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【黒猫のウィズ】精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び3枚目

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最終更新者:黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び」3ページ目(3枚目)の攻略まとめです。

3-1~3-9はSSクリアで7000ポイント。

3-10は1万ポイント。



3-1~3(水推奨)

ボス戦以外すべて開幕で中が恐怖(光闇対象/HP99%以下でAS封印、80%以下でSS封印)を使うため、光闇デッキでは不利に働きます。


1戦目は右が毎ターン3000

右が倒れると左中怒り、左は全体1000と強制進行(+10T)の繰り返し、中はディスチャージ(-10T)と全体1000の繰り返し。


・パターン1(水火火)

左が一撃で落ちる

中毎ターン全体攻撃、10チェインで怒りで水ガード80%

右がパネルリザーブ(1箇所/ガード50/10T)


・パターン2(水火水)

・パターン3(水雷火)

左パネルリザーブ(1箇所/ガード50/10T)

中が10チェインで怒り水ガード(全体80%/11T)

右は一撃で落ちる


3-1ボス

左パネルリザーブ(3箇所自傷20/99T)、3T周期で攻撃(弱)

中HP50%未満?で怒り、ダメブロ20万、その後全体3000

右火水雷ガード(100%/10T)

死亡時行動でパネルリザーブ(4箇所水光チェイン+5)


3-2ボス

左 バリアウォール(全体50万)

中 光闇吸収&スキル反射(のろいHP-2万) 左右が倒れると?怒り、直後にステータスリセット

右 鉄壁&ステアップ(HP+100万) 毎ターン全体3000 

  マーク1個付与でステータスリセット 1体倒れると怒り後先制盗む


3-3ボス

左先制鉄壁(20) 死亡時行動でパネルリザーブ(1箇所/3色/軽減50/99T)

中先制全体火水雷ガード(100%/5T) 毎ターンHP120万?回復、開幕から2T後に怒り、先制ステータスリセット&反動攻撃(全体6000/光闇弱体化+500%)

 その後は全体(6000)、多層バリア(5)、全体に5連撃(1000)、割合(20%)のローテーション。

右先制鉄壁(20) 死亡時行動でパネルリザーブ(3箇所3色/自傷20/99T)


左が死亡時に作る軽減パネルを踏み続けないとあっという間に全滅します。

敵が怒る前に右左の順で雑魚を落とし、アフリトの時限大魔術を毎ターン撃つか、FC2リレイ(光属性の蓄積解放大魔術・連)ダメージソースにしましょう。


3-4~6(雷推奨)

とにかく厄介なスキルのオンパレードなので、火推奨ステージをクリアして手持ちを揃えてから挑むことをおすすめします。

自動で3色パネルが供給されるため、アタッカーはメメリー一択。ソラナ&ヒカリ(EXAS)も良いですがAS封印を無効化できない点は要注意。

ヒーラーはミホロかリフィル。

EX-ASを使わないことが前提となりますが、GAミコト(精霊強化)で状態異常攻撃を無効化すると安全に戦うことができます(ディスチャージとのろいには注意)。


・初戦

左30万 先制パネルリザーブ(4箇所/3色/10T)

中50万 先制死の秒針(3体10T)

右30万


・パターン1(雷水々)

左30万 1Tごとに属性反転(全体5T)と全体700?の繰り返し

中50万先制スキル封印 全体2500?

右30万 1Tごとにのろい【ステータス】(攻撃力-2000/5T)と全体1500?の繰り返し


・パターン2(水火雷)

左30万 1Tごとにパニックシャウト(タゲランダム化5T)と全体1000の繰り返し

中50万 先制AS封印(全体5T) 毎ターン全体2000

右30万 1Tごとに毒(1000/5T)と全体1000の繰り返し


・パターン3(雷水火)

左20万 1Tごとにスキルディスチャージ(-2T)と全体1000の繰り返し

中50万 先制全属性弱体化(+100%/5T) 毎ターン全体2000

右30万 1Tごとにのろい【ステータス】(HP-2000/5T)と全体1000の繰り返し


3-4

左水100万 先制全属性弱体化(+100/5T) 全体1000

中水100万 先制回復反転(全体100%) 全体2000

 2体倒れると怒り、先制チェイン封印(10T)&チェイン解除

右水100万 先制のろい(HP&攻撃力-2000/5T) 全体1000


3-5

左水HP30万 先制多層バリア(5) 全体1000→? 死亡時行動でパネルリザーブ(4箇所/ALL属性/チェイン+5/10T)

