Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数19367
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • さすらいの癒術師さん
    19043
    2020年04月01日 06:01 ID:bcdlb69a

    >>19042

    いやぁ、メインに相応しい面白いストーリーであった

    第二部になってからストーリー外れ無しだよ!

    >>建国神ギア

    信仰は理解からもっとも外れた感情とはよく言ったもんだ

    まぁスタンピードの時は全世界で修羅場だったみたいですしねー・・・

    ハグルマちゃんバージョンはユニスタかな?

    >>次回は?

    次は科学の国!・・・予定通りつけるよね?まぁ多分大丈夫だろう、きっと

    可愛いナノンちゃんの出番はあるかな?

    合流目的地は砂漠の国と明言されたんで、位置的には動物と植物の国も挟まるかな?

    >>エイプリルフール

    第一部ラストの経験からこっち先にやっといてよかったな!

    いや、コムギーコよりはマシだったけどさ

    • さすらいの癒術師さん
    19042
    2020年04月01日 05:49 ID:bcdlb69a

    第二第五章&エイプリルフールイベント感想用スレです

    ネタバレ注意なのですよ!

    • さすらいの癒術師さん
    19041
    2020年04月01日 01:24 ID:bsg9ftey

    なるほど

    選択肢は全部下を選んでおけばいいのか

    • さすらいの癒術師さん
    19040
    2020年04月01日 00:55 ID:mgxbz6i1

    >>19039

    ドットキャラクター

    キーホルダー化待ったなしですな

    • さすらいの癒術師さん
    19039
    2020年04月01日 00:51 ID:nr7tx2r2

    今年も流石の一言。

    コンプリートに30分くらいかけちまったよ……おやすみzzz………

    • さすらいの癒術師さん
    19038
    2020年03月30日 15:42 ID:bj50nu35

    >>19037

    一応全種類フル覚醒済ならバック演出はまだ見れるらしいと言う重箱の隅

    まぁおっしゃる通り名鑑確認してからやるが吉ですね

    • さすらいの癒術師さん
    19037
    2020年03月29日 20:32 ID:o9ycyxzx

    >>19036

    どんまいです(´・ω・`)

    レターピースの仕様変更されてからは15覚醒済みのユニットは排出されなくなったから、そもそも引き直しがなくなったんですよね…

    名鑑に待機中のユニットも排出の考慮対象だって勘違いもみたことあるので、レタピ使用時はなるべく名鑑みてから引くようにするといいかもですね

    • さすらいの癒術師さん
    19036
    2020年03月29日 14:12 ID:b0687wd7

    やっちまった(+_+)

    ★5レタピ使って、かぶりだったので

    もう一回引き直しと思ったら、引き直せなくて、

    あれっと思ったら降臨用に待機に下げてた...

