Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

【メルスト】おすすめのシードモンスターと入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:anzu

メルスト(メルクストーリア)で、序盤を進めやすくなる初心者におすすめのシードモンスターと入手方法を紹介しています。シード掘りの方法も掲載しています。ぜひ参考にしてください。

はじめに

初心者にとっての壁は2つです。

・ユニットのレベルもメダルも足りないので、キャラの耐久力や攻撃力が足りない

・そもそもユニットが足りないので、どこでもいける壁役や火力が少ない

こういった部分を補ってくれる存在、それが「シードスキル」です。

シードモンスターについて

ユニットには1つだけ「ティンクルシード」を持たせることができます。「ティンクルシード」はモンスターが相手を認めた際に渡す、モンスターの心の一部

出撃中にSP(シードピース)を消費することで、ティンクルシードの持ち主のモンスターを召喚します。このときに召喚されるモンスターを「シードモンスター」と言います。

シード

モンスターを召喚するために必要なティンクルシードは、モンスターを癒すとたまにドロップします。


シードモンスターは

  • ☆1~☆2のノーマルシードモンスター(☆1はスキル無し)
  • ☆3~☆5のボスシードモンスター

がいます。

スキルの効果はボスの方が高いためボスシードを集めた方が攻略には有利になります。

また、何度もクエストに挑戦し、シードを集めることをシード掘りと呼びます。

おすすめシードスキル

メルスト開始時に、属性ソウル・武器ソウル・単色ブレイク・テラーロアー・スピリッツライズのスキルを持ったボスシード合計15体配布されています。

これらのボスシードは、難易度ふつうでクエストを進めるのには十分です。


  • 一番効果量が高い単色ブレイクや属性ソウルのスキルを持つシードモンスターは「歴代国イベント」に登場する

後々スムーズにイベントなどをこなしたいユーザーは、下記の順番でボスシードを集めることをオススメします。

入手優先順位

(1)現パーティ用の2つ目の属性ソウル
効果量が高いボスシードで戦力を底上げ。(入手するのは、現在使用している属性のソウルのみで構いません。)
また、暴走モンスターイベントや降臨モンスターイベントで「同じ種類のソウルが二つ」あると役立ちます。
(2)パライズアサルト
モンスターの進行を一時的に止める。ボスモンスターが強くて勝てない時に重宝。ボス戦で苦戦しない状況なら後回し。
(3)2つ目の単色ブレイク
効果量が高いボスシードで戦力を底上げ。
また、暴走モンスターイベントや降臨モンスターイベントで、「同じ種類のブレイクが二つ」あると、耐久力&対応属性の攻撃力が上がるので役立ちます。

ここまでが特によく使います。以下も、徐々に集めると良いでしょう。

武器ソウル
属性ソウルより効果の高いソウル。武器統一でパーティが組めるようになったらこちらも使いましょう(詳しくは後述のシード解説にて)。
テラーロアー
ボスモンスターの攻撃力を下げます。ギルバトで前衛がすぐ撤退してしまう時などに。
エクステンドタイム
暴走モンスターイベントでしか使いませんが、有用です。
スピリッツライズ
SPを節約しつつガッツを上げられます。序盤の内は特に必要ありませんが、ゲームがある程度進むと自然と欲しくなってきます。

