Gamerch
乃木坂的フラクタル攻略Wiki

【乃木フラ】SSRにすべきメンバーとは?【乃木坂的フラクタル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61756

●--- 乃木フラの最新ガチャ情報 ---●
毎日20連無料!選べるメンバーガチャの解説
北野日奈子・弓木奈於ピックアップガチャ
  北野日奈子  弓木奈於

●--- 乃木フラの注目攻略情報 ---●
リセマラの必要はある? 最強ランキング
開催中ガチャのおすすめ 今後のSSR予想
SSRにするべきメンバー・必要なガチャ数

●--- 掲示板はこちら ---●
雑談掲示板 フレンド募集掲示板
グループ募集掲示板

乃木フラ「乃木坂的フラクタル」のSSRにすべきメンバーについて記載をしています。SSRを獲得するべきメンバーのほか、SSRを獲得するために必要なガチャ、乃木石についても記載をしていますのでぜひご覧ください。

SSRにすべきメンバーとは?

SSRにするべきメンバーは?

SSRにするべきメンバーというのはもちろん、SRからSSRにすることでの恩恵が大きく、SRからSSRにする価値があるということになります。

その点を踏まえて考えると以下があげられます。

  1. SSRにすることでスキルが強力になる
  2. ステータスが重要である
  3. 推しのメンバー

1.スキルが強力になるメンバー

SRからSSRにすることでスキルの%の強化やスキル効果の追加があります。

そのなかでも追加されるスキル効果が非常に強力でSRではないスキルを持っているメンバーはSSRにする恩恵が非常に大きいといえます。

SRSSR
【4期生ライブ2019】田村真佑【命は美しい】田村真佑
アピール力UPが追加され火力が出しやすくなる

SRSSR
【ぐるぐるカーテン】生田絵梨花【何度目の青空か】生田絵梨花
回復効果が追加され全力のデメリットを軽減

2.ステータスが重要なメンバー

役割やスキル効果の関係でステータスが重要なメンバーはSSRにする恩恵も大きいといえます。

ですが、スキルが強力になるメンバーに比べるとそこまで重要な要素にはなりにくいため、優先度としてはそこまで高くはないでしょう。

スキルでステータスが重要なメンバー
【帰り道は遠回りしたくなる】伊藤理々杏【帰り道は遠回りしたくなる】高山一実【ガールズルール】林瑠奈

3.推しのメンバー

推しのメンバーはSSRを逃すと次回のSSR実装が遠い可能性が高く、獲得できるチャンスを逃してしまうことになるため、推しのメンバーは積極的にSSRを獲得しておくとよいでしょう。

推しメンが強力であればゲームのモチベーションにもつながるため、とてもおすすめです。

SSRを狙う際の注意点

石は計画的に使うように

SSRを狙うには石をかなり消費する必要があります。そのため、無課金・微課金方は特にSSRまで引くべきかをしっかりと考えたうえで引くようにしましょう。

もしもSSRまで引けなかった場合やSSRを引いた後に石が枯渇してしまうことも考えられるため、注意しましょう。

SSRガチャチケも活用しよう

様々な場所で獲得することができるSSRガチャチケはSSRを引く時のために積極的に集めておくようにしましょう。

また、乃木石ショップにはかなりお得にガチャチケを入手できるものがあるため、まだ購入していない場合には購入するとよいでしょう。

SRからSSRにするために必要な乃木石

※SRからSSRにするのに必要な場合で計算をしています。

平均値(2回に1回+4)

確率を平均して考えると以下の結果となります。

必要ガチャ数必要乃木石数
ガチャ:200連乃木石:59600個
解説はこちら

10連を引くと確定で6個,8%の確率で+4個出る排出となっています。
確率を計算すると+4個が出る可能性はおよそ57%となります。
20連を引いて1回出ると考えると、平均では200連(乃木石:59600個分)を回すことで獲得できる計算となります。

運が悪い場合(4回に1回+4)

確率がに左右されて運が悪かった場合(平均の半分)で考えると以下の結果となります。

必要ガチャ数必要乃木石数
ガチャ:230連乃木石:68540個
解説はこちら

運が悪く、8%確率の+4個が4回に1回しかでなかった場合にはガチャをおよそ40連で28個獲得できる計算となります。
そのため、引かなければいけないガチャ数は230連(乃木石:68540)となります。

最低値(確定枠のみ)

確定枠のみを考え、通常枠での排出がないことを考えると以下の結果となります。

必要ガチャ数必要乃木石数
ガチャ:280連乃木石:80460個
解説はこちら

8%の確率での排出を無視し、確定枠だけで出た最低値では280連(乃木石:80460)引く必要があります。
これより石が必要になってしまうことはないため、80460個の乃木石を集めて置けば確定でSSRにできるということになります。

SSRガチャシミュはこちら

©乃木坂46LLC / Y&N Brothers Inc. ©gumi

乃木フラの注目記事

新登場SSR情報

北野日奈子

弓木奈於

メンバー一覧

属性別

レア度別

レア度別

SSR

SR

R

NOGI

乃木坂的フラクタル攻略Wikiトップページ

コメント (SSRにすべきメンバーとは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(乃木坂的フラクタル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 乃木坂的フラクタル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/08/12
    • Android
    • リリース日:2021/08/11
カテゴリ
ゲーム概要 乃木坂46[公式]プロデュースゲーム『乃木坂的フラクタル』登場! 君の手で乃木坂46をプロデュースし、自分だけの乃木坂46をつくろう!

「乃木坂的フラクタル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