Gamerch
ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー)

【Obey Me!】用語・名称集【おべいみー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Lucy@副管理人

ゲームアプリObey Me!(おべいみー)の用語集です。【ネタバレ必至となります】ので閲覧ご注意下さい。詳しくはページ内を参照下さい。

用語・名称集
こちらのページは【ObeyMe!(おべいみー)】【ObeyMe!Nightbringer(おべない)】のゲーム内に登場する用語・人名はじめ各種名称etc.を記載しているページになります。(詳しくは目次などを参照下さい。)
一部、どちらかかにしか出ない等はありますが時代は違えど同じ世界なのでほぼ変わりません。
ネタバレ必至・多大に含むページとなりますので閲覧の際は充分ご注意下さい。

特別な反省会アイテムを渡した際のセリフは増えてきたので独立させましたこちら

※少し下に細かいジャンプメニューがあります

 ▶ ジャンプメニュー



人物名称

攻略対象ではないものの、ゲーム中に名前のある悪魔・天使・人間などの詳細です。

 ■ 悪魔 ■

名称詳細
※『メフィストフェレス』の項目は個別ページへ移動しました
アシュタロット【アシュタロト/アスタロト】のほうがよく聞く読み方かもしれない悪魔の1人。
サタン誕生祭ストーリーにて『伝説の美容家』として名称のみ登場した。
ジョン・スミスディアボロがルシファーへお詫びの品として贈った絵画『リンゴを手に取るレディ・ジェーン』を描いた画家。
無名の悪魔絵師…らしいが"ジョン・スミス"とは日本語に当てはめるとするならば"名無しの権兵衛"と同じなのでもしかするとダンタリオン…なのかもしれない。
セルン『悪魔』としての存在はなく、実在の科学研究所名。
小説「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの「天使と悪魔」という小説に登場するので、そこからではないかと推測される。

そんな名称だが作中ではいわゆる、"郵便局員"。
RAD内ポストの手紙を定期的に回収したり、手紙や悪魔新聞の配達をしたり…といったことを行っているようだ。
ちなみに、複数体に分裂できる。
ダンタリオン『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1体で、地獄の36の軍団を率いる序列71番の大公爵。
あらゆる学術に関する知識を教えてくれる他、人間の心を読み取り意のままに心を操る力を持ち、他人の秘密を明らかにしてくれる。また、愛を燃え立たせる力、および、望む場所に幻覚を送り込む力を持つ。
本作では魔界で有名な画家の正体ではないか、と噂されている。
マハザエル"マハザエル"としての(web上での)記述は少なく、堕天使で『ソロモン72柱』の1体/アマイモンと同一視されている、という記述が見られるのみ。
そんな悪魔だが本作では魔界で不動産屋さんを営んでいる。
ルキフグス『大奥義書』によれば、地獄の3人の支配者に仕える6柱の上級精霊の1柱。
ルシファーに命じられて世界中の富と宝物を管理しているという。
本作ではアスモのパーティー仲間としてChatに名前が出るのみ。
悪魔についての小話
ゲーム【ObeyMe!】に登場する悪魔たちについて小さな小さな小話だが、いわゆる『ソロモン72柱(ゴエティア)』に入っているのはバルバトスとアスモデウスのみで、残りの兄弟たちは入っていない。
ちなみに爵位・位などを見ていくと登場人物の中ではバルバトスが一番高く、続いてアシュタロット、アスモデウス、ダンタリオンとなるようだ。
(マハザエルについてはWeb上での記述が少ないため詳細は不明)
残りの兄弟たちはキリス/ト教などで定義されている悪魔となるらしく、ゴエティアには記されていない。
七兄弟の続柄・肩書きについて
一応、作中ではサタンが軽く説明をしてくれる。