中水HP40万 先制鉄壁 毎ターン全体2000 左右が倒れると怒ってステータスリセット。

 その後は全体5000→回復反転(100%)→全体5000→死の秒針(?T)→全体5000→属性反転(全体5T)のローテーション。

右水HP30万 先制多層バリア(5) 全体1000→? 死亡時行動でパネルリザーブ(4箇所/ALL属性/SPチャージ+2/10T)


まずは左右を倒すことになりますが、どちらのリザーブの効果を受けたいかによって倒す順番が変わります。


3-6

左水HP30万、先制バリアウォール50万 全体1000

 40チェインで怒り、先制パネルリザーブ(4箇所雷単/軽減50%/99T)
 その後は・・・

中水HP400万 先制スキル反射() 全体2000

 1体倒れると怒り、先制スキルディスチャージ(-3T)
 その後は残滅大魔術(1500/11T継続)、全体4000、全体4000、AS封印()、のろい(攻撃力-3000/5T)、全体5000、全体5000、・・・

右HP100万 先制スキル反射。

 1体倒れると怒り、・・・


3-7~9(火推奨)

初戦

左右 雷 HP30万&先制バリアウォール20万 全体1000

中 HP鉄壁 多層バリア(5)、盗む(1000)。その後全体1000。死亡時行動で割合攻撃(30%)

敢えて盗ませてスキルフルチャージするのも作戦です。


・パターン1(火雷火)

全員HP50万

左多層バリア(10)

中恐怖(属性不問?/HP50%以下でAS封印) 死亡時行動で割合攻撃(30%)

右 


・パターン2(雷水火)

全員HP50万

左 ダメージブロック(10万/5T) 全体1000

中 恐怖 全体1500

右 全体1000


・パターン3(雷火雷)

全員HP50万

左 先制バリアウォール(全体耐久値50万) 全体1000

中 先制恐怖 全体2000 死亡時行動で割合攻撃(30%)

右 全体1000


3-7ボス

左 HP50万 先制ダメージブロック(20万/10T) 全体1500

中 HP600万 先制光属性吸収(全体200%/5T) 全体2000

  2体倒れると怒り、先制反動攻撃(1000/水弱体化+300%/10T)

  その後は全体3500

右 HP50万 先制ダメージブロック(20万/10T) 全体1000


3-8ボス

左火50万 先制スキル反射() 全体1000

中雷300万 先制スキル反射() 全体2000

 2体倒れると怒り、先制パニックシャウト(タゲ不能&スキル使用不可)。

 次のターンにのろい(HP-2000)、その後は全体4000。

右雷HP1 先制ステアップ(HP+1000万) 全体6000

 開幕から3ターン後に怒ってステータスリセット。


右の攻撃はステアップやプリフィカの起死回生でも耐えきれません。

ラギトの単体遅延で動きを止めておく必要があります。


3-9ボス

左20先制鉄壁 割合攻撃(20%)→・・・

中200万先制スキル反射 恐怖(HP50%以下でAS封印)→全体3000と全体防御貫通3000の繰り返し

 死亡時行動で最低HPの2体に7000

右80万 光闇ガード(99%/全体10T)


全滅させるとボスが復活

HP350万先制のろい(効果解除のみ)&恐怖(複属性光が対象/HP99%以下でAS&SS封印) 毎ターン全体4000

 戦闘開始から7ターン経過で怒り、先制属性反転(全体5T)

 その後は全体5000


3-10

パネルには自動で回復(10%)付与

1戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP50万80万50万
種族物質物質物質
スキル多層バリア
強制進行
回復反転多層バリア
属性反転
攻撃全体(2000)全体(2000)
全体(4000)
全体(2000)

攻撃パターン:左

先制多層バリア(耐久値10)。

1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃、強制進行(+8T)のローテーション。


攻撃パターン:中

先制回復反転(全体/100%)。

1ターン毎に全体攻撃(弱)と全体攻撃(強)の繰り返し。


攻撃パターン:右

1ターン毎に属性反転(10T)、全体攻撃、全体攻撃のローテーション。


▶攻略順

中→右→左の順。

中の攻撃が痛すぎるのでFC2版リレイなどの光属性型蓄積解放大魔術・連を2T目に撃って速攻で倒すのがおすすめ。


2戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP100万200万100万
種族物質物質物質
スキルAS封印
パネルリザーブ
のろい
属性特効
のろい
100万
攻撃全体(2000)
全体(4000)
属性特効(1000/非対象)
全体(5000)
全体(2000)
全体(4000)

