Gamerch
乃木坂的フラクタル攻略Wiki

【乃木フラ】コーデの解説とデザインのやり方【乃木坂的フラクタル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61756

●--- 乃木フラの最新ガチャ情報 ---●
毎日20連無料!選べるメンバーガチャの解説
北野日奈子・弓木奈於ピックアップガチャ
  北野日奈子  弓木奈於

●--- 乃木フラの注目攻略情報 ---●
リセマラの必要はある? 最強ランキング
開催中ガチャのおすすめ 今後のSSR予想
SSRにするべきメンバー・必要なガチャ数

●--- 掲示板はこちら ---●
雑談掲示板 フレンド募集掲示板
グループ募集掲示板

乃木フラ「乃木坂的フラクタル」のコーデの解説についてまとめています。コーデ制作のやり方やプレミアムステータスについても掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

コーデの解説と製作のやり方

コーデとは?

コーデとは?

メンバーに装備させるアイテム

コーデとは各メンバーに装備させることのできるアイテムのことを指します。

「ウェア」「シューズ」「キーホルダー」「エチケット」など合計8種類の中からアイテムをつけることができます。

アイテムの中でも「ブック」「バッグ」「ウォレット」「アクセサリ」は全タイプ共通でつけることができますが、「ウェア」や「キーホルダー」はタイプごとに付けられるコーデが変わってきます。

▼タイプ別付けられるコーデ

タイプメインコーデサブコーデ
努力ウェアシューズ
感謝マイクイヤモニ
笑顔キーホルダーエチケット

総合力を上げることができる

コーデをメンバーにセットすることでステータスが上昇し、デッキの総合力を上げることができます。

それだけでなく、レア度の高いコーデをセットしたり、シリーズになっているコーデを複数セットしたりすると、プレミアムステータスやシリーズステータスが付与されます。

メンバーとノギメモの強化方法はこちら

コーデはなにを目指すべき?

キラキラコーデ

スターコーデ
(金枠)

レジェンドコーデ
(赤枠)

エースコーデ
(青枠)

コーデにはプレミアムステータスというものがあり、強力なステータスを持ったコーデがあります。

その中でもスターコーデはプレミアムステータスを2つもっており、非常に強力の為、このスターコーデを作っていくことがコーデの目標となります。

スターコーデはスター合成で作成することができます。詳しくは下記ページをご覧ください。

コーデの強化方法はこちら

コーデの性能

グレード(色)

グレード

グレードはコーデの枠の色で判別することができます。

グレードがよいほど追加性能の数値がよくなります。

色とグレード
D級(白)C級(緑)B級(青)A級(紫)S級(橙)

①ランク

ランク

ランクは数字が高いほど性能がよくなり、基本性能が上昇します。

プロデュースのステージが進んでいくと入手するランクも上昇していき、センターランクの+10までのランクを装備することができます。

②評価値

評価値

評価値は総合力や戦力のようなもので、評価値が高いほどいいコーデということになります。

基本的にコーデが強いのか、弱いのかはこの数値で比較するのがよいでしょう。

③種類

種類

上記でも説明した通り、コーデには種類があり属性によって装備することができるコーデは異なります。

よいコーデが出た際には種類も確認するとよいでしょう。

④基本性能

基本性能

ランクやグレードに関わらず、全てのコーデに付与されているステータスです。

この数値はランクが高いほどよい数値になります。

⑤追加性能

追加性能

グレードがC級以上のコーデには追加性能が付与されています。

追加性能には「エフォート」「サンクス」「スマイル」「バイタリティ」の4種類があり、項目数はコーデのグレードによって異なります。

⑥プレミアムステータス

プレミアムステータス

プレミアムステータスには「エースステータス」と「レジェンドステータス」が存在し、エースコーデにはエースステータスが、レジェンドコーデにはレジェンドステータスが付与されています。

グレードやランクに関係なくステータスは付与されていますが、すべてのコーデについているわけではなく、エースコーデはデザインorS級コーデのリメイク・レジェンドコーデは特別デザインで獲得することができます。

コーデの入手方法

シリーズガチャから入手

シリーズガチャから入手

シリーズガチャからは〇〇のコーデといったシリーズもののコーデが入手可能です。一定数欠片を集めることでコーデが開放される仕様になっていますが、さらに指定されたランクまで上げておかなければコーデをセットすることができないので注意しましょう。

オリジナルセレクションガチャ

オリジナルセレクションガチャ

オリジナルセレクションガチャからは、指定されたメンバーのみがセットすることのできるコーデを交換できる「コーデストーン」を入手することができます。

コーデストーン2個につき、欠片5個と交換できるようになっていますので、1つのコーデを解放させるまでにコーデストーンは20個必要になります。

デザインする

*デザインする

リメイクPtを使用して、新たにコーデをデザインすることでも入手することができます。

いらないコーデをリメイクPtに変換し、より強力なコーデをデザインすることができるので、積極的にリメイクしてしまいましょう。

Rank17になれば、特別デザインも解放されるので、ゲームも並行して進めておくといいでしょう。

プロデュースで入手

プロデュースで入手

プロデュースすることでもコーデは入手可能です。放置しているだけで、勝手にプロデュースは進んでいきますので、時々ゲームにログインすることで報酬を回収するようにしましょう!

リメイク・デザインのやり方

画面右上の「MENU」をタップ
画面上部の「○/50 >」と書いてあるボタンをタップ
「デザイン」を選択

リメイクPtを貯めてからデザインする

リメイクPtを貯めてからデザインする

コーデをデザインするためにはリメイクPtを使用します。

一つのコーデをデザインするのには、比較的まとまったリメイクPtが必要になり特別コーデをデザインする際にも必要となるため、先に一括リメイクなどでリメイクPtを貯めてからデザインするといいでしょう。

選ばれるコーデはランダム

コーデのデザインで選ばれるコーデはランダムとなっています。

毎日無料で2回までは更新することができますが、それ以降は乃木石を使用しますのであまりおすすめしません。

特別コーデについて

特別コーデでは、レジェンドPtとリメイクPtを消費することで、レジェンドコーデをデザインすることができます。

特別デザインでデザインできるコーデのランク、センターランクに依存しているため、なるべくランクを上げてからデザインするようにするのがいいでしょう。

レジェンドコーデにはプレミアムステータスが付与されていますので、積極的にデザインして総合力を高めていきましょう。

コーデが装備できないときは?

コーデが装備できないときには以下の理由が考えられます。

・装備したいコーデとコーデの枠が異なっているため装備できない

・装備したいコーデを他のメンバーが装備している


©乃木坂46LLC / Y&N Brothers Inc. ©gumi

乃木フラの注目記事

新登場SSR情報

北野日奈子

弓木奈於

メンバー一覧

属性別

レア度別

レア度別

SSR

SR

R

NOGI

乃木坂的フラクタル攻略Wikiトップページ

コメント (コーデの解説とデザインのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(乃木坂的フラクタル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 乃木坂的フラクタル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/08/12
    • Android
    • リリース日:2021/08/11
カテゴリ
ゲーム概要 乃木坂46[公式]プロデュースゲーム『乃木坂的フラクタル』登場! 君の手で乃木坂46をプロデュースし、自分だけの乃木坂46をつくろう!

「乃木坂的フラクタル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