サタン:
俺たちの名前は、魔王のジイサンが悪魔としての力の序列に従って与えていったものだ
世界に出現したという意味では最も遅いこの俺が、力では4番目だなんて……


と語っているので、"七大君主"の序列もそれに倣っていると考えられる。
この"ジイサン"が現魔王のことなのか、魔王の祖父にあたる人物なのかは不明。

…力の序列というが、次男三男は若干、若干だが「本当に…?」という気持ちが湧かないでもない。

 ■ 天使 ■

名称詳細
ウリエルミカエル、ガブリエル、ラファエルと共に「神の御前に立つ四人の天使」の一人。
ウリエルという名前は、「神の光」「神の炎」を意味する。
本作ではルシファーのことをいろいろ気にしていたとシメオンからバラされている。
ミカエルユ/ダヤ教、キリス/ト教、イスラ/ム教においてもっとも偉大な天使の一人。
孔雀の尾羽のような文様の翼を有した姿、とされているのでゲーム中・天使姿のルシファーによく似ているのかもしれない。
本作ではルシファーが大好きで彼に関連するものは蒐集してあるらしい。
※『ラファエル』の項目は個別ページへ移動しました。

 ■ 人間(主に魔女) ■

名称詳細
アルテミシア女神アルテミスに由来するギリシャ語圏の女性人名。
ギリシャの魔女、ということだろうか。
マモンのことで"かなりお世話に"なったことがあるらしい。
ドリセラサタンが所持していた『入れ替わりの禁書』を作成した魔女。
マモンとサタンのことがお気に入りだが……。

実在の人名としては存在しない。(ちなみに英語版は「Grisella(グリセラ)」となっていてこちらも人名ではないようだ。)
彼女の唱えていた『Elohim Essaim Frugativi et appelavi…』というのは悪魔(もしくは神)召喚の呪文。

ヘレネ
昔々アスモがやんちゃをして、『傾国の魔女』にしてしまった魔女。
現在は魔王城の絵画に閉じ込められた上に飾られている。
他の魔女たちと違い、唯一ゲーム中に姿が登場する。

…絵画だが。

元ネタはおそらくギリシャ神話のヘレネ(ヘレネー)。
マディエスコート」デビルグラムや、ルシファーが『美女と密会か!?』と悪魔新聞に一緒に載った魔女。
"大魔女マディ"とディアボロからも言われるほどの人物。
ちなみに"マディ"として有名な魔女などはいないようだが、英語名:マデリーンの愛称で「高貴な人」といった意味合いがあるようだ。

 ■ その他種族など ■

名称詳細
ゴーストデビルズコーストのスタッフ。
人語は話せず「キヒヒヒ……」としか言わないが悪魔たちは理解する。
※『死神』の項目はサーティーンのページへ移動しました。
ブギーマンマモンとレヴィがクロウで呼び出した悪霊。
『相手の一番恐れるもの』に姿を変える怪物で、英語圏などでは有名な存在。
悪い子を諫める際に『ブギーマンが(攫いに)くるよ!』と言うようなので日本で言うところの"鬼"にあたる。

▲ジャンプメニューへ


RAD関連

 ■ 学び舎 ■

RADみなさまご存じ魔界における王立アカデミー。
「ロイヤルアカデミーオブディアボロ」の頭文字。
設立は恐らく、天界大戦前*1。なので歴史はかなり長い。
ゲーム内では『教室』『廊下』『議場』『中庭』『ダンスホール』などが主に登場する。
応接室至って普通の応接室。
天使ルシファーを迎え入れた最初の場所でもある。
議場生徒会執行部の活動拠点。RADの中枢。
コロシアムRADが出来るはるか昔から存在している。
天界との大戦で一度崩れたが修復したらしい。
ドラゴンを刺す男の像が置いてあるが一体何(誰)を模しているのかはわからない。
視聴覚室Chatにて存在することが判明した教室。
またコミカライズ第2話にも教師らしき人物が描かれているので普通に人間界の学校(学園)と変わらないようだ。
この他、ソロモンは恐らく専用の研究室をRAD内に持っている模様。
職員室
新聞部部室メフィストが入り浸っている部室。
彼に会いたいならここに来れば大抵いる。
ダンスホール魔界は中世貴族社会に近いため、学園祭はじめ行事などでダンスタイムがある。
その際に使用される場所。
図書室至って普通の図書室。
閲覧制限のあるスペースがあり、一般生徒はディアボロの許可がないと入れないが、執行部員は出入り自由となっている。
ちなみに破ると罰則がある。
中庭至って普通の中庭。
空には月が浮かんでいるが。