    みんな気を付けてね><

    • さすらいの癒術師さん
    19035
    2020年03月24日 14:57 ID:e0mkxu8v

    >>19034

    第一部最終章の余韻も覚めやらぬうちにコムギーコをぶち込まれた衝撃は忘れられない…

    • さすらいの癒術師さん
    19034
    2020年03月24日 03:19 ID:qcxvxayq

    >>19033

    もちろん配信されたらすぐに見たい気持ちあるけど

    エイプリルフールでメインストーリーの余韻がぶち壊しになる可能性あるから

    エイプリルフール終わってから見るつもりなんだ…

    • さすらいの癒術師さん
    19033
    2020年03月21日 11:25 ID:pd8rorqx

    機械後編楽しみ

    続きが気になって気になって仕方ない

    • さすらいの癒術師さん
    19032
    2020年03月21日 10:50 ID:ns37x6dz

    >>19011

    やっぱり荒れてるんだなぁ

    • さすらいの癒術師さん
    19031
    2020年03月21日 00:42 ID:b0g6pvni

    >>19028

    転スラのアプリやってる組なら多分そこまで苦行じゃないよ

    それこそ転スラのアプリの方が拘束時間長いのよね

    自動周回の概念が無くて、代わりに自動クリアするチケットがあるけど石で購入の形だし

    • さすらいの癒術師さん
    19030
    2020年03月20日 09:01 ID:p5eqspl8

    >>19022

    中衛打全盛時代なんてとうの昔に終わってるし、ヴェロニカいるなら無理して狙う必要ない。私はコラボの素材効率アップ要員としてしか見てないです。

    • さすらいの癒術師さん
    19029
    2020年03月20日 03:18 ID:c39fkf4l

    >>19023

    理解を得て欲しくて投稿したわけではないんだか…ただ知っといてほしいってだけの話。分からんならそれでいいし

    • さすらいの癒術師さん
    19028
    2020年03月19日 18:51 ID:in39ejff

    >>19011

    オール+18でやってる本アカよりも適当にやってたサブアカの方が進行早いでやんの

    半減期の切り捨ては強力過ぎた、確かにこれ(やり方さえ理解してれば)新規は全然苦労しないわ

    まぁ拘束時間長すぎなのは擁護出来んけど

    • さすらいの癒術師さん
    19027
    2020年03月19日 15:03 ID:ns37x6dz

    >>19022

    中打時代から変わった今の環境だからこそ出せる微妙に絶妙な性能だと思うからみんな納得してると思うよ

    • さすらいの癒術師さん
    19026
    2020年03月18日 14:10 ID:id0vecxy

    >>19016

    メルストのみんな優しいから

    「偶にはまぁ…」「コラボ相手は相手から…」

    「新規さんそっちに慣れてそうし仕方ないか」

    みたいの感じて、不満があっでも我慢できるなら大体黙るからね

    でも普段のイベントは少し計算すれば何日でとこまで進めるや、いつ交換終われるのかはある程度わかるので、自分のスケジュール書きやすいが

    今回のように効率アイテムがあると稼ぐ速度とかいつなにか開放するのか水とダイヤを使うべきなのかをまったく計算できないから

    なんかもやもやして、効率アイテムコンプまでずっと不安し続けた…

    他のは別にいいから、効率アイテムだけはもうやめて…

    • さすらいの癒術師さん
    19025
    2020年03月17日 22:34 ID:otokfvkz

    >>19023

    〇ソブルなんて優しいもんやろ…

    • さすらいの癒術師さん
    19024
    2020年03月17日 22:06 ID:iuf1wgvr

    >>19023

    ここに書き込む人がグ◯ブル既プレイとは限らないので、理解は得難いかと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    19023
    2020年03月17日 21:28 ID:c39fkf4l

    >>19011

    グ○ブルの鬼周回を知ってると他のどのアプリの周回も優しく見えてくるものさ…

    • さすらいの癒術師さん
    19022
    2020年03月17日 18:32 ID:iuf1wgvr

    >>19011

    星5中衛打撃がコラボユニットで出たのが地味にショックなんだけど、自分以外にそう言ってる人見たことない。

    • さすらいの癒術師さん
    19021
    2020年03月17日 09:02 ID:gau5o7mc

    >>19011

    ストーリーが楽しみで育成はあまり力を入れてないので普通に苦痛

    課金はほぼしないけどコラボカフェとか行ってるから許してくれ

    • さすらいの癒術師さん
    19020
    2020年03月17日 00:31 ID:ttryhi8x

    >>19011

    ミッションクリア報酬で水も結構な数もらえるから、効率アイテムコンプまでが山だね。

    あとは安定のオート放置で報酬コンプだから、イベント難易度的にはぬるめでしょうね。

    • さすらいの癒術師さん
    19019
    2020年03月17日 00:19 ID:nry7614d

    >>19013

    転スラアプリの方だと、このタイプのイベントが普通っぽい。

    転スラからの呼び込みなら慣れてるイベントの方が向いてそうだけど。

    逆に普段のイベント形式がはじまってから離れていきそう

    • さすらいの癒術師さん
    19018
    2020年03月16日 12:21 ID:sqedjrk5

    >>18996

    鎧だけど、アーデの「らはろまる」はどうでしょう?

