大勝負-02
注意事項 |
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味方3人以下になると強制敗北 |
敵のHPが100%になると強制敗北 |
体力 | 敵属性 | 強制固定 | ⭐️条件 |
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10 | Lv30固定 | ⭐️死亡者0人 ⭐️死亡者1人 ⭐️死亡者2人 | |
初回クリア報酬 | |||
×100 ×3 |
【敵詳細】
敵 | |
攻撃 | 全体攻撃 |
スキル | セリフターン +次ターンに単体強攻撃 |
CD | 4 |
敵行動詳細
バフ・デバフ | |
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永続 | |
敵 | 味方 |
ダメージを与えた場合、 ダメージの250%分回復 | ダメージを与えた場合、 ダメージの50%分回復 |
治療減少無効 | |
開幕 | |
敵 | |
被ダメ500%減少(1T) | |
セリフターン | |
敵 | |
被ダメ33%減(2T) | |
攻撃力300%増加(2T)(下記デバフで打ち消し可) | |
スキルを受けると攻撃力60%減(2T)(重複可) |
敵行動 (ループ部分は繰り返し) | ||
1T | 全体に3449ダメージ | |
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2T | 全体小攻撃 | |
3T | 全体小攻撃 | |
4T | 全体大攻撃 | |
ループA | 予告ターン | |
ループB | 単体に1640〜6570ダメ (6/10/14/18/22/26/30T…) | |
ループC | 全体大攻撃 | |
ループD | 全体小攻撃 | |
21T | 強制敗北 |
ダメージは等倍表記。
注意するべきターンは太字黄色マーカー。推奨行動にて詳しく解説。
【おすすめ作戦B】
〜使い魔には使い魔をぶつけんだよ〜
手順 | |
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1 | 1T目は防御。ガーディアンの挑発は温存 |
2 | ガンガン攻撃。他アタッカーはスキル溜まり次第使う。 |
3 | 予告の次ターン(ループB)にガーディアンの挑発を使用 |
4 | 強制敗北は睡眠付与(麻痺や沈黙も?)で飛ばせるので、どうしても火力が足りないなら検討 |
解説
- 火力が足りないのであれば、アタッカー5人にする。
- 敵スキルをガーディアンの挑発で吸うことによって他キャラがガンガン攻撃できる。
- 予告ターンの次にスキルを当てる回数によってそのターンの単体ダメージ量が変化。
当てる回数と敵スキルダメージ (等倍・被ダメ減&ガード無し) | |||||
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0回 | 1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 |
6570 | 5582 | 4596 | 3612 | 2627 | 1640 |
- SRモルフィスはダントツで耐久が高いので、モルが星3であればモルのスキル1回でも2009ダメしか食らわないため、盾込みで余裕。
- もし他に育っているガーディアンがいればそちらに変更してもOK(一部例外あり)
例外 | |
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挑発やガードが無いのでそもそも非推奨 | 敵スキルターンは通常攻撃 |
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
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・編成
・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・敗北時の状況(分かる範囲で)
・クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
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などの記載があると、より適切な回答ができます。
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ななしの大魔法使い
102024年08月25日 16:36 ID:q45uslsx「予告ターンの次でスキル発動」を念頭においてスキルは温存、ケシーが間に合わなくても他4人のスキル発動でダメージを減らしてモルフィスを生かせました。
総合戦闘力80,026、レベル制限下27,496
ビーチエンテン 星3/潜在6-1/絆5
恒常レイ 星1/潜在8-0/絆5
恒常ケシー 星1/潜在6-5/絆5
SRエスター 星4/潜在6-5/絆6
SRモルフィス 星2/潜在6-0/絆5
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
72024年08月16日 17:24 ID:alk2ozoi編成はそのままでもいけそうな感じします。エスターのATK潜在を上げてみたり、まだ絆を上げられるキャラが居れば絆を上げてみてください。
火力が足りない場合、ループC全体大攻撃の時に防御で被ダメを半減して、敵の回復量を減らす方がいいこともあります。
(火力ある場合は普通に攻撃した方がいいです)
7Tは必殺技使って、11,15,19T辺りは4人防御+モルフィス通常攻撃(オートガード)してみるのも一つの手だと思います。
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ななしの大魔法使い
62024年08月16日 00:45 ID:fjd9k424この編成なのですが、火力不足でなかなかターン以内に勝てません。潜在はエスターは6全開放、八雲は7全開放他キャラは8全開放です。他キャラに変えた方がいいですか?よかったら教えてください。
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ななしの大魔法使い
52023年08月24日 00:29 ID:slm7u4hmこの編成で確か18ターンくらいで勝てました。自持ちキャラ少ないアカウントです。
潜在はケシーのみ6全開放(7)、他は6(パッシブ開放まで)
絆全員MAX、育成全員60MAX
気にするのは敵の「せっかく溜めた魔力が…」みたいなセリフ時にモルフィスのスキル発動で、次ターンの敵の単体強攻撃を防ぐだけ。
玖夜入れたら敵の回復防げるかと思いましたが、使えなかったですね。
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ななしの大魔法使い
42023年08月21日 20:22 ID:p2toed7uこれで10ターンで行けました!タゲ集中はRモルのみなので、Nモルは人数制限用の置物です。倒れなければ誰でも代用可能。
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ななしの大魔法使い
32023年08月21日 20:17 ID:sheswifb14ターンで勝てました。
完凸Rガル単体では絶対に4ターン目で落ちてしまうことと、このような火力が出ない編成だと敵の回復が辛かったので、ガーディアンガルを入れて保護しました。
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ななしの大魔法使い
12023年08月20日 10:13 ID:h3ez8jga⭐︎4モルフィスを入れて解説通りに予告後挑発して対応しているのですが、21ターン目に「俺の勝ちだ」のセリフ後HP以上のダメージを受け全滅させられてしまいます。編成は画像の通りです。
ガーディアンレイを入れているのはHPが他キャラの場合足りず2、3ターン目で倒されてしまうからです。
こちら敵の行動に21ターン目のパターン等あるのでしょうか?