昼食をとったり、ポストが設置してあったりするようだ。

 ■ 学問 ■

メインストーリー第2部レッスン29/30とコミカライズ第2話…などから抜き出しています。
甘言学巧みに人間を誘惑し堕落させる為の手法を学ぶ科目。
呪学相手に呪いをかけたり、またそれを解呪する術を身につける科目。
一番得意なのはルシファー。サタンもそこそこだがたぶんルシファー相手にすると飛び抜けると思われる。
マモンは下から数えた方が早い。むしろ掛けられる専門。

ちなみにゲーム中に出てきた『パナケーア』はギリシア神話に登場する癒しを司る女神から転じて万能薬の意味、『カタラ』は呪いの意味だが"ギリシャ語"であるため選択肢としては間違いになる。
魔界史文字通り、魔界の歴史を学ぶ科目。
成り立ちから天界大戦勃発に辿り着くまでに、短くまとめて、3時間ほどかかる。
魔界法学文字通り、魔界の法律を学ぶ科目だが名称のみで詳しい内容は不明
魔法薬学様々な材料を使っていにしえの秘薬を調合する術を学ぶ科目。

ちなみにゲーム中(選択肢)とコミカライズに出てくる『ミルメコレオ』とはヨーロッパの伝説上の生物でライオンとアリの性質を合わせ持つ生物とされる。
肉食と草食の両方という矛盾した食性を持つミルメコレオと同様、人間も2つの心を持つと安らぎが得られないため、物事に二股をかけてはならないと戒め、神と悪魔の両方に使える二心の持ち主の運命を象徴的に示したものともされた─らしい。

 ◇ 魔法薬学(調合編)◇

名称詳細
イヴの林檎水飲んだら誰彼かまわず誘惑するようになる魔法薬……
なのだがラファエルが精製したところ、天使の力が強すぎて心が洗われる魔法薬になってしまった。
なお素材や手順などは記述がない
ウェルヴムの雫いわゆる、自白剤。レッスン75〜76にて登場

・ウィリディスの樹液
・ヤミヤドリギの樹液
・コンドルホオズキの根
・オーロラオイルインブラッククオーツ
・暗黒溶岩のかけら
・猛毒カメレオンの心臓
・自白させたい相手の涙
また、
ウィリディスの樹液を3と5分の2滴、暗黒溶岩のかけらはドラゴンのヒゲ43本分と同じ重量…
─とかなり繊細な作業を必要とするので、精製の際は事前準備を入念に行うことをおすすめする

レッスン79にて全ての材料が判明かつ、ダーククレバスの生成は自白させたい相手の涙が不要で残りの材料及び分量・魔法などが違うだけであることが明かされた
脳活性秘薬・ユニコーンの蹄の粉末
・ビターグラスの根
・カラドリウスの血
これらを銅の大鍋で煮詰めて、香りづけにレウケー樹皮を削り入れて完成

…のはずが、同じ材料・同じ手順で精製してもなぜかMC作のものは『中身が猫になる魔法薬』となる。
ちなみに完全に中身が猫化するものと中途半端に猫化するもの、猫そのものになってしまうもの──と、効果はまちまち。

▲ジャンプメニューへ

 ■ 委員会及びそれに関する名称 ■

名称詳細
生徒会執行部RAD内の組織。役職は
会長:ディアボロ/副会長:ルシファー/書記:サタン/会計:ルシファーとバルバトス
となっている。
また執行部員全員が専用のノートパソコンを所持しており、マモンは『デモニオ666レックスカラー』、レヴィは『セラフィーナの痛デコ』、サタンは『猫まみれ』にしてあるらしい。
ブラッディーボックスいわゆる『ご意見箱』。
ただし生徒からの嘆願が入ると中で血が溜まって、 血の涙が流れるという悪趣味な箱…らしい。
回収は2週間に一度ほど。執行部員が回収をするが、前述の通り『血溜まり』となっているので開ける際には注意が必要。
ちなみに内容は学食メニューへの要望・執行部宛てのファンレター・悩み相談からRADのルールに関することまで、いろいろ。
RAD新聞部メフィストフェレスが部長を務めていた新聞組織。
ブラッディムーンの投票集計や『悪魔新聞』を刊行している他、上記ブラッディーボックスの執行部からの回答を記事にしたりもしているらしい。

