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ダメージ計算

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作成者: haru
最終更新者: haru

まとめ

バフしまくったSRケシーの必殺技を繰り出すのが、
ぬカニ最強ムーブです。

通称 ケシーパンチ


【新世界狂歡:傷害計算機】ダメージ計算したい方へ
https://linecross.github.io/nuCarnivalAttackCalculator/Main.html

基本

(ATK*攻撃力増加倍率)*攻撃倍率*属性相性倍率
がダメージとなります。

例えば、下記のSRエドモンド1人のみの編成で、
火属性の敵に必殺技を使った時のダメージは、

(1672*1.43)*3.16*1.2 = 9066

「エドモンド」1人につき等の効果は、
自分も対象に含まれます。


応用

ただし、サポーターで攻撃力を増やす場合、
{(ATK*攻撃力増加倍率)+サポの攻撃による攻撃力増加}*攻撃倍率*属性相性倍率となります。

下記のSRオリビンの必殺技で先ほどのSRエドモンドをサポートすると、

{(1672*1.66)+(1280*1.02)}*3.16*1.2 = 15473
ダメージとなります。


敵の受ける必殺技ダメージ増加や、味方の与えるダメージ増加、味方の与える必殺技ダメージ増加等の様々な効果は、乗算で計算されます。同じ効果内では加算されます。

敵被必殺ダメージ50%増加、与ダメージ20%増加、与ダメージ40%増加、与必殺ダメージ25%増加した状態では、
先ほどのSRエドモンド&SRオリビンの必殺技は、
15473*1.5*(1+0.2+0.4)*1.25 = 46419
ダメージとなります。

また、「敵の受けるダメージ増加」と「敵の受けるダメージ減少」のように対立した効果は加算で処理されます。敵被ダメ50%増加と敵被ダメ30%減少が同時についていたら、敵被ダメ20%増加として計算します。

敵がガード中はダメージが半減します。


自分の受けるダメージも同じように求められます。

「防御時のダメージ軽減効果を10%増加させる」とは、ガード中のダメージ軽減率が50%カット→60%カットになるということです。(ダメージが0.4倍になる)

他キャラでは3000ダメージ受ける敵の攻撃を、
下記のSRモルフィス1人の必殺技で受けると、
3000*0.8*0.4 = 960ダメージまで減らせます。


回復も同じように求められます。

必殺与ダメージ増加、通常与ダメージ増加も反映されます。

下記のSR八雲に、通常与ダメージ増加20%をつけて、通常攻撃すると、

(1636*1.1)*0.75*1.25*1.2 = 2024回復です。

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