Gamerch
乃木坂的フラクタル攻略Wiki

【乃木フラ】センターの変更方法とランク上げ【乃木坂的フラクタル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61756

●--- 乃木フラの最新ガチャ情報 ---●
毎日20連無料!選べるメンバーガチャの解説
北野日奈子・弓木奈於ピックアップガチャ
  北野日奈子  弓木奈於

●--- 乃木フラの注目攻略情報 ---●
リセマラの必要はある? 最強ランキング
開催中ガチャのおすすめ 今後のSSR予想
SSRにするべきメンバー・必要なガチャ数

●--- 掲示板はこちら ---●
雑談掲示板 フレンド募集掲示板
グループ募集掲示板

乃木フラ「乃木坂的フラクタル」のセンターに関してまとめています。どれを選んだらよいのか、変更方法やセンターランクの上げ方などを解説しているので、乃木フラをプレイする際に参考にしてください。

センターの変更方法とランク上げ

センターは誰を選んだら良い?

センター選択

基本的には推しを選んでOK

センターで選んだメンバーはパーティの固定枠に編成されるため、全てのライブに参加することになります。

ゲームをプレイするモチベーションにもなるので、基本は推しを選んでしまって構いません。

センターとメンバーの同時編成可能

同メンバー編成
▲センターに山下美月を選択しても、山下美月を編成できる

センターに推しを選んだとしても、メンバーと同時に編成することができるので、最初にもらえるSR交換チケットでも推しを選んでしまって構いません。

タイプによる性能差がある

センター選択画面のメンバーの枠色がタイプとリンクしており、タイプによって習得できるスキルに差があります。

大きく優劣があるわけではありませんが、タイプによって得意なスキルが変わってくるので、性能面を重視するなら考慮して選ぶのも良いでしょう。


センターが習得できるスキルは別ページにまとめているので、そちらを参考にしてください。

センタースキル一覧

センターの変更方法

センター変更

センターに設定しているメンバーは後から変更することができます。「プロフィール」からセンターの変更が可能です。

ただ、変更する場合は乃木石×500個が必要になるので、特別な理由がない限りはおすすめできません。


スキルによる若干の性能差はありますが、パーティのメンバー編成である程度ケアできる部分なので無理に変更しなくても良いでしょう。

センターランクの上げ方

乃木フラでは、センターランク=プレイヤーLvになっているため、センターランクを上げるためにはゲームプレイを進めるのが重要となります。

チャレンジで獲得経験値効率を上げよう

チャレンジ

プロデュースのチャレンジに勝利することでステージを上げられ、時間あたりに得られる経験値量を増やすことができます。


チャレンジ回数は現在のステージをクリアできれば消費することが無いので、今のパーティでクリアできるところまではどんどん進めてしまいましょう。

短縮ライブでブーストが可能

短縮ライブ

短縮ライブを行うことで、現在のステージを2時間分プレイした際と同等の経験値・アイテムを獲得できます。

時間=プレイ進行度となるゲームなので、うまく短縮ライブを活用することでセンターランクを効率良く上げられます。


課金している方は会員ランクによって1日の購入上限数を上げられるので、無理のない範囲で消化しておいた方がメリットが大きいです。


©乃木坂46LLC / Y&N Brothers Inc. ©gumi

乃木フラの注目記事

新登場SSR情報

北野日奈子

弓木奈於

メンバー一覧

属性別

レア度別

レア度別

SSR

SR

R

NOGI

乃木坂的フラクタル攻略Wikiトップページ

コメント (センターの変更方法とランク上げ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(乃木坂的フラクタル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 乃木坂的フラクタル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/08/12
    • Android
    • リリース日:2021/08/11
カテゴリ
ゲーム概要 乃木坂46[公式]プロデュースゲーム『乃木坂的フラクタル』登場! 君の手で乃木坂46をプロデュースし、自分だけの乃木坂46をつくろう!

「乃木坂的フラクタル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