 ■ 部活・同好会 ■

名称詳細
Fangol部ベールの所属している運動部。
読みは特に記載されていないがそのままだと『ファンゴール』?
アメフトのようなスポーツらしい。
魔界古書同好会サタンの所属している同好会。
読書会などが行われるようだ。

 ■ イベント・その他 ■

フィールドデイいわゆる、体育祭。
今回は『3人一組で、借り物競争』をする【ブラッディースカベンジャーハント】と『3人一組でお題をクリアしRAD校舎の壁登り』をする【ブルガトリオクライミング*2】のふたつが実施。
ブラッディムーン本来は皆既月食によって月が赤く見える現象のこと。
本作では古来から悪魔たちがあがめてきた赤い月のことで『最も尊敬される悪魔を決める会議』が行われてきたが近頃はただの人気投票になっているらしい。
スピリットウィーク学園全体で何かに取り組むことで仲間意識を高めることが目的のイベントのようなもの。
日ごとに決められたテーマにあわせた仮装をするだけのイベントだがディアボロがとても楽しみにしているので中止にはならないらしい。
ちなみに今回のテーマは
月曜日:ウェディング
火曜日:ハワイアン
水曜日:パジャマ
木曜日:クレイジーピンク
金曜日:ビーチ
となっている。

(※実際にゲーム内でイベントがあるわけではありませんのでご注意下さい。)
魔界フェリシティーフェリシティー(フェリシティ)とは『英語で「至福」「慶事」などを意味する英単語』のこと。
RADでは【自分以外の誰かのために行動する】のをディアボロがRAD創設時から生徒に意識するよう説いているらしく、生徒手帳にも記載されておりディアボロ始めRADの最高権力でもある執行部は、全校生徒の模範となるべく自分なりの魔界フェリシティーを行っている。
以下は判明している分のそれぞれのフェリシティー。
・レヴィ:RADに部活動を!
・サタン:古書店こそ、新しい書店の形
・ベール:魔界中のレストランを期間限定で無償化
・ベルフェ:RADの中に生徒たちの交流の場を設ける
となっている。
各々の詳細はレッスン73/74を参照のこと。
なおアスモは「自身の写真集を無料で魔界中に配布」を考えていたが実行されたかどうかは不明。
モンスターフェアスピリットウィークと一緒に開催されていたペットコンテストのようなもの。
自慢のモンスターを連れてきて、1番すごいのを決めようというイベントだったが、前年レヴィがリタンを連れ出し甚大な被害が出てしまったため中止になった。
RAD666不思議いわゆる『学校の七不思議』のこと。
内容は
・深夜の音楽室から ピアノの音が聞こえたり
・美術室の像が目から血を流したり
・図書室から勝手に本が落ちてきたり
・模型が廊下を歩いたり
と至って普通だが……666個もあるらしい。

