Gamerch

陸式(トーナメント16段)攻略

最終更新日時 : コメント(0)

魔法使いと黒猫のウィズ トーナメント 陸式(ろくしき)攻略情報です。


トーナメント16段・陸式の敵情報・攻略に役立つ精霊等の情報を記載しています。

2016年10月13日より解放。


クエスト攻略記事の見方・注意点


陸式到達のミッションでクリスタル15とカード枠15が手に入ります。


消費魔力25
バトル数5
獲得ゴールド12100
獲得経験値1300
2600(魔道杯中)
獲得ポイント1位:5000
2位:4000
3位:3200


入賞ライン

6T23秒以上のゴーストが確認されています。

5Tで確定1位、6Tでほぼ確定入賞。


攻略に役立つカード

カード役立つポイント・注意点
マトイ1Tチェイン+2付与
ソラナ&ヒカリ
ハツセ
グリット
スキルカウンター
キッド(イベント)スキルカウンター
(ダメージ強化やブーストと併用)
シエオラブースト
(光吸収に注意)
ヤエブースト
アルドベリク
(ロストエデンⅡ)
火光特効連撃
反射無視大魔術
Lモード時AS封印&ディスチャージ無効
セイ(八百万Z)
アリエッタ(UG)
ミライ(新説桃娘伝)
非分散AS
反射無視大魔術
ルフレ全体ダメージ強化
チュレ4T周期反射無視大魔術
メル&マナ快調AS&反射無視
リフィル(黄昏Ⅱ)ブースト&ステータスアップ
リティカ(天翔)
ロサ&ロレシャ(クリスマス)
SP+1パネル付与
ミルドレッド(新人王)
エクセリア
ミリィ(黄昏3)
不調大魔術
ヴェレフキナ
リフィル(黄昏2)など
1Tステアップ
↑の不調時に効果をアップさせるのにも使う


表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


1戦目



名前紅鐵機鎧兵(左)フレアスティンガー(中)紅鐵機鎧兵(右)
属性
HP2万5千3万2万5千
種族物質亜人物質
スキル
攻撃単体(500)全体(300)単体(500)

▶ターン数目安:1~2ターン

左右→中の順。


2戦目



名前魔氷のハイ・マジクラート(左)フレアスティンガー(中)フレアスティンガー(右)
属性
HP2万3万3万
種族術士亜人亜人
スキル水ガード(全体3T)
攻撃全体(450)()全体(300)

▶ターン数目安:1~2ターン

中→左右もしくは左右→中の順。

2ターンかける場合、中を最優先で倒します。快調ASを持った精霊がいる場合は左右から。


3戦目



名前業炎のハイ・マジクラート(左)光のハイ・マジクラート(中)業炎のハイ・マジクラート(右)
属性
HP4万5千3万4万5千
種族術士術士術士
スキル全体光属性吸収のろい(-600/3T)
攻撃()全体()全体(500)

▶ターン数目安:1ターン

○→○→○の順。

開幕のろいでステータスアップなどが解除されます。



4戦目



名前紅鐵機鎧兵(左)フレアスティンガー(中)紅鐵機鎧兵(右)
属性
HP6万6万5千6万
種族物質亜人物質
スキル力溜めAS封印(全体1T)力溜め
攻撃単体(2000/力溜め)
単体(1000)
全体(500)単体(2000/力溜め)
単体(1000)

▶ターン数目安:1ターン

左右→中の順。

先制AS封印にどう対処するかが鍵。力溜め攻撃を受けないためにも1ターン抜けは必須です。

対策としては、状態異常無効を使う、状態異常回復を使う、大魔術を使う、など。

ただし、大魔術だけで敵を倒すとボス戦までAS封印を引き継いでしまいます。

潜在能力にAS封印無効を持った精霊がいると安心です。


5戦目



名前グリムン・フレムン(左)BOSS:気高き意思の継承 ルベリ・クラクス(中)業炎のハイ・マジクラート(右)
属性
HP18万40万16万
種族魔族術士術士
スキル多弾式カウンター(500/4T)スキル反射(ディスチャージ-2)
1体倒れると怒り
AS封印(全体4T)
スキル反射(パニックシャウト)
攻撃全体(600)単体(750)
全体(700)
単体(850)


▶ターン数目安:1ターン

左→右→中の順。

敵のHPがそれほど高くはないため、反射に気をつけながらスキルを撃っていけば良い。

怒り後のAS封印にはスキルカウンターを使う手も。


攻略デッキ募集中


攻略デッキを募集しています。


コメント欄に画像・又はデッキ情報等コメントいただけると助かりますm(_ _)m


なるべく他の方のデッキと被らないようにしていただけると幸いです。


攻略デッキ

編集中

コメント (陸式(トーナメント16段)攻略に対して)

注目記事
ページトップへ