夢の綺想曲チャレンジ コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの大魔法使い
2711カ月まえ ID:mp1zohih先に片方の子供だけを1%にして次ターンに移行してしまうと即死する仕様の戦闘です
攻略記事にある通り
>熱血ガキとロマンガキを、同時に倒さないと即死
>敵の片方のみがHP1%になった時
>全体即死攻撃
なので、同一ターンで子供両方倒さないとクリア出来ないギミックになっています
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
2511カ月まえ ID:bv2h8bgx序曲01で全体即死攻撃に耐えられません。HPはほぼ満タン近くで待機し、全体攻撃持ちのSSRキュウヤを入れて同時攻撃劇は待機をしているのですが、ラスト子供がHP1%で繰り出す即死攻撃にみんな耐えられません…
まだ突破も低く体力がないからでしょうか?レベル20にならした際のメンバーの体力平均は1000くらいなのですが、どのくらいの体力があれば耐えられるのかご存じでしたら教えてください。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
2411カ月まえ ID:h908cdst全体的にATK、回復量が足りてないと思います。モルフィスをSRエスターと交代させてもATKが足りないと思います。
SR八雲の回復量も欲しいところです。
実はいうと推奨戦闘力は単純な計算で出力されてるのであまり目安にはなりません
今回みたいに理不尽なギミックなどでやられることもあります。2からやってみるのもありかもしれません
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
2311カ月まえ ID:hrvfsq5w1から全くクリアできません。
潜在/5.3.4.5.5
なかよし/3.2.3.3.3
です。
何が足りないんでしょうか?
推奨戦闘力は足りています。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
201年まえ ID:sl97ocpd幻夢序曲3がクリア出来ません…
行けたとしてもそれぞれ35% 58%が残ります
アタ4ヒラ1編成だとキャラがすぐ死んでしまいます
潜在 5/6/6/6/5
ふれあい 5/4/3/3/4
助言お願いします
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
181年まえ ID:mp1zohih自力クリアは推しパで脳筋ゴリ押しでした🦍
攻略記事を参考にして真っ当にやるなら
サポーター
ヒーラー
CD3アタッカー
強攻アタッカー2人
(わかりやすく恒常縛りにすると画像のチーム)
CD3アタッカー(エドモンド)で与ダメ減少スタックを削りつつ、サポータースキルで火力を上げた強攻アタッカー(Wケシー)でブン殴る
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
171年まえ ID:a108oitt幻夢の調べ03をクリアした方よかったらクリアしたパーティを教えてほしいです…
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
161年まえ ID:clxmk5d4
12本人です。
サポートをオリビンからハロガルに変更したらクリア出来ました。
ハロガルは必殺を打てるので、敵の攻撃を防ぐ手が増えて助かりました。
まだクリア出来てない皆さんも頑張って下さいね。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
131年まえ ID:h1megfg2初心者で申し訳ないですが推奨行動のところの3n+5Tってどういう意味ですか?土下座
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
121年まえ ID:clxmk5d4私はまだ15ターンで大ダメージを受けて瞬殺されてしまうのを繰り返しています。
さんはどうやってクリアされたのか気になります。もうここは見ておられないかもしれませんが;
潜在は5まで上げて、必殺技も攻略にあるタイミングで当ててますが、15ターンでオリビンと八雲がHP20~30残っていてやられてしまいます。
火力不足でしょうか・・。
メンバーはオリビン、モル、エスター、ケシー、八雲でやってます。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
101年まえ ID:i4vq5eeo幻夢序曲02の15ターンあたりでオリビンと八雲を20%くらいまで削ったところで負けてしまいます。
SR八雲未所持では無謀でしょうか。
SRエスターなどを育成するか、諦めてイベントポイント周回するかで悩んでいます。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
81年まえ ID:hhazot5g01の攻略動画
https://twitter.com/akimaru_nu/status/1761651764741443986
同じように動いても負けるなら育成不足なので、星/潜在/ふれあい上げをがんばりましょう…!
-
-
-
-
エドモンド推し
-
-
-
-
カイイ
61年まえ ID:ugaxr6bk【推奨編成】に書かれている。アタ/アタ/ヒラ/アタ/アタにすることと、全体的に育成が足りてないので★を重ねたりふれあいを勧めたり潜在能力で強化をして、できる限り短いターンで終わらすと有利に進むかもしれません。→敵の状態を見るとわかりますが、このゲーム敵は1Tごとに攻撃力が1%ずつ上がるので短期決着がおすすめです。
今回の幻夢序曲1は、相当難しく 記事に書いてあるとおり検定60をクリアできるぐらいの育成を求められます。
(その分、2,3は楽ですが・・・)
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
-
-
エドモンド推し
41年まえ ID:bssqw1ix編成はこんな感じです。よければアドバイスお願い致します🙇♀️🙇♀️
-
-
-
-
エドモンド推し
31年まえ ID:bssqw1ixやんちゃな子供たちでどのタイミングで攻撃をすれば仲間に当たらないのかがわかりません。どう攻略していいか教えていただきたいです、よろしくお願いします🙇♀️
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
21年まえ ID:rgu55oi4そんな書き方されても、何がどう無理なのかまったくわからないので答えようがありません。レベル、編成、潜在状況、ふれあい状況、何ターン目でどうなるなど、必要な情報を書いてください。
攻略方法読んでわからないのなら、何がどうわからないのかも書いてください。
そうじゃないと誰も何も答えられないです。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
11年まえ ID:faw464ru1が全く勝てません…助けてください。
-