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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

最新のおすすめ風パについて コメント#1

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    1
    2024年07月23日 17:09 ID:h5nqf7pk

    パッシブなどの計算をしたりが苦手で攻略サイトを見ながらひたすら育成を楽しむかたちで遊んでいます。

    今ギルド用に風パを組んでいて完成させたいのでアドバイスお願いします。

    現在ベルゼブブ(三日月政宗、嫉妬)ツイゴアブ(イペオプ、安息)若かりし頃の獅子仙人(白獅子、ノクターン)ホルス(大天使、煌めき)ケツァルコアトル(ホーリーロッド、煌めき)で組んでいますが新しいキャラも増え、風パでもっと強くなれる組み方などがあれば入れ替えも考えていて、武器やタリスマン、ルーンも分からないままつけてしまっているのでキャラクター、装備、ルーンのおすすめを詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。

最新のおすすめ風パについて #1 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    6
    2024年07月27日 21:46 ID:gost8d5h

    >>1

    パーティー構成は風パとしてはかなり良いと思います。装備についてですが、作ったパーティーを守備にも置くなら嫉妬・安息は避けた方が良いので煌めきやノクターン、蓮華のタリスマンあたりに変えておきましょう。攻撃にのみ風パ採用するなら嫉妬の採用はありですね!(安息は攻撃力や素早さが低いのでダメかも……)

    あとはケツァルコアトルのホーリーロッドも、先に出ていたホーリーラブリュスも良いのですが、大天使の翼やヘルハウンドの爪あたりに変えると素早さを落とすことなくダメージアップに繋がるかと!

    ルーンは素早さとクリティカルまたは、攻撃とクリティカルの上がるものを付けると良いです。目安はクリティカルが63以上になることですね!

    ちなみに別スレを見てみた限り、スキル確定発動は合計24ですかね?


    注意点として風パはその性質上、素早さで上をとって敵を削り切るのが基本戦術となるので、異端や火パなどの高耐久パーティー相手だとどうしても削り切れず返り討ちになります。最近の守備の流行りが高耐久寄りなので、風パにはかなり向かい風で…。なので4さんのように別で専用パーティーを組んだりして工夫する必要があります。

    • ななしの召喚者
    2
    2024年07月24日 08:02 ID:agj5j30c

    >>1

    風パの優秀な素早さ優位で相手に先手で殴りに行く構成ですね

    ギルド戦ではスキルの発動率が大事です。キャラクター自前のスキル2種と武器、タリスマンの合計スキルLv23で確実に発動するそうです。

    最終的に全てのスキルLvMAXを目指すにせよ、まずは全員が均等に合計スキルLv23になるのを目標にしましょう。


    ベルゼブブと若かりし頃の獅子仙人でクリティカル60%の上昇パッシブが掛かっています。これはクリティカルが60%アップしている訳ではありません。自前のステータスから60%分だけクリティカルが上昇しています。折角なので雷ルーンを採用し100%を目指しましょう。ステータス欄で63%あればパッシブ込みで100%になります。


    所属しているギルドメンバーや自分の防衛PT編成画面から行える模擬戦で実際の動きを確認しましょう。メンバーとの模擬戦は相性の得手不得手を把握できますし、防衛PT編成画面では自分が相手から攻撃を受けている時の動きが分かるので装備選択の参考になります。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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