【魔法検定所】狂砂の対決ガル戦&脳筋探偵バトル&負けず嫌いケシー戦
最新検定目次
狂砂の対決ガル戦
【推奨作戦】
〜先攻有利ゲーをゆるすな〜
推奨編成 | ||||
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挑発 | ||||
S15時点では、ガーディアンのHP20085↑必要 |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 3番が死亡すると強制敗北 |
8n+4T | 1,5番防御 |
8n+5T | 3番のガーディアンの挑発 |
8n+7T | 1,2,4,5番必殺技 |
解説
- ガーディアンHPチェック
- 0Tさえ突破できれば、よくあるギミックの組み合わせ
- 敵の通常攻撃は防御解除つき
開始時デバフにより、味方が防御解除されると被ダメが増加してしまう - ガーディアンが防御解除されて被ダメ増加しないように、上手くHP調整したいが、難しいので気にせず戦おう
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の味方バフデバフ | |
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被防御解除時 | 被ダメ+7.5%(最大10スタック) |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
行動 | 4回 |
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通常 | 防御解除単体攻撃 |
0T | 3番に超強攻撃(確定ダメージ) |
以下ループ | |
8n+1T | |
8n+2T | |
8n+3T | 1,5番に「防御時:CD影響効果無効(1T)」を付与 |
8n+4T | 1,5番に強攻撃&CD増加 |
8n+5T | 2,4番に麻痺強攻撃 |
8n+6T | 1,2,4,5番に「必殺時:3番の被ダメ-100%(2T)」、3番に被ダメ+400%(1T) |
8n+7T | 3番に超強攻撃 |
8n+8T | 3番に超強攻撃&被回復量-100%(1T) |
脳筋探偵バトル
【推奨作戦】
〜モルフィスの36倍の胸板 治療を添えて〜
推奨編成 | ||||
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CD4以下 | CD4以下 高HP | CD4以下 | ||
通常系などの高DPSアタッカーを採用したい |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 敵ATK減や敵与ダメ減がないなら、 16Tで強制敗北 バフデバフ一覧はこちら |
注意 | 通常攻撃すると右のキャラがダメージを受け、必殺技では自身がダメージを受ける |
2T,12T | 3番防御→1,2,4,5番攻撃 |
5T,15T | 1,3,5番必殺技 2,4番防御 |
9T,19T | 2,4番必殺技→1,3,5番必殺技 |
解説
- 探偵になって、まっくろ怪盗さんと推理対決
- 回復チェック&狂気のDPSチェック
- テストプレイしましたか?
- 必殺技ダメージは30%軽減される
- 味方が誰か1人でも死亡すると強制敗北
- 推奨戦闘力詐欺
戦闘力20万はないと無理なのではないか - あまりにも難しいので、なにかギミックを見落としているかもしれません
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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ファントム | |
永続 | 被必殺ダメ-30% |
被必殺時 | 自身にATK180%分の治療 |
毎ターン | ATK+3%(50スタック) |
毎ターン | 味方全体の被回復量-2%(20スタック) |
開始直後の味方バフデバフ | |
通常時 | 右のキャラに基礎ATK60%のダメージ |
必殺時 | 自身に基礎ATK80%のダメージ |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
非常に難解なので省略します 気になる方は、各自で戦闘情報をお読みください 探偵気分を味わえます |
負けず嫌いケシー戦
【推奨作戦】
〜本当に泡か?爆弾では?〜
推奨編成 | ||||
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CD5以下推奨 |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 防御するとATK-1% |
注意 | 20Tで強制敗北 |
9n+4T | 防御無効 |
9n+6T | 全員必殺技 |
9n+10T | 全員防御 |
解説
- 「急いでボンボンボン」ゲームで遊ぼう!
- まっくろ怪盗さんに勝てたなら、
それほど苦戦はしないだろう - 通常攻撃を当てるとダメージが少し痛くなる
必殺技も当てつつスタックを減らそう
- 敵HP25%を切るとターン制限が発生する?