攻撃パターン:左

1ターン毎にAS封印(全体2T)、全体攻撃(弱)、全体攻撃(強)のローテーション。

死亡時行動でパネルリザーブ(4箇所/ALL属性/チェイン+3&スキルチャージ+2/11T)


攻撃パターン:中

先制のろい(攻撃力&HP-3000/5T)。

毎ターン全体属性特効(闇対象?)。

左右が倒れると?怒り、直後にのろい(攻撃力-5000/10T)

その後は毎ターン全体攻撃。


攻撃パターン:右

1ターン毎に全体攻撃(弱)、スキル封印()、全体攻撃(強)のローテーション。

死亡時行動でパネルリザーブ(4箇所/ALL属性/回復10&軽減10/11T)


▶攻略順

3T以内に全員同時に倒す。

左右は3T目強力な攻撃を使い、中の怒りも厄介です。リレイなどの攻撃SSで一気に倒しましょう。


3戦目



名前スウィフトクラッシャー・ブライト
属性
HP150万
種族物質
スキル本文参照
攻撃

攻撃パターン

先制盗む(ダメージ1000/SPスキル)。

1ターン毎に行動

  1. 全体に2連撃(2000)
  2. 全体に2連撃(2000)
  3. 全体に2連撃(2000)

開幕から3ターン後に怒り、残滅大魔術(1000/6T継続)

  1. 全体に3連撃(2000)
  2. 全体に3連撃(2000)

死亡時行動で強制進行(+10T)


▶攻略順

ここは単純な殴り合いです。怒る前に抜けるだけの火力が求められます。


ボス戦



名前敵の名前(左)BOSS:ディケイオス(中)敵の名前(右)
属性
HP200万1000万300万
種族物質戦士物質
スキル鉄壁
ステータスリセット
火水雷ガード
のろい
恐怖
割合
鉄壁
反動攻撃
多層バリア
挑発
ディスチャージ
チェイン封印
チェン解除
防御貫通
攻撃全体(2000)
全体(2000)
全体(10000)
全体(3000)
全体(3000/反動)
()
全体(5000/貫通)

攻撃パターン:左

先制鉄壁。

1ターン毎に全体攻撃・・・

1体倒れると怒り、直後にステータスリセット。

その後は火水雷ガード(50%/全体2T)と全体攻撃の繰り返し。


攻撃パターン:中

先制のろい(HP-5000/5T)。

1ターン毎に全体攻撃、・・・

HP80%未満で怒り、直後に恐怖&割合攻撃(20%)。

その後は全体攻撃、鉄壁(1T)、全体反動攻撃(光弱体化+100%/1T)、多層バリア(耐久値10)のローテーション。


攻撃パターン:右

先制挑発。

1ターン毎にスキルディスチャージ(-4T)・・・

40チェインで怒り、直後にチェイン封印(20T)&チェイン解除。

その後は毎ターン全体防御貫通攻撃。


▶攻略順

中を怒らせる→右→左→中の順。

ボスの恐怖の内容が不明ですが、光/水のカードには無効です。使えるカードが限られている関係で水光デッキ以外で挑戦することはほぼないでしょう。

また、ボスの初回行動が光に対して1万5000ものダメージを与えるため、全体攻撃でボスのHPを削って怒らせないと勝ち目はありません。

構成によってはボス戦はスペシャルスキルのみで抜けることも可能です。

コメント (精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び3枚目)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2020/01/23 02:37
    • 黒ウィズWiki管理人
    37
    2020/01/23 02:37 ID:ug59zb9s

    >>36

    エニグマクローバーをアーシュ・シンデレラに変更すれば最速8Tでのクリアが可能

    ボスではタツマ→アーシュ→GAリレイ→FC2リレイ/フリーレ&ピピアのみで突破。

    • 黒ウィズWiki管理人
    36
    2020/01/23 02:33 ID:ug59zb9s

    検証用(怒り条件以外)でそのままクリアしたデッキ

    FC2リレイ

    エニグマクローバー

    ピピア&フリーレ

    GAリレイ

    FC2タツマ


    1戦目

    リレイの水だけ右に振るなどして右に7連撃に設定し他は中タゲ。2T目にピピア&フリーレ→タツマ→GAリレイ、次のターンで中を倒し、右も属性反転を撃つ前に抜ける。少なくとも5Tはかけて抜ける。