……7つじゃないの?
マモン
なんで7なんだ?
たった7つしかないとかしょぼすぎるだろ

…そう………

なおレッスン72/73にてMCとメフィストがひとつ解明したが、すくに新たな謎が出来たため666不思議のままである。

▲ジャンプメニューへ


地名

 ■ 魔界の地名・ショップ名など ■

地名
幻影の泉魔界にある泉のひとつ。
アスモがこの泉の成分の入ったマニキュアをプロデュースし、結果ある騒ぎが起きた。
またソロモンのお気に入りの場所。

ちなみに劇中に出てくる『小望月(こもちづき)』だが、満月の前夜を指しそういった日には件の泉に"反射の呪い"などが掛かるらしい。
原初の森魔界が出来た時から存在する森。
初めは全土を覆っていたが、現在は一部を残すのみのようだ。
セイレーン海魔界の海。
レヴィの使い魔・リタンのお家。
ディアボロのプライベートビーチもこの海に面していると思われるが、広さや他にも名称付きの海原があるのかは不明
沈黙通り道の名前。
ドグマストリート
Akuber
ウシログライ森ただの森…のように見える。
一体何をしにここへ来るのだろうか?
思い出セメタリィ魔界の墓地。
墓地清掃のバイトとかあるの……かも。
ザ・サタニックよく見ると書店のようだ。
サタンがプロデュースした古書店の可能性がある
ダニエルズカフェかなにかのようにも見えるが…仔細は不明。
不愉快なバラ園魔界のバラ園。
ガーデンパークのような場所なのだろうか
メアリー広場魔界の公園と思われる。
毒々しい色の噴水が印象的
:D JOBS
地獄亭魔界にある大衆食堂。
(きっと)「早い・安い・旨い」の大人気店。
兄弟たちは馴染み客だがディアボロは片手で済むくらいしか行ったことがない。
ちなみにデリバリーも受け付けてくれる。
ホーカスポーカス怪しい魔法具専門店。
店名「ホーカスポーカス」とは日本語で言うところの「チチンプイプイ」にあたる。
Akuzon
配送センター
高級スポーツカーから暗黒トカゲの餌まで、ボタンひとつで翌朝配送。なんとVIP会員は送料も無料!
…な魔界最大の通販会社の配送センター。
THE FALL魔界にある高級クラブ。
入口にはガードマンがおり簡単に誰でも入店することは出来ない。
マモンはツケのせいで門前払いされるので入店の際はご注意を。
Majolish魔界で大人気のアパレルストア。
部門ごとに店を多数持っているようだ。
王立図書館魔界の歴史を学ぶならここ。
霊廟歴代魔王の眠る土地。
王墓とも呼ばれる。
一代が長そうなのでそんなに大きくはないのではないかと推測される
リストランテ・
シックス
魔界にある高級レストラン。
注文したものをキャンセルすると食材に変化するという呪いがかかっている。
なぜ「シックス」かというと恐らく、『6(666)』という数字はキ○スト教的に言うと「獣(悪魔)の数字」と呼ばれるからであろう。
ショップ・その他
AKUdenald's魔界のファーストフード店。
元ネタは丸わかりである。♪テレッテッテッテー
アニデーモン魔界のア/ニメイ/ト。
レヴィはもちろん、常連。
エレクトリック・
デーモン
おそらく電器屋さんかPCショップ。
シメオンが、PC初心者が陥りやすい『店員からの押し売り』をされそうになっているのをソロモンが助けたDailyChatが見られる
カフェ・
ラメント
魔界にあるカフェ。
結構人気らしく混んでいることが多いようだ。
クリーム増しなどもしてくれるので魔界版ス/タ/バ
他にも『首なしカフェ』などあるらしい…
黒猫の虹彩魔界にあるカフェ。
DailyChatでシメオンからミカエルへのお土産を相談され、行く約束をする他兄弟たちとも行ったりする。
ゲーティア魔界にあるヘアーサロン。
ちなみに「ゲーティア」とは17世紀から伝わる作者不明のグリモワール『レメゲトン』の第一書の表題のこと(ゴエティアとも言う)。
修羅青果店「暴露トマト」など、魔界の青果類が置いてあるようだ。
地下迷宮魔王城・城下町の地下に存在する『生きた迷宮』。
定期的に相手をしないと、際限なく広がりあまつさえ魔界の住人を引きずり込む寂しがり屋。

……いくら寂しいからってマンホールから拉致は勘弁願いたい。
デビルエステ『超美どろどろコース』が人気の魔界のエステ。
デビルズコースト移動遊園地。
マスコットキャラクターは「デビネコ」
デビルズバリューいわゆる、ディスカウントストア。
マモンがカップラのストックやお菓子をよく買っているのはここ
デビールダイナールシファーがバイトしたり、ソロモンがバイト研修を受けたりした接客に クセ 特色のあるハンバーガーショップ。