公式のおすすめボスシードの補足

▶公式初心者ガイドでは、序盤おすすめシードとして「ワイバーン」(スピリッツライズ)が紹介されています。

しかし、スピリッツライズは序盤では使わず、ある程度進んで必要になってから入手すればいいので、現段階で最も効果量の高い「クーペルクーペ」がおすすめです。


  1. 理由として、

・序盤で集めるボスシードの大半はパライズアサルト(アサルツ)かテラーロアー+ソウル+ブレイクで倒せる。

・序盤で使うユニットの大半は耐久力(ユニットのレベル)に不安があり、スピリッツライズを使っても直ぐに倒される。

・そもそも難易度ふつうで集めるシードは、中衛ボーナス+☆1王国ユニットのカントリーソウルでシードを連打すれば楽に倒せる。

以上から序盤はテラーロアー役の「マギカルシファ」1~2枚と単属性ブレイク&ソウルさえ持ってれば、

シード集めを楽に行えます。

スピリッツライズを使うのはキャラの育成度合い関わらず癒すのが困難なモンスター相手(ギルドバトルの高祈りの防衛シードや幻闘)となります。

歴代イベントおすすめシード

属性ソウル

ファイアソウル※1
モレキュング純白に残す足跡と憂懼散らす二輪
ヒュリトゥーリ遥かな運命の蒼穹と芽吹く千年の競闘技
※常設追加は6月予定
アクアソウル
ダイメアール雪憶に埋もれし心とつないだ優しさの温度
クエスト「家族だから」
ウィンドソウル※2
コットル忘却の後継者と奏でる約束の旋律
クエスト「森の中でおやすみ」
ライトソウル
ビキュア双対の新参医と快愉なモンスター・ホスピタル
クエスト「ビキュアを共に追いかけて」
ダークソウル※3
ブートストラップ幕間の劇場、欠片の小篇5th
クエスト「カジノと家」

※1:ファイアソウルは効果量が高い順にヒュリトゥーリ>ララバイ(メインストーリー第二部十二章)>モレキュング。

※2:ウィンドソウルはメインストーリー第二部十九章で入手できるエル・エルウィルの方が高性能。

※3:ダークソウルはメインストーリー第二部二十一章で入手できるハバキノアラミタマの方が高性能。

武器ソウル

スラッシュソウル(斬撃&弓矢)
ヘルベタルメタクト渺渺たる深管蠢く群影と新時代啓く議場の双風
クエスト「信頼と覚悟の決断」
スタブソウル(突撃&魔法)
ヘルベタルメ渺渺たる深管蠢く群影と新時代啓く議場の双風
クエスト「地下に蠢くものたち」「二塔の指揮者」「理現の狭間」
ストライクソウル(打撃&銃弾)
ファーディガ孤狼を包む絆想と受け継がれし対立の歴史
クエスト「種族を超えた絆」

※曜日クエストでレアクエストが発生すると、出現モンスターのシードを確実に入手可能

ブレイク

ファイアブレイク
モグライウー時知らずの雪鬼と灰混じる鎮笛
クエスト「神の威光」
アクアブレイク
アルジニェ褐寞に伏す疆縁の遺祈と神望の到りし祝福
クエスト「不器用な1歩」
ウィンドブレイク
メタモル外伝_レネとアミャダ紅茶店篇
クエスト「香る紅茶のテーブル」
ライトブレイク
ジョイバディ損傷のサイレンスボックスと退屈殺しのメロディ
クエスト「A Hurtful World」
ダークブレイク
パスィルーケ幕間の劇場、欠片の小篇3rd
クエスト「自由を恐れない」

※:ダークブレイクはメインストーリー第二部十五章で入手できるルヴナンの方が高性能。

2属性ブレイク

スチームブレイク(炎&水)
セレスマリー神様のいる休暇と水平線上のマリアージュ
クエスト「今までみたいに傍にいて」
ブラストブレイク(炎&風)
エクラムポルテム外伝_聖人ベテルジュスの月篇
~クエスト「聖人ベテルジュスの翼」
フレアブレイク(炎&光)
レュアン・ジア桃源郷の月光と永遠楽土の夢
クエスト「桃源郷の幻」
メルヒストゥ真秘揺る怪盗と悪魔の競騒、賑わう世界展の特別篇
クエスト「本当の姿」
※常設追加は5月予定
マグマブレイク(炎&闇)
イルウィル双対の新参医と快愉なモンスター・ホスピタル
ウェイブブレイク(水&風)
ラップル雪憶に埋もれし心とつないだ優しさの温度
クエスト「思い出の雪ウサギ」「わかりにくい優しさ」
フロストブレイク(水&光)
エリシオン旅人の冀求と夢現の宿
クエスト「幻影」「スクープの代償」
アシッドブレイク(水&闇)
ペリファニアンサス旗掲げる雄峰と地底に走る輝湖
クエスト「底にある石」
ゲイルブレイク(風&光)
デコレシュラ外伝_夢と誇りと職業篇
クエスト「衣装にかける思い」
ストームブレイク(風&闇)
マヨイヤ森羅に謎めく万象と虚実が継ぎ接ぐ感情世界
クエスト「こころのみなも 中編」
カオスブレイク(光&闇)
セントワイア黒羽舞う晴夜ときどき飛龍呼ぶ雷雨
クエスト「遺跡の龍」「月夜の黒羽根」

