【忘却の遺跡】殺戮人形ブレイド戦
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敵属性 |
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【敵詳細】
敵 | |
通常攻撃 | 単体攻撃3回 |
スキル1 | 防御解除強攻撃1回+被回復量を100%減少 |
CD | 3 |
スキル2 | 1番と2番に強攻撃1回 |
CD | 3 |
スキル3 | 3番と4番に強攻撃1回 |
CD | 6 |
敵行動詳細
赤字ターンはガード必須
開始直後の敵バフ |
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1ターン経過ごとに自分にATK+1%を付与(永続&重複) |
敵行動 (ループ部分は繰り返し) | ||
1T | 味方HP100%の割合全体攻撃 | |
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2T | 単体攻撃*3 | |
3T | 単体攻撃*3 | |
ループA | 【スキル1】最大HPが1番低い味方の防御状態を解除して強攻撃、治療された時の回復量100%減少を付与2T 単体攻撃*2 | |
ループB | 【スキル2】1番と2番に強攻撃 単体攻撃*2 | |
ループC | 単体攻撃*3 | |
ループD | 【スキル1】最大HPが1番低い味方の防御状態を解除して強攻撃×1、治療された時の回復量100%減少を付与2T 単体攻撃*3 | |
ループE | 【スキル2】1番と2番に強攻撃 単体攻撃*2 | |
ループF | 【スキル3】3番と4番に強攻撃 単体攻撃*2 |
ループA | 4T、10T、16T、22T... | |
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ループB | 5T、11T、17T、23T... | |
ループC | 6T、12T、18T、24T... | |
ループD | 7T、13T、19T、25T... | |
ループE | 8T、14T、20T、26T... | |
ループF | 9T、15T、21T、27T... |
ブレイドの残り体力によって発動する特殊行動 | |
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残りHP50% | |
α | 【バフ】 毎ターンHP2.5%HP分治療する(永続)を付与 ガードする 警告 |
β | 味方HPの120%分の割合全体攻撃 |
残りHP25% | |
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α | 【デバフ】 味方に、攻撃時:ブレイドの受けるダメージ25%減少を付与(1T)を付与(永続) ガードする 警告 |
β | 味方HPの150%分の割合全体攻撃 |
常 | 単体攻撃回数+1 |
【おすすめ作戦】
〜真の殺戮人形〜
手順 | |
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1 | 1ターン目は全員ガードする |
2 | ブレイドのHPを削っていく |
3 | ループA&Dの防御解除攻撃のターンに、 ガーディアンの必殺技を使う |
4 | ループB&Eのターンは1番と4番をガードする |
5 | ループFのターンは3番と4番をガードする |
EX | 特殊行動への移行は、 ループA&Dのターンがオススメ |
注 | 1度目の特殊行動αのターンに全員のHPを60%↑確保する |
注 | 1度目の特殊行動βのターンは全員ガード |
注 | 2度目の特殊行動αのターンに全員のHPを75%↑確保する |
注 | 2度目の特殊行動βのターンは全員ガード |
解説
- マジで難しいです。記念受験したら終わりましょう。
- 味方のHP100%、120%、150%の割合全体攻撃はガードしなければ必ず死亡するので注意。
- 最大HPの1番低いキャラが狙われるループA&Dの防御解除強攻撃だが、これはガーディアンの必殺技の挑発によって対象を変えられる。
- ヒーラーはブレイドの通常攻撃をガードせずに耐えられる最大HP、ガーディアンはループA&Dの防御解除強攻撃を耐えられる最大HPが必須となる。
- ヒーラーは通常攻撃の回復量4000程度、キャラは最大HP15000↑を最低限の目安に。
- ダメージ調整を行い、都合の良いターンに特殊行動に移行させること。
- 永続回復なので、が刺さる。
- ブレイドのHPが25%を切ると、味方が攻撃するとブレイドの受けるダメージ25%減少(1T)が永続付与されるので、攻撃順に気をつける。(回復も攻撃判定)
さらに攻撃数が増え、更なる回復量を要求される。
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