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スキル発動時の選択率についての疑問 コメント#2

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    2
    2020/11/21 14:33 ID:ckb029le

    色々な組み合わせで試してみた結果として。

    おそらくだけどランダム時の行動選択は

    ①スキル発動(低~激高)によって通常攻撃かスキル使用かの振り分け

     スキル使用率は低:4割、中:6割、高:8割、激高:9割ぐらい

    ②スキル使用の場合は、それぞれを等しい確率で使用。ただし、状況的に効果のないスキルは省かれる

     効果がないとはつまりHP満タン時の回復や状態異常無い時の状態異常回復。

    この2段階で行われている。

    つまり、スキル発動が中だと、特定スキルの使用率は通常で約15%。慈愛をつけてHP満タンだと20%になる。

    装備を変えてスキル発動が落ちると、特定スキルの発動率も落ちる。

スキル発動時の選択率についての疑問 #2 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    3
    2020/11/21 15:00 ID:ckb029le

    >>2

    なお、回復系でもスキル1は省かれない様子(ティターニアで確認)

    生命の杖のリジェネはHP満タン時に省かれる


    この辺応用すると、ランダム行動でも最速で9割全体バフするウリエルとか作れるけど、バフと回復スキルしかない状態になるので弱い。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/29
    • Android
    • リリース日:2019/07/19
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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