その他おすすめシード

テラーロアー
マイン最果てに輝く浪漫、針巡る街の人間悲喜劇
クエスト「『迷走の承』」
▶火曜レアクエスト
エクステンドタイム
ラクタスオル嵐の名前と飛鷲の将星
クエスト「その名は嵐の瞳」「その星は暁の光」
ヒールドーテ
プシュパ嵐の名前と飛鷲の将星
クエスト「星こそ闇夜をゆく海図」

※曜日クエストでレアクエストが発生すると、出現モンスターのシードを確実に入手可能。

メインストーリーで手に入るおすすめシード

属性ソウル

ファイアソウル
ララバイ第二部・ホテル・エルシアム
クエスト「暴走のララバイ」「マスト・ゴー・オン」
ウィンドソウル
エル・エルウィル第二部・西部の国
クエスト「幕間:もう一つのルール」
ダークソウル
ハバキノアラミタマ第二部・和の国
クエスト「真剣勝負千年雨」

ブレイク

ダークブレイク
ルヴナン第二部・死者の国(後編)
クエスト「破壊運命:本物」

イクリーズ

ファイアイクリーズ
ピラオロス第二部・機械の国(後編)
クエスト「神格構築」「荒野激走」「傍に行くから」
▶火曜レアクエスト
ライトイクリーズ
スウィーレル第二部・お菓子の国
クエスト「傷ついて、傷つけて」
ダークイクリーズ
コクタク第二部・少数民族の国(激動編)
クエスト「布陣」

※他の属性に関しては曜日レアクエストで入手可能。

ウォール

ファイアウォール
フラウレイン第二部・動物の国
クエスト「動物の国」
▶火曜レアクエスト
ウォーターウォール
シャガルディアン第二部・死者の国(前編)
クエスト「新たな客人」
ウィンドウォール
チャンターシャン第二部・少数民族の国(旅情編)
クエスト「私の旅のとある日」

※他の属性に関しては曜日レアクエストで入手可能。

その他おすすめシード

スピリッツライズ
クーペルクーペ▶第一部・観光都市
クエスト「観光都市で君は輝く」
▶オリジン・観光都市・ステージ
クエスト「癒術士の不在」「友情は終われない」
パライズアサルト
ドレイクマン第二部・魔法の国(前編)
クエスト「ルタリスクという人」
パライズアサルツ
ミリョン・バウ第二部・植物の国(後編)
クエスト「再生の歌」
ビクトリーロアー
グララトンズ第二部・植物の国(前編)
クエスト「祭司を求めて」
リザレクトブレス
フェニシャルル▶第一部・エンデ地方
クエスト「幻闘」
▶オリジン・エンデ地方
クエスト「幻闘」

曜日レアクエスト

月曜~金曜の曜日クエストでは一定確率でレアクエストが発生することがあります。

レアクエストに出現するボスモンスターは100%シードをドロップするので、レアクエストが発生しさえすれば確実にシードを入手することができます。

出現するモンスターは曜日に応じた属性のウォール・イクリーズと、武器ソウル等のシードスキルとなります(下表参照)。

ウォールイクリーズ武器ソウル他
月曜 (闇)ドッペルゲンガーコクタクヘルベタルメタクト
(スラッシュソウル)
ヘルベタルメ
(スタブソウル)
火曜 (炎)マーンマルゴグラッピーファーディガ
(ストライクソウル)
マイン
(テラーロアー)
水曜 (水)シャガルディアンモイスフォア
木曜 (風)チャンターシャンオルスウルサ
金曜 (光)エアロ―トルダンドロスンクーペルクーペ
(スピリッツライズ)

特に重要なシードスキル解説

ソウルについて

シードスキル「ソウル」とは

○○ソウルとは、該当するユニットの攻撃力を上昇させる、非常に重要なスキルです。

ユニット当たり5回上限で効果を発動し、戦闘不能になるまで効果は継続します。

例)ストライクソウルを5回発動し、銃弾ユニットの攻撃力がアップ。

ソウルには様々な種類がありますが、特に重要なのは「属性ソウル」と「武器ソウル」です。

属性ソウルは対応する属性を持つユニット、武器ソウルは対応する武器(スラッシュ:斬撃&弓矢、スタブ:突撃&魔法、ストライク:打撃&銃弾)を持つユニットに効果があります。

