Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

スキルの威力 コメント#13

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    13
    2022年11月01日 12:53 ID:m524zzek

    >>12

    防御無視スキルは、どういう訳かクリティカルでなければ攻撃力×スキル威力のダメージで完全固定で、乱数は入りません。

スキルの威力 #13 の返信コメント

    • リョウ
    16
    2022年11月01日 20:09 ID:kc0cpjsm

    >>13

    そうなんですね!

    防御無視系はまた違ったダメージ計算なんですかねぇ


    このへんも検証が必要そうですねぇ(^^)

    • ななしの召喚者
    14
    2022年11月01日 20:02 ID:ruwzpkpe

    >>13

    試行回数は少ないのですが、「防御力無視スキルの場合のダメージ算出式」を検証しました。算出式は以下で合っていると思います。


    【防御力無視スキルの場合のダメージ算出式】

      攻撃力 × パッシブ効果 × バフ・デバフ効果 × スキル威力 × 有利・不利属性 × クリティカル


    検証結果の詳細についてはキャプチャー添付しました。ほぼ想定通りの結果でした。

    たしかに防御力無視スキルの「非クリティカル時」に乱数幅がない事については想定外でした。

    過去スレ「分かったことを書くスレ」内の投稿(通常スキルでの検証)では「非クリティカル時」「クリティカル時」ともに「乱数幅あり」でしたので。


    推測となりますが、「通常スキルの場合のダメージ算出式」に入る減算要素の「敵の防御力」に乱数幅があると仮定すると辻褄が合う気がします。

    「敵の防御力」に乱数幅があり、今回検証ではそれが無視されるため、もともと乱数幅のない「非クリティカル時」は一定値となる。


    強引かなぁ。検証する術なしw

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