    2戦目

    タツマ→FC2リレイのみ


    3戦目

    普通に殴って3T。難問メリットがあるパネルはなるべく踏まない。


    4戦目

    開幕タツマ→GAリレイ→FC2リレイで右を落としつつ中を怒らせる。

    ※ボスと左の行動を調べつつ殴る

    →FC2リレイのSSでフィニッシュ

    • 黒ウィズWiki管理人
    28
    2020/01/19 01:58 ID:ug59zb9s

    3-6クリアデッキ

    40チェインの怒り後の挙動を確認したかっただけなのに普通に突破してしまいました

    GAリフィル

    メメリー(EXAS)

    サンフラワー

    ケネス

    ミホロ

    ミホロのSSは使えるようになり次第即刻付与し、ケネスのSSでひたすらチェインを稼いでいくだけ。

    AS逃しをしない限りはあまり苦労せずにいけるはず。

    • 黒ウィズWiki管理人
    27
    2020/01/18 02:48 ID:ug59zb9s

    3-5クリアデッキ

    GA19リフィル

    メメリー(EXAS)

    サンフラワー(EXAS)

    ルミスフィレス(PRE版)

    エニグマチューリップ(EXAS)


    ボスの多層剥がし+火力要員にルミス起用したんですが多分何でも良いです。1Tで多層が消えればサンフラワーの反撃でどうにかなります。

    中はそれほどHPが高くないのですぐに突破。

    • 黒ウィズWiki管理人
    23
    2020/01/16 02:43 ID:ug59zb9s

    3-4クリアデッキ

    メメリー(EXAS)

    ソラナ&ヒカリ(EXAS)

    ピノキオ

    エニグマチューリップ(EXAS)

    GA19リフィル


    道中はメメリーの全体攻撃で蹴散らしていく。先制AS封印のパターンに出くわさなければソラヒカが活きるのでラッキー。


    ボス戦はピノキオSSで一掃、わずかに残ったら通常攻撃でフィニッシュ。

    • 黒ウィズWiki管理人
    19
    2020/01/15 01:53 ID:ug59zb9s

    3-9クリアデッキ

    トルテ&ストル

    プリフィカ(EXAS)

    エニグマチェリー(連)

    キシャラ

    GAアリエッタ


    道中は3-7と同様に抜ける

    ボス1はチェリーSSで右と一緒に倒す(死亡時行動はプリフィカとチェリーに飛ぶがHP満タン近ければ耐えられる)。その後ASで左を処理

    ボス2はアリエッタSSで一撃。

    • 黒ウィズWiki管理人
    18
    2020/01/15 00:41 ID:ug59zb9s

    >>3

    3-3はディートリヒをFC2リレイ(蓄積連)にすれば確かにボスの処理は早くなるものの、道中が危険なので個人的にはおすすめできません

    • 黒ウィズWiki管理人
    6
    2020/01/14 01:16 ID:ug59zb9s

    3-8はアレスちゃんをラギトに変更

    トルテ&ストル

    ラギト(黄昏メアレス1)

    スノウ

    プリフィカ(EXAS)

    ソウヤ(EXAS)


    ボス戦で右にラギトSS、左→中と攻撃していき、右が怒ったタイミングでスノウSS撃って終了

    • 黒ウィズWiki管理人
    5
    2020/01/13 23:17 ID:ug59zb9s

    >>4

    画像添付するの忘れました

    • 黒ウィズWiki管理人
    4
    2020/01/13 23:16 ID:ug59zb9s

    3-7クリアデッキ(SSクリア、心眼入り)

    トルテ&ストル

    アレスちゃん(斬撃版)

    スノウ

    プリフィカ(EXAS)

    ソウヤ(EXAS)


    初戦は開幕ストルテ、中へのタゲを調整し盗むを取り返す作戦のデッキ。

    アレスちゃんの斬撃とAS、プリフィカの反撃で蹴散らしていくデッキ。ボスはスノウSSで処理。

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ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

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