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【魔法検定所】狂砂の対決ガル戦&脳筋探偵バトル&負けず嫌いケシー戦 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数80
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしの大魔法使い
    20
    2024年09月30日 14:32 ID:i8ebu6u7

    検定55 16Tクリア

    絆 ブレイド5途中 他MAX/潜在 玖夜9 八雲10 他11〜12


    基本的に2→3→1→5→4の順に常に攻撃。因みに配置を変えると削りきれず敗北しました。


    1T ブレイドスキル

    2T 玖夜防御、2→1→5→4で攻撃

    3T ケシースキル

    4T 八雲スキル(6Tでも可)

    5T 八雲防御、2→3→1→5で全員スキル

    9T 2→4→3→1→5で全員スキル

    12T 玖夜防御、2→1→5→4で攻撃

    14T ブレイド・八雲スキル

    15T ブレイド攻撃、八雲防御、3→1→5でスキル

    16T 2→4→3→1→5の順で攻撃

    • ななしの大魔法使い
    19
    2024年09月30日 02:35 ID:ssfaga3n

    検定60 12T★3クリア


    なかなかクリアできず何度も編成・行動を組み直しました。

    高育成で参考になるかわかりませんが、クリア情報を置いておきます。反撃と持続ダメがかなり痛いので、回復ターンを挟むのもありだと思います。


    レベル・絆:全員MAX、潜在:12/MAX/MAX/12/MAX

    HP:ハロガル21000↑ 夏オリビン18000↑ 浴衣エンテン22000↑ 冬ケシ20000↑ 宇宙ブレイド22000↑ ※このHPでも行動によっては全滅しました


    宇宙ブレイドは基本スキル回しっぱなし

    1~3T:宇宙ブレ スキル→他全員通常

    4T:宇宙ブレ スキル→他全員防御(回復で強攻撃に備える)

    5T:宇宙ブレ スキル→他全員通常

    6T:全員スキル

    7T:宇宙ブレ スキル→他全員防御(持続ダメが痛く、いったん回復を挟む)

    8T以降:10Tの全員防御以外、宇宙ブレ スキル→他メンは次の全員スキルのターンを計算に入れつつ、スキルを打てれば打つ

    • ななしの大魔法使い
    18
    2024年09月29日 23:51 ID:l3pdze3t

    >>7

    5のものです!

    たしかに全体的な火力上げは必須ですね…


    画像の編成としては

    触れ合い 4/5/5/4/5

    潜在 6/9/9/8/9


    編成迷いキャラとして

    ハロガル(サポ) 星2、触れ合い4、潜在7

    SRケシー 星4、触れ合い5、潜在7 (火力希望)


    が居るのですがどのようにしたらいいでしょうか、

    どなたかアドバイスお願いします!

    • ななしの大魔法使い
    17
    2024年09月29日 21:02 ID:c7i5jwfh

    検定55クリア

    戦闘力181426 14Tクリア


    極楽オリ/恒常エド/SRオリ/探偵ブレ/宇宙ブレ

    星22523

    ふれあい45545

    潜在8から10

    まさかの副団長が一番削ってくれた気がしますバフの効果もあると思いますが

    通常攻撃でかなり活躍してくれました

    (この必殺技が通じない中、追撃?込みの通常攻撃で5%以上出たときはびっくり)24は9Tのスキルまで間に合う場合は打つ

    5のブレはずっとスキル

    最後の方は15Tまでに勝てそうだったのでスキル温存せずに14Tでなんとかなりました

    (正確にはスキルでバフった通常攻撃で勝った感じです)

    副団長が輝いてたので持ってる人はバフって使うのありだ思います

    • ななしの大魔法使い
    16
    2024年09月29日 17:22 ID:sbiauvzj

    検定55

    16Tクリア

    全員絆MAX/潜在11~12

    SPかな?ってくらい苦戦しました……


    基本行動はメモの通り

    宇宙ブレイドは常にスキル使用

    その他のスキル使用ターンは、敵の回復阻害するため、必ず玖夜から発動

    これでギリギリクリアした感じです

    ウチで一番育成の進んでいるヒーラー・恒常オリビン(★4/絆MAX/潜在12)でも、途中で回復が心許ない感じでした

    宇宙ブレイドのように、バフ+回復とか攻撃+回復とか、複数スキル持ってるキャラ入れると安定するかもしれません

    • ななしの大魔法使い
    15
    2024年09月29日 13:46 ID:ic71mt12

    >>14

    色々貼り忘れました 

    ふれあい5-4-5-5-5 潜在9-9-10+ATK-8+ATK-12

    エド防御する時以外はバフ玖夜→エド→その他HP見つつ攻撃

    、ターン数見て必殺打てる時は打つ、という感じで何とかブレイド2%ほど残して回復妨害なしでもギリギリクリアできました

    • ななしの大魔法使い
    14
    2024年09月29日 13:33 ID:ic71mt12

    検定55

    戦闘力200,000以下で15Tギリギリクリアでした

    • ななしの大魔法使い
    13
    2024年09月29日 02:35 ID:micjm0mu

    検定50 20ターンギリギリクリアでした

    潜在9 10 11 11 10

    ふれあい全員MAX

    モルフィスのHPを限界まで上げても24ターンで落ちたので有利属性かつ合間に必殺を打てるパーティーにして火力を上げました。CD3の必殺をCD4と合わせたりエンテン必殺を先打ちしてバフを乗せたり細かいところで火力を稼ぐのがポイントです。8n+8Tにモルフィスの必殺技を撃つことで延命してます。

    • ななしの大魔法使い
    12
    2024年09月29日 01:17 ID:smtdd9yj

    >>11

    ありがとうございます!8の者です。


    参考にさせていただき、試行錯誤中です!