ちなみにオーナーはルシファーの知り合い。
ヘルず☆キッチン魔界のファーストフード店。
メインストーリー中ではベルフェとルーク、メフィストという珍しい組み合わせで訪れるが、メフィストはここでハンバーガーを初めて口にした。
ヘルドームいわゆる、東/京/ド/ームなどと同じの魔界のドーム。
スイーツフェアなど大規模イベントが行われるようなので、もしかしたらコミサバ会場もこちらかもしれない
ホラーズホラー魔界にあるスイーツショップ。
「デビルクラッシュチェリー」「ブラッディーチーズケーキ」等を販売している。
魔界植物園魔界の様々な植物が展示されている。
人食い薔薇や空飛ぶウツボカズラなどなかなか刺激的な植物園。
マダム
スクリーム
魔界にあるスイーツショップ。
マカロンが有名だが他にもチーズケーキ・チョコレートケーキ・苺のタルト、と人間界寄りなスイーツが多いようだ。
マダム・
デヴィアン
魔界にあるスイーツショップ。
「窯焼きのチーズケーキ」が人気のようだ。
八咫烏
レジャーランド
ウォーターパークとサクラパークというふたつの巨大エリアで構成された、八咫烏グループのレジャーランド。
ウォーターパークは海をテーマにしたエリアで遊園地・水族館・プール・ホテルなどで構成されている。
サクラパークは日本をテーマとしたエリアで灯篭夜行が運営に関わっており再現度が高いことで有名。
エリア内には城や城下町・温泉旅館など、いわゆる「日本の観光地」が再現されている。

(抜き打ちテスト「満喫!八咫烏レジャーランド/旅行*」の舞台)
リストランテ・
ニヌルタ
ベールがバイトしたことがあるレストラン。
シェフが美味しいまかないをたくさん食べさせてくれるらしく、ベールお気に入りのバイト先。

ちなみに『ニヌルタ』とはメソポタミア神話に登場する豊穣(農業・狩猟)と戦闘の神で意味は「大地の主」のこと。
ル・ディアーブル魔界の三つ星レストラン。
ルシファーがケルベロスのブラッシング報酬として提示し、ベールが即答した。

ちなみに『ディアーブル(ディアブル)』とはフランス語で【悪魔】のこと。
マスタード、こしょう、カイエンペッパーなどで辛味を効かせたフランス料理の正統的なソース。
居住地
嘆きの館七兄弟が住む生徒会執行部専用の学生寮。
人間界のとある村はずれに立っていた館に両親・子ども七兄弟・使用人1人が住んでいたがある時、長男を除く家族全員が惨殺・使用人が自殺する事件が起きた。
長男は数十年後にその館で一人ひっそりと病死。その後、無人の館に人影が見えたり人の声が聞こえるという噂が絶えなかった──という曰く付きの家を移築した館。

ちなみに、初めソロモンはこの館に居候していたが、天使組が来たためメゾン煉獄へ引っ越した。
魔王城ディアボロ・バルバトス・リトルDが住んでいる城。
曰く付きの絵画や彫刻などの美術品が多数あり、地下迷宮へと繋がる入口が存在する。
メゾン煉獄ルーク・シメオン・ソロモン・ラファエルが魔界で生活する際に使用する館。
サーティーンも居候したらどうかとディアボロが提案したが、あんなインチキ魔術師と一緒とか嫌、とすげなく断られた。