属性を統一して属性ソウルを使用するパーティは「属性パ」、武器種を統一して武器ソウルを使用するパーティはそれぞれ「スラパ」「スタブパ」「ストパ」などと呼びます。

クエスト攻略においてはソウルを2個積むと効率が良いことが多く、「ソウル持ちのボスシードは2体ずつ確保」しておくと便利ですが、まずは1体だけまたは☆2シードで代用しても構いません。


武器ソウルは属性ソウルより効果値が高く、最終的には武器パーティがおススメですが、序盤はパーティの組みやすさから属性パーティの方が扱いやすいです。

手持ちのユニットから自分の得意分野を考え、まずは1種でもいいから属性パーティを組んでおき、ある程度ゲームが進んできたら武器ソウルを集めて3種の武器パーティを組めるようにするとよいでしょう。

なお、武器ソウルの最新シードはメインストーリー終盤のクエストで登場しますが、曜日クエストのレアクエストで入手することもできます。

曜日クエストならストーリーの進行度に関係なく挑戦できるので、マテリアルウィークの時などに素材のついでにシードを狙うのもよいでしょう。

ブレイクについて

シードスキル「ブレイク」とは

○○ブレイクとは、ユニットの対象属性補正を上昇させるスキルです。

ユニット当たり5回上限で効果を発動し、戦闘不能になるまで効果は継続します。


例)回復したいユニットと同じ属性のブレイクを重ね掛けすると回復量がアップ。

例)ライトブレイクを5回発動し、光属性モンスターに与えるダメージがアップ。


属性ソウルや属性ブレイクは1属性のみ効果があるスキル(単色ブレイク)と2属性に効果があるスキル(2色ブレイク)があります。

単色ブレイクは効果量が大きく、敵の属性が限られている通常のクエスト、レイド、降臨など幅広い場面で役立ちます。

2色ブレイクは効果量は単色より少なくなりますが、一度に2属性の効果が得られるため、多属性のモンスターを相手にするギルドバトルでシード装備枠を節約するのに有効です。

具体的には、属性パーティでギルドバトルをする場合は属性ソウル+苦手属性の単色ブレイク+2色ブレイク×2+その他といったシード構成にするとよいでしょう。

例)炎パーティの場合:炎ソウル+苦手の水単色ブレイク+炎風の2色ブレイク+光闇の2色ブレイク+その他シードを1枠など

スピリッツライズについて

メインストーリーを進めると、「スピリッツライズ」というスキルを持ったボスシードが登場します。

スピリッツライズとは、発動すると、そのシードを装備しているユニットの「ガッツ」が3~5段階(中衛ユニットがパーティに居れば5~7段階)程度アップするスキルです。

「ガッツ」が上がると攻撃力・体力が上がり、回復もできるため使い勝手が良く、SPが限られるギルドバトルやシャペルルルの魔法絵本、幻闘などで役立つスキルです。

獲得SPが増える「ビクトリーロアー」とよく比べられますが、スピリッツライズはSP消費を抑えガッツを上げることができるため敵があまり出てこないボス系イベントでも効率的です。