ケシーを急いでボンボンボンしてしまおう
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
---|---|
ケシー | |
被通常時 | ATK30%全体反撃 ATK+1.5%(最高30スタック) |
被必殺時 | 上記効果を2スタック減らす |
開始直後の味方バフデバフ | |
防御時 | ATK-1%(最高50スタック) |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
行動 | 3回 |
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通常 | 単体攻撃 |
1T | |
以下ループ | |
9n+2T | |
9n+3T | |
9n+4T | 全体強攻撃 味方全体の被ダメージ+60% |
9n+5T | ケシーに「敵防御時:ATK+1.5%を5スタック増やす」を付与 |
9n+6T | 全体強攻撃+持続ダメ付与 |
9n+7T | 単体強攻撃 |
9n+8T | |
9n+9T | 最大HP1%分の持続治療(4T) 味方全体に「被防御解除時:自身を最大HP50%分治療」を付与(2T) 味方全体に「攻撃時:ATK50%分の持続ダメ付与(4T)」を付与(1T) |
9n+10T | 全体を防御解除&単体強攻撃 |
HP25%未満になった時に行動追加 | |
5T連続 | 被ダメ-6.5%(最大5スタック) |
5T後? | 強制敗北 |
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
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・編成
・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・敗北時の状況(分かる範囲で)
・クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
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などの記載があると、より適切な回答ができます。
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채윤
1062024年12月11日 21:27 ID:pqwdjjx3ファントムHPが50%になる前にブレードが死んでしまい、16Tを超えることができないのですが、どうすればいいでしょうか😭
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ミ
1052024年12月10日 20:44 ID:qriqh52j検定40 【謎の再来ファントム】
16T目でクリアできました。育成低めだと思うので、ご参考になりましたら…!
(育成ケチって何度もやり直し、やっとギリギリでクリアできました)
R八雲(星4):絆3、潜在6(パッシブのみ)、
泡沫 八雲(星1):絆3、潜在7(パッシブ、HP全部、ATK1個)、
教師 エド(星1):絆5、潜在7(ATK1個のみ)、
熱砂 エド(星2):絆5、潜在6(パッシブ、ATK2個)、
熱砂 玖夜(星3):絆3、潜在8(ATK3個のみ)
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ななしの大魔法使い
1042024年12月10日 17:05 ID:mtb9jnn7試しに35をやってみましたが星3盾玖夜でHPがこれだけあれば0Tで5900ほど残して耐えられました
ふれあい5、潜在8(解放一切なし)です
今現在のHPがどれほどか分からないですがよければこちらを目安に潜在をあげてみてはどうでしょうか
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pokkiy
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
1012024年12月10日 12:16 ID:ngjjhytm0Tで耐えられないということですので、HPが不足していると思います。
中央にガーディアンを置くのがいいかな、と思います。
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ななしの大魔法使い
1002024年12月10日 11:46 ID:lhhqi4i1検定35のガル0Tを耐えれません
編成は
危険な試練 玖夜 星2 ふれあい5 潜在5
恒常 レイ 星2 ふれあい4 潜在6
怒涛の燐火 玖夜 星3 ふれあい5 潜在6
恒常 八雲 星2 ふれあい2 潜在5
sr八雲 星4 ふれあい5 潜在6
です
所持キャラは画像に載せてます。育成不足でしょうか。
それともキャラ変した方がいいですか?アドバイスお願いします
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ななしの大魔法使い
992024年12月07日 13:38 ID:tborvwot94です。みなさまアドバイスありがとうございます!
レベルは60までいっているので、ふれあいで強化しようと思います。
星3のSRの育成も頑張ります!
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ななしの大魔法使い
982024年12月06日 23:00 ID:oro7zu0o
参考にならないと思いますが、とにかくクリアだけ目指した脳筋プレイでもこんな感じでした。(但しモルフィスは落ちます)ので、ふれあい本当に大事です。
潜在
6-0/6-0/6-2/7-4/8-1
ふれあい
3/3/4/4/4
※プレイ開始から日が浅く、手持ちで一番強い編成。(R以下もあって☆2ぐらい)
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ななしの大魔法使い
972024年12月06日 22:14 ID:ar4ysenp他の方も指摘されてますが、育成が足りてないと私も思います。
特にアタッカーと盾は⭐︎3以上でより育成が進んでいるSRがいたら替えた方が良いかもしれません。もしくは検定所終了までまだ期間があるので頑張ってふれあいを上げて育成を進めてみてください。