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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

分かったことを書くスレ コメント#9

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • てんらく
    9
    2021年03月02日 22:06 ID:ckb029le

    バフ・デバフ・状態異常に関して

    ターンの数え方はかけられたキャラの行動が終われば1ターン経過。特に1ターンデバフでは行動順に気を付ける必要あり。

    また、防御バフを切らさないように戦いたいなら、ターン数を自分でカウントしよう。


    ゲーム中にも書いてはあるが、同種のバフ・デバフは後からかけたものが残る。

    バフがかかっているキャラにデバフ、あるいはその逆は両方の効果が消える。


    状態異常耐性に関しては未検証。殴りやすい耐性持ちを探してます。

    耐性数値分だけ状態異常発動率を下げるか、状態異常発動時に耐性割合で無効化できるかのどっちかだと思うのだけど。

分かったことを書くスレ #9 の返信コメント

    • てんらく
    11
    2021年03月06日 22:22 ID:ckb029le

    >>9

    状態異常耐性に関して追記

    ゲーム中のよくある質問に普通に書いてありましたorz

    耐性数値分だけ状態異常発動率を引き下げる方が正解。


    ということは、耐性持ちキャラに対して半端な成功率の状態異常スキルは無駄。本気で狙うなら五行封打などのように単体高成功率スキルが必要です。

    高難易度ステージに状態異常戦略で挑むときには注意が必要ですね。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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