パーティ編成ボーナス
パーティ編成ボーナス機能
パーティユニットの組み合わせに応じて、ステータスに様々なボーナスが発生します。
- 前衛ユニット:リーチが~50のユニット
- 中衛ユニット:リーチが51~150のユニット
- 後衛ユニット:リーチが151~のユニット
リードデュオ
前衛ユニット2体のパーティインで発動
前衛ユニットの攻撃力が+20%
リードトリオ
前衛ユニット3体のパーティインで発動
前衛ユニットの攻撃力が+30%
リードカルテット
前衛ユニット4体のパーティインで発動
前衛ユニットの攻撃力が+35%
ミドルソロ
中衛ユニット1体のパーティインで発動
パーティ全体のシード攻撃力+20%(※)
再召喚時間&召喚コスト-20%
ミドルデュオ
中衛ユニット2体のパーティインで発動
パーティ全体の攻撃力+20%
パーティ全体のシード攻撃力+30%(※)
再召喚時間&召喚コスト-30%
ミドルトリオ
中衛ユニット3体のパーティインで発動
パーティ全体の攻撃力+25%
パーティ全体のシード攻撃力+35%(※)
再召喚時間&召喚コスト-35%
スリップストリーム
前衛・中衛・後衛各2体以下のパーティインで発動
パーティ全体の移動速度を+20
- スリップストリームによる移動速度上昇はドッジルーンの発動率にも影響し、発動率が大幅に上がる。
バラエティーズ
パーティユニットの武器種に重複がない場合に発動
パーティ全体の体力と攻撃力を+10%
レインボーズ
パーティユニットの属性に重複が無い場合に発動
パーティ全体の体力と攻撃力を+5%
ディバインブレス
パーティに回復職ユニットがインしていた場合に発動
最大体力時に回復職以外のパーティユニットの攻撃力を+10%
パーティユニットが最大体力時に受けるダメージを体力半分で耐える
※ ミドル系の効果については、シード攻撃力の上昇によりシードスキル効果も間接的に上昇します。
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
62016年04月21日 13:33 ID:csgv6eyoスリップストリームってドッジルーンには乗るのかしら?
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さすらいの癒術師さん
32015年06月04日 22:44 ID:bfx7i4ee逆に言えばクエストだと今までのテンプレだった前1後3回1よりも有効なPTも多くなった感じ
MトリオのVロアが地味に強烈だし中衛3以上結構いい感じ!
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さすらいの癒術師さん
22015年05月04日 14:00 ID:icte6ppcクエストだと前衛1人よりも別の組み合わせを模索出来るけど、
ギルバトだとランクにより状況が変わらない様な気もする。
A~S辺りだと色々組めそうだけど、
S+以上だと中衛入れても前衛と同時被弾で死ぬだろうし。
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さすらいの癒術師さん
12015年04月29日 23:52 ID:kojqb9jf遂に前衛1ptが最強な時代は終わったな