3体入手できればベストですが、ひとまず1体入手して盾役の前衛や攻撃役の後衛に装備してみましょう。

ちなみに上昇するガッツ量は、カントリーマインドや中衛ボーナスの影響を受けます。

シードスキル一覧

スキル名主な用途・重要度
武器ソウル(重要度★★★★★)
序盤ではあまり必要ありませんが、キャラが揃ってきた時に武器パーティを編成するため非常に使用頻度の高いスキルです。後々様々なクエスト・ギルバトで使えます。最終的には3種類を各種2体ずつ集めておきましょう。
ブレイク(重要度★★★★★)
ソウルに次ぐ火力ブーストスキルです。ギルバト、踏破、レイド、降臨などあらゆる場所で使用します。ゲーム開始時に各色1体ずつボスブレイクシードが配布されます(配布シードは最新のシードより効果量が劣ります)。各色2体ずつ所持していると一部イベントで効率が良い為、徐々に集めていきましょう。
属性ソウル(重要度★★★★☆)
属性パーティ編成時に使用頻度の高いスキルです。武器ソウルよりもやや効果値は下がりますが、属性パーティは初心者にも編成しやすい上、各属性ソウルがゲーム開始時に配布される為おすすめです。
スピリッツライズ(重要度★★★★☆)
Gutsを上げられるので瞬時に回復ができ、攻撃力・体力も上がるためSPの足りない様々なクエストで使われます。ソウル、ブレイクに次ぐ人気のスキルです。
パライズアサルト(重要度★★★★☆)
画面内全敵の動きを止めることができるため、通常クエストやギルバトから様々なイベントで使われます。
パライズアサルツ(重要度★★★☆☆)
効果時間はパライズアサルトより短いですが1waveに2回使える&パライズアサルトと合算して使えるため攻略で詰まる場合はこちらも入手しておきましょう。
2属性ブレイク(重要度★★★☆☆)
単色のブレイクに効果値は劣りますが、装備枠1枠で2つのブレイクを発動できるため装備コストが良く、ギルドバトルのギルド出撃で使われます。また、エクストラクエスト濤塔の天空層(炎水風)ではメイン属性以外の2属性の雑魚モンスターが出現するので、その処理に必要となります。
テラーロアー(重要度★★★☆☆)
敵の攻撃力が下がるため被ダメージが大きい初心者(序盤)はよく使われます。主にギルバトなどのボス戦で活躍が見込めます。
エクステンドタイム(重要度★★★☆☆)
レイドイベントではほぼ必須となります。逆にそれ以外ではあまり使い道はないですが、裏ステージや一部エクストラクエストで制限時間を伸ばすことも出来ます。
ビクトリーロアー(重要度★★☆☆☆)
SPが枯渇する通常クエスト(裏クエスト)や突破イベントなどで選択肢に入ります。ただし、クエストの出撃人数が多いとスピリッツライズ複数積みの方がSP節約効率が高くなるため、必要に応じて使い分けましょう。
イクリーズ(重要度★★☆☆☆)
火力アップに使えるので、持っていて損はしないスキルです。ただし、他の火力アップ系スキルに比べると効果量は小さいため、シード枠に空きがあるときの最後の候補になります。主にギルドバトルのゲート単出撃、レイドイベント、一部エクストラクエストなど、敵の属性が固定されているクエストで使います。
リザレクトブレス(重要度★★☆☆☆)
スタートからゴールまでの道のりが短く、かつボスの出現するクエストにおいて、ルーン・アシスト・編成ボーナスで移動速度を極限まで上げた前衛ユニットと併用し、ボスが出た瞬間にノックバックさせて戦わずにゴールするという使い方ができます。クエストを選び、かつ特化したユニットが必要ですが、うまく使えば一部のボスクエストを高速周回できます。
ヒールドーテ(重要度★☆☆☆☆)
主にスリップダメージ対策に使いますが、HPが減るたびSPを消費するデメリットがあります。ヒーリングルーンや回復ユニットで間に合う場合も多いので、状況に応じて選択しましょう。
2属性ソウル(重要度★☆☆☆☆)
2属性パーティを編成しているなら使用できます。しかし効果量が武器ソウル・単一属性ソウルに大きく劣るため、優先度は低いです。
カントリーソウル(重要度★★☆☆☆)
効果量は武器・属性ソウルに勝りますが、同じ出身のキャラでパーティを組むのはかなり難易度が高いです。王国は前衛が多く、魔法の国は中衛・後衛がやたら多いなど、各国の特色による武器種・リーチの偏りが多いからです。どうしても使いたい人や、運よく同じ国の出身キャラでパーティを組める人は使えると思います。趣味で出身国統一パーティを使いたい人は入手しましょう。
フィブル(重要度☆☆☆☆☆)
特定属性ユニットへの被ダメージを減らせますが、基本的にテラーロアーのほうが使い勝手が良い上に、与ダメージが減ってしまうデメリットがあります。現状使いどころはほぼありません。
ウォール(重要度☆☆☆☆☆)
出撃中の特定属性ユニットへの被ダメージを減らせます。

