残滅大魔術)。
1ターン毎に全体攻撃と回復(単体10%)の繰り返し。
HP80%未満で怒り、直後に闇属性変化し、光闇吸収(単体500%/10T)&ステータスアップ(攻撃力+200/1T)&恐怖()
次の行動で全体攻撃。
その後は回復(10%)、反動攻撃(火雷弱体化+100%/2T)&ダメージブロック(80万/1T)、防御貫通攻撃のローテーション。
攻撃パターン:4
1ターン毎に全体攻撃・・・
1体倒れると怒り、直後に多層バリア(全体/耐久値5)
その後は3体5連撃と回復(全体10%)の繰り返し。
攻撃パターン:5
先制スキル反射(防御貫通攻撃)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
1体倒れると怒り、直後に光闇吸収(全体)
その後は単体連撃。
▶攻略順
1245同時→3の順。
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