    • さすらいの癒術師さん
    19017
    2020年03月15日 17:03 ID:f5ue3as8

    >>19011

    新規はミリムやリムルを狙って取得するから実はそこまで辛くないのよな

    むしろガチャしたくねぇって思ってる既存組の方にとってだけが厳しいイベント

    既存組でも転スラ好きはこぞってミリムリムル揃えるから1週間自然回復で回せばアイテムコンプ出来るし

    • さすらいの癒術師さん
    19016
    2020年03月15日 16:30 ID:rod1fnup

    >>19011

    twitter調べてもあんまり不評出てこないと思ったらアプリ内の方でなのね。

    新規向けかどうかはたしかに怪しい所あるけど、試みとしては面白いと思うけどなあ。

    今みたいに素材ごとの重み付けとかじゃなくて、属性ごとの振り分けとかにして集めたい属性の素材を周回するとかだとルーンハントみたいな感じでまた良さそうだなあとかは思った。

    もし既存プレイヤーとして不満を述べるなら、コラボキャラの有無で効率が2倍強違うから、それがちょっと露骨かなぁと思った。(仕方ないところだとは思うけど)

    あと最初の頃の素材の入りが1桁とかで、その後交換所の必要個数見てぎょっとしちゃったからそこの印象かなぁ。

    • さすらいの癒術師さん
    19015
    2020年03月15日 16:13 ID:i152ce6x

    >>19011

    オート機能のおかげで普通でも何時間か放置しとけばすむ難易度だけど

    何時間も端末をメルストのために使う人、別端末持ってる人がどれだけいるのかな新規なら尚更

    • さすらいの癒術師さん
    19014
    2020年03月15日 15:46 ID:b0g6pvni

    >>19013

    新規呼び込むタイプのコラボかこれ?

    転スラのアプリの方とか完全にコラボのコの字すらないけど

    • さすらいの癒術師さん
    19013
    2020年03月15日 10:29 ID:l1oio7gx

    >>19011

    メイン第一部の開放もしていて新規を呼び込みたいようなのにこの形式だと厳しいのでは?と思います。せめてコラボストーリーの開放は時限式&ふつうクリアでもよかったんじゃないかな

    • さすらいの癒術師さん
    19012
    2020年03月14日 23:07 ID:f5ue3as8

    >>19011

    周回めんどくさいって声はよく聞くけど荒れてるところなんて見たことないなぁ

    別に内容も無理して取らなくてもいいようなもんばっかりだし

    • さすらいの癒術師さん
    19011
    2020年03月14日 20:54 ID:rkw64v3t

    今回のコラボ荒れてて怖いな

    • さすらいの癒術師さん
    19010
    2020年03月14日 16:48 ID:hen0yq5q

    >>19008

    Yes少年Noタッチの精神さえ守れるならシ〇タコンでもいいんだよ

    自分に正直に生きよう

    • さすらいの癒術師さん
    19009
    2020年03月14日 04:38 ID:t9k072pl

    >>19002

    え、えーと、プディン…

    ヴィントス…?

    メダル交換枠もカウントに入れても良いなら、エミーとシャルドネとフレデリックの仮面、ソレルとオシェルの着ぐるみ…?

    あとはコラボのマンモン…

    あと、誰がいたっけ…

    • さすらいの癒術師さん
    19008
    2020年03月13日 23:05 ID:fv8n2s03

    国イベ選択画面に現れたくろとび君を見て不覚にもときめいてしまった…

    メルストのせいで着々とショ〇コンになりつつあるのだけどどうすれば…!?