    そうか、モルフィスと合わせるならケシーよりエスターの方が相性よいのでしたよね…とSRケシー→エスターに変更。

    攻撃力⤴️作戦でヒーラーをSR八雲→SSR雨ケシーに変更

    で、まだT15でモル落ち、T16で全滅しますが、敵ガルのHP残すところ9%まで削れました!

    現状、ふれあい雨ケシー4、それ以外MAX

    潜在はSRオリ10-4、SRエス10-5、SRモル9-5、雨ケシ5-4、双月ケシ11-5です。

    この方向性で雨ケシーと、サポアタ戦力強化続けてみます!

    • ななしの大魔法使い
    11
    2024年09月28日 19:50 ID:dl8ltm50

    >>8

    他キャラの攻撃力上げは必須と思います。

    検定55ではモルフィスを使えない(使うと星が減ってしまう)&また時間制限ありでの高火力が求められますので、

    主力を上げる方が無駄がないかなと。

    目指せ結晶体、お互い頑張りましょう。


    私の場合、回復役を恒常オリビン→宇宙ブレイドに変えることで火力が上がってのクリアでした。

    潜在は9-0/7-4/9-5/8-3/9-0

    • ななしの大魔法使い
    10
    2024年09月28日 18:32 ID:hnqhqdb5

    検定55


    ふれあい…全員MAX

    潜在…10-10+AT↑-10+AT↑-10-9

    (れいにゃんと探偵レイさんは10+攻撃のみ上げましたが、上げなくてもいけるかも?)


    2T→3防御&2145

    4T→4必殺

    5T→24防御&513必殺

    9T→24必殺→513必殺

    12T→3防御&2145

    13T→24必殺→513必殺


    必殺時、回復阻害持ちの玖夜様は最初にお願いしました!

    • ななしの大魔法使い
    9
    2024年09月28日 10:24 ID:gil41n3w

    検定55

    変則的ですがアタッカー1枚で勝てました


    潜在 9/MAX/9/9/MAX

    ふれあい MAX


    エイトの必殺でCD短縮すればギミックに合わせられます

    • ななしの大魔法使い
    8
    2024年09月28日 08:08 ID:om10kj11

    >>7


    横から失礼します!

    まさしく、SRモル、⭐️4、ふれあいMAX、潜在9で15T超えられない者です。

    SRモルと八雲の星をあげたいので、なんとしても検定60まで突破して輝く結晶体を手に入れたいのですが。。


    他キャラの攻撃力をあげて15Tまで持ち越さないようにする、という作戦、なるほどです。

    チマチマ素材を集めてせっせと潜在あげ中ですが、他キャラの攻撃力上げるも検討してみます!

    • ななしの大魔法使い
    7
    2024年09月28日 02:27 ID:dl8ltm50

    >>5

    残HPが低いので回復力不足、サポとヒラの強化が必要かなと思います。

    攻撃力が足りないと15ターン目の強攻撃で結局モルフィスが沈められてしまうと思います。

    目安的には8ターンまでで50%を切る位は削れていないと攻撃力不足かも知れません。

    私もクリアできたばかりの身ですが、12ターンで倒してクリア出来まして、

    15ターンまで倒せずにいるとモルフィスは星4潜在9-5の状態で死にました。

    (星5あれば生き残れてたかと思いますが、なかなか来ないモルフィス…早く来てくれ)

    • ななしの大魔法使い
    6
    2024年09月28日 01:33 ID:l3pdze3t

    >>5

    5です!追記すみません!モルフィスをどうにかするのか、サポをどうにかするのか、ヒーラーをどうにかするのか(SR八雲使用)でお願いします!

    • ななしの大魔法使い
    5
    2024年09月28日 01:30 ID:l3pdze3t

    検定50 ガル戦

    毎回8ターンの3番目(モルフィス)確定ダメでやられてしまいます。HPは約15000までいって約19000のダメージを食らって倒れてしまいます。これはモルフィスのHPをあげた方がいいんですかね、それともサポをどうにかした方がいいのですかね(ハロガルとSRオリビンを入れ替えて使っていますが結果的には変わりません)

    有識者様教えてくださいまし。

    • ななしの大魔法使い
    4
    2024年09月27日 05:02 ID:q4h84dsu

    >>3

    すみません、正しくは9Tの必殺技発動で全員に盾付与!です!

    • ななしの大魔法使い
    3
    2024年09月27日 05:01 ID:q4h84dsu

    検定55、SP02

    2T 3防御

    5T スキルを使えるのは3人まで

    9T 1.3.5は通常攻撃→2.4は必殺技の順番で発動(この必殺技で1.3.5の受けるダメージ減少盾付与されるので必須)

    12Tでまた2Tと同じ


    SP01ですが、アプデ後のSSR塔オリビン星4で潜在10のHP4点分のみ開放。HP31,137こちらでギリギリ耐えられるレベルでした

    • ななしの大魔法使い
    2
    2024年09月26日 03:09 ID:adfjbcfc

    検定55


    敵が必殺受けると回復するので玖夜入れると楽かも

    サイヤ玖夜をお持ちなら入れた方が良いと思います。


    2T目 3番防御 1,2,4,5番攻撃

    5T目 1,3,5番→2,4番の順で必殺

    9T目 玖夜→2,4番→残りの順で必殺


    9ターンで終了しました

    • カスミ。
    1
    2024年09月26日 00:28 ID:bhilohmc

    検定55

    20万↑編成では勝てませんでしたが18万↑編成で勝てたので報告です!


    左から

    ふれあい4/5/5/4/5

    潜在10/12/11/7/11


    CD3キャラでギミックの隙間を縫ってスキル打てると希望あるかもです…!

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