▲ジャンプメニューへ

 ■ 人間界の地名・名称 ■

名称詳細
カフェ・
エンジェルズ
名前からわかる通り、シメオンとルークのお店。
ちなみに住んでいる場所は違うようだ。
セレニティー
マナー
第三部人間界編での滞在先。
『マナーハウス』と呼ばれる中世ヨーロッパにおける荘園(マナー)において、地主たる荘園領主が建設した邸宅。
なのでゲーム内でもわかるようにかなり大きな建物。……初っ端マモンの負けカジノによって手放しかけたようだが。
ベイエリア・
アメージング・
ワールド
人間界の遊園地。
『デス・ツイストフリーフォールII』という絶叫マシンが人気。
八咫烏グループの
カラオケルーム
店名などは特に出ないがストーリーに深く絡んでくるカラオケ店。
ルームにはクロウが設置してあり頼めば『○○しないと出られない部屋』というどこかで聞いたことのあるような 拷問 楽しい部屋にしてくれる。
ラグーンビュー・
コルヴォ
コルヴォグループによるリゾートホテル。
名称のみしか登場しない。
Lucci&Masonセレニティーマナーに近いコルヴォグループのホテルで、ディアボロとバルバトスの滞在先。
名前の意味はイタリア語と英語の合わせ?で恐らく、『光を作る』といった意味合いになると思われる。
ただ、通称は「ホテルコルヴォ」のようだ。

 ■ その他の地名・名称 ■

名称詳細
死神の洞窟死神(サーティーン)の住んでいる洞窟。
悪魔たちは行き方を知らないがソロモンは転移魔法で行ける。
5階層からなる洞窟で
1階層目:振り返るな
2階層目:触れるな
3階層目:語るな
4階層目:食べるな
とそれぞれの階層にルールがある。

5階層目にルールはなく、地球上全ての生物(悪魔・天使も例外ではない)の寿命を表す『命のロウソク』が所狭しと並んでいて、そのろうそくが消えかけているかどうかで死期を読み、魂を狩りにくるのが死神。
ちなみにサーティーンはこの洞窟から毎回転移でRADへ通っている。

▲ジャンプメニューへ


料理・食材

 ■ 魔界料理・食材 ■

料理
甘辛クラーケンの缶詰ベールのおやつ。
(詳細はあまりなく、名称のみのものが多い)
アラクネの佃煮
暗黒豚コロッケ
吸血コウモリの魔界サンド
黒バクサンド
コク旨4000年熟成
チーズバーガー
地獄亭のフライドコウモリ
デストロイデビルの丸焼き
白骨山羊のチーズピザ
シメオンのBLTデビルサンドベールが最後の晩餐に食べたいくらい好きなサンドイッチ。
悪魔鶏のデカ盛り唐揚げベールが出禁をくらった店のメニュー
量もだが、味もお気に入りだった。
仕方がないね……
暗黒豚の油マシマシデカ盛りラーメン
デカ盛り業火カレー
腐毒チーズ入りデカ盛りハンバーグ
黒チョココロネベールが翌日の朝食のために買おうとしていたパン

秘密の楽園/ソロモン」デビグラにて見られる
業火窯焼きフランスパン
デビルコッペ
憂鬱ジャムパン
暗黒ガチョウの親子ラザニア嘆きの館の料理当番が作っていた料理
激辛イモリのポトフ嘆きの館の新年最初の朝食。
…というのも魔界には『新年』が100年に1度らしく、つまり「普段通りの朝食」というわけだ。

……激辛…イモリ…
バニラ仕立ての背脂こってり
シーフードラーメン
悪魔の唐辛子入り
マモンの夜食。

…名称だけで食べる気が失せる
ベルゼブブ特製のあつあつ
あつぎりビーフサンド
2020年マモン誕生祭のストーリーにてベールが食べるのを必死に我慢してマモンに作ったビーフサンド。