シード掘りについて

シードとクエスト難易度の関係性

難易度によってドロップ率が変わることはなく、代わりに高難易度ほど初期サイズの大きいシードがドロップしやすくなります。

そして、初期サイズの小さいシードでも強化素材(種など)を与えれば一定のサイズまでは強化できますが、高難易度ではそうしたシードでは到達できない「天然規格外サイズ」のシードがドロップされる場合があります。

初心者の方やとりあえずシードを確保できればいい場合は「ふつう」のクエスト、天然規格外を狙う場合は「激ムズ」クエストに挑戦しましょう。

効率的なシード掘り方法

パーティ構成

ボスモンスターの属性や周回するクエストにかかっている武器種のダメージ補正を考慮し、有利な属性または武器を中心にパーティを組みましょう(両方について有利なユニットがいればなお良い)。

また、もう持っていればソウル系やブレイク系のスキルを持っているシードを装備しましょう。


ソウル・ブレイク持ちモンスターはこちらを参考にして下さい。

属性ソウル持ちシードモンスター一覧

武器ソウル持ちシードモンスター一覧

ブレイク持ちシードモンスター一覧

ルーンの装備

シードコレクトルーンを全員に装備するとシードドロップ率が上がります。

▶ルーンの品質・魔力値について

※ルーンはランダムドロップです。持っていない場合ルーン掘りも兼ねてクエストを周回しましょう


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。

※ 攻撃段数が空欄になっているものは「1段」です (編集者へ:1段の場合は無記入でお願いします)

※ 画像や補正値など掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (おすすめシード)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2022/03/03 19:51
    • さすらいの癒術師さん
    26
    2022/03/03 19:51 ID:fq4o1a0f

    >>25

    ご報告ありがとうございます。修正しました。

    • さすらいの癒術師さん
    25
    2022/03/03 08:21 ID:jc79mk2v

    歴代イベントのアクアソウルにジョイバディとありますが、ダイメアールの間違いだと思われます。修正お願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    24
    2021/11/06 21:15 ID:q0fdaktt

    アシッドブレイクがペリファニルスとなっていますが、ペリファニアンサスの間違いです。

    どなたか修正をお願いいたします。

    • さすらいの癒術師さん
    23
    2018/11/07 14:10 ID:imhic8qz

    ダークソウルとウィンドブレイクをそれぞれ差し替えました。

    • ドナルドトランポリン
    22
    2018/11/05 02:03 ID:m1fdfv9l

    ボスシードはリアルラックにもよるだろうけど養殖でも軽く1~200周で1体出たらラッキーと思えるレベル。全員にルーン装備でも白目になるくらいに泥できないのでガチで根気が必須。

    ちなみに1体目のクーペは60周位で出てテンション激上がりしたけど2体目は100周超えても出る気配なし。もはやFEVER来てもテンション全く上がらずwひたすら無になってタップしてます。

    • さすらいの癒術師さん
    21
    2017/10/30 21:43 ID:gnsgar7h

    >>20

    まだ歴代イベントにはなってないでしょ

    • さすらいの癒術師さん
    20
    2017/10/29 22:23 ID:oradj3ss

    アクアソウルは、新シードモンスターのスネイレンが使えます。

    • さすらいの癒術師さん
    19
    2017/09/22 15:07 ID:peqznnq8

    >>18

    いえいえ!!いつもお役立ちページをたてていただいて助かってます!

    どちらかというと私も初心者寄りなので並び順など気にしながら、

    どの情報が先に見れたらいいかな?と考えていろいろ編集させていただきました!

    情報提供いつもありがとうございます。編集しながら学んでます笑

    • さすらいの癒術師さん
    18
    2017/09/21 21:09 ID:j3cetm76

    見やすくなっていて驚きました!編集ありがとうございます。

    「入手優先順位」について、自分が書いた文ですが修正しました。

    「属性パーティから武器パーティに乗り換え、結局他の属性のソウルは使う機会がないまま」というパターンがあるようなので、今使っているパーティ用のソウルの優先順位が一番高い、としました。

    • さすらいの癒術師さん
    17
    2017/09/18 06:37 ID:ast2io2j

    >>16

    ありがとうございます!

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