Gamerch

アンサースキル一覧

最終更新日時 : コメント(0)

 アンサースキル別へのジャンプページです。


 各アンサースキルリンクより該当スキルを持つ

 最終精霊の一覧ページにジャンプします。


 スキルカテゴリ名は特殊属性特効を除き、ゲーム中の表記に則っています。


スペシャルスキル一覧はこちら


共通注意事項

1.画像をクリックすると、詳細ページに飛びます。

2.「精霊名」でソートした場合の並び順は、以下のとおりです。

 昇順:あ~ん、ア~ン、ヴ、漢字

 降順:漢字、ヴ、ン~ア、ん~あ

 ※濁音・半濁音は通常文字のあとに出ます(昇順例:は→ば→ぱ)

3.ASと一部のSSで%表記されているものは実質倍率(100+効果値%)となっています。

4.各ページにあるスキル説明文は「チェイン攻撃」系統を除き、「◯チェインで」を考慮していません。また、味方全体に効果を及ぼすものについても味方の属性は基本的に言及していません。


新スキルカテゴリ・スキルソートについて

2016/12/6に実装されたカテゴリごとに再区分を行いました。(1/9に対応終了)

なお、新分類はスキルの説明文を基準に設定しています。稀にゲーム上のカテゴリと当サイトのカテゴリが異なっていることがありますので、その際は画像を添えて情報・画像提供 連絡板へご指摘下さい。

また、一部の最終進化でないカードはこのカテゴリとは違う区分をされています(各ページで表示されているのは最終進化のみです)。


2017/1/27に実装されたスキルソートに対応した分類をしています。二種類含む場合は重複していますのでご了承ください。


種類別アンサースキル一覧表







「解答秒数が早いほどさらにアップ」のAS効果値計算方法

計算式は、100+基本効果値+(秒数係数×追加効果値)=最終倍率

 秒数係数は、解答秒数により出される数値です。

 4.00以上:0

 3.99~3.00:1

 2.99~2.00:2

 1.99~1.00:3

 0.99~0.01:4



複色パネルで効果がアップするスキルの効果値計算

スキルの説明文によって異なります。攻撃系を例に取りますが、回復や攻撃強化でも考え方は同じです。

1.敵単体を攻撃(効果値:A)、パネルの色が増す度さらにダメージアップ(効果値:B、C)

単色:A

2色:A+B

3色:A+C


2.パネルが2色で敵単体へダメージ(効果値:A)、3色で更にアップ(効果値:B)

単色:0

2色:A

3色:A+B

パネル色数攻撃のカテゴリが該当。


3.敵単体を攻撃(効果値:A)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:B)、3色でさらにアップ(効果値:C)

単色:A

2色:A+B

3色:A+B+C

コメント (黒猫のウィズ アンサースキル早見表に対して)

注目記事
ページトップへ