    • さすらいの癒術師さん
    19007
    2020年03月12日 20:54 ID:mgxbz6i1

    >>19006

    ベレリィナちゃんの「早く迎えに来て…」という幻聴が…いやなんでもないです

    (真面目に言うと本命でなくともトラストはトラストで欲しかったわけです)

    • さすらいの癒術師さん
    19006
    2020年03月11日 10:48 ID:drz745io

    >>19005

    そこまでするなら次回のエンシェントで狙えば…いやなんでもないです

    • さすらいの癒術師さん
    19005
    2020年03月10日 12:57 ID:mgxbz6i1

    私はベレリィナちゃんが欲しかったわけですよ

    そのためにこの日を待ちわびていたのです

    30回分のダイヤを貯めて意を決したわけです

    そしたらなーんと

    トラストお義父さんが一度に一回出てくるではありませんか(計三回)

    何ということでしょうか

    ホーム画面に設定するとあの目で見つめられるわけですよ(たまに見下されます)

    悔しいのでミュエルちゃんにハグしてきます

    • さすらいの癒術師さん
    19004
    2020年03月09日 11:15 ID:apdnpc7o

    >>18996

    追加されるであろうハードボイルドさんは良いとして…

    被り物とか仮面とかガスマスクとかは居るけど人外編隊組むには1人足りない?

    夜のいきもの組は人外だけどプロメは全身鎧だしなあ

    • さすらいの癒術師さん
    19003
    2020年03月09日 07:34 ID:i152ce6x

    >>18996

    アルキメシスはと思ったけど椎茸が違うならダメか

    • 木主
    19002
    2020年03月09日 06:39 ID:lmtap8k8

    >>18996

    id変わりましたが質問者です。私の求めてるものは頭だけが変みたいなキャラなんですよね…。だからイワンは「あぁ!」となるのですけれど、ヘルメトレスとかレネテとかは少し違うかな〜感が…。ご回答して頂いたのに否定して申し訳ないです。

    • 木主
    19001
    2020年03月09日 06:30 ID:lmtap8k8

    >>18997

    レネテーブルとヘルメトレスはなんか違う…

    • さすらいの癒術師さん
    19000
    2020年03月09日 01:06 ID:otokfvkz

    >>18996

    ワイバーン頭

    • さすらいの癒術師さん
    18999
    2020年03月09日 00:44 ID:pixeviy5

    >>18996

    被り物でいいならイワンのバケツ頭?

    • さすらいの癒術師さん
    18998
    2020年03月08日 18:51 ID:s7chaf1k

    >>18996

    動物・植物縛りならもういない気がする

    • さすらいの癒術師さん
    18997
    2020年03月08日 15:34 ID:mmfoe653

    >>18996

    レテネーブルの骸骨、ヘルメトレスの椎茸

    次の新章でゆで卵くるかな?

    • さすらいの癒術師さん
    18996
    2020年03月08日 11:53 ID:rgkgf87m

    カエル頭に鳩頭、それにカボチャ頭と。こんな感じの頭のキャラあと何かいましたっけ?

    • さすらいの癒術師さん
    18995
    2020年03月05日 22:57 ID:b89b9cjh

    >>18990

    常夏2、妖精2が大好きな自分には最高だった

    良い意味でソシャゲっぽくない、でもソシャゲのギミックをばっちり使って織り成されたストーリー

    全てが完全にひとつのお話として糸が綴られてるから、キャラやストーリーのハイライトに焦点を当てた感想ってのはそりゃ難しい

    代わりに、全体としての雰囲気を、焦点を当てる書き方ではなかなか見ないような、独特かつ魅力的なものにしている

    局所ではなく全体の流れ、特に初見で読んだ時に、その世界に迷い込んでいく感覚が素晴らしい………

    …書いていて自分が非常にこの話を好きなことが分かりました

    メルストの公式のお問い合わせに、ちゃんと書き直して感想として送ります

    • さすらいの癒術師さん
    18994
    2020年03月04日 02:14 ID:r5zt2zgi

    >>18990

    途中からはずっと古めの小説を読んでいるような気分だった。これテストとかで「なぜ〇〇はそうしたのか」みたいな問題出されるタイプの奴ですね

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