──まあ、我慢できずに一口齧ってしまったが
ボナコンのクリーム煮嘆きの館でベールが料理当番のときに作った料理。
"リストランテ・ニヌルタ"のオーナーシェフ直伝。

ちなみに『ボナコン』とはアジアの砂漠や低木地に棲み、灼熱しているかのような悪臭を放つ糞をまき散らして身を守るという、ウシ様の伝説上の動物
クッキングママの煮込みハンバーグレヴィの漫画飯作りたいブームでリクエストできるメニューのひとつ
こちらは『3日かかるデラックス煮込みハンバーグ』
3月のパンダの白玉シロップレヴィの漫画飯作りたいブームでリクエストできるメニューのひとつ
こちらは『あったか白玉シロップ』
首なしドラゴンの
デラックスバーガー
ヘルず☆キッチンのリミテッドマーケット限定メニュー
腐海スープどんなスープか描写はないが、飲んでみたいようなみたくないような……
ブラッディーチェリーパイルークがMCに『出来立てをふるまいたい』とわざわざ、嘆きの館のキッチンでバルバトスと2人で作ってくれたパイ
業火キノコたっぷり
マルゲリータ
地獄亭の料理メニュー
デモンキラーコバンザメの
ムニエル
ブラッディーチーズハンバーグ&アクマシマウマのコロコロステーキセット
猛毒カメレオンの煮込みうどん
ギガデスバーガーデビルズコーストのカフェで食べられる。
666ポテト
朝霧鳥のスープRAD学食のメニュー
魔界牛丼
魔界豚丼
魔界焼き鳥丼
108種の木の実サラダ
ケツアルコアトルの脳みそムース仕立て
血のベリーソースを添えて
リストランテ・シックスのメニューのひとつ
光翼の従事者/シメオン」のデビグラで出てくる
アクマシマウマのステーキ
ミディアムレア
死の扉デビルソースかけ
ストーンフィッシュのムニエル
デビルクラッシュホワイトソースがけ
リストランテ・シックスの料理メニュー。
"本日のおすすめ"になるような定番メニューのようだ。
フロマージュ・ド・テット
~青薔薇の水晶漬けを添えて~
リストランテ・シックスの料理メニュー。特別仕様。
アクマエビのパスタ八咫烏レジャーランド・ウォーターパーク内のフードコートで食べられるメニュー。
「満喫!八咫烏レジャーランド(旅行*)」にて登場

ちなみに★マークはメフィストおすすめのメニューなのでイチオシ
デーモンカサゴの素揚げ[★]
デモンキラーコバンザメ
のフライ
ポップコーン
魔界シーソルト味[★]
食材
暗黒豚の目玉としっぽベルフェの好きなスープの出汁
ドクハライモリの黒焼き
アシッドヘルポテト嘆きの館の夕食のカレーの材料

ちなみに味つけについて七兄弟は
ルシファー・マモン・ベールが辛口派
アスモ・ベルフェが甘口派
と別れたのでサタンが味の調節が出来るように作ってくれたようだ。
ドクニンジン
ゲキカラ草魔界の森に自生している植物。
名前の通り、料理に使うと激辛になるのだろう。
ケツアルコアトルの脳みそベルフェの好物。
RAD学食のおかずにも使われることがある。

ケツアルコアトル(ケツァルコアトル)は神の一柱に名を連ねるが、翼竜の一種にもケツアルコアトルス(ケツァルコアトルス)という名を持つものがいるのでそちらだと思いたい。
デビルクラッシュチェリーホラーズホラーのチェリーパイの上に乗っているチェリーの名称。
別名『赤い宝石』。
ヘルミルク魔界のミルク。
飲むと身体が巨大化する効果があり、小型の悪魔に大人気!

……ただし効果は悪魔のみ。
マッド・グーロの実魔界の果物。
鮮度が良いほど活きがいいので噛みつこうとしてくるがその分、大変美味だと言われているらしい。
……コワッ

 ■ スイーツ・お菓子・飲料 ■

スイーツ・お菓子・食材
暗黒カラメルのヘルプリンマダム・デヴィアン製のスイーツ。
シメオンからミカエルへのお土産の相談で返答のひとつとして出てくる。
窯焼きのチーズケーキ魔界にあるスイーツショップ「マダム・デヴィアン」のチーズケーキ。
禁断の魔木桃極悪の蜂蜜漬けマダムスクリームのタルト。
ちなみにマダムスクリームは毎月新作タルトを出しているらしい。
激辛イモリチップスベールのおやつ。
地獄よりも暗いショートケーキ
淀んだキャンディ
『極悪の蜂』の蜂蜜シメオンがミカエルから要求された甘味のひとつ。
『極悪の蜂』は魔界の超高級蜂蜜ブランド。要求されたのは7リットル分。
極七彩色のカップケーキベールがみんなで食べようと買ってきたおやつ。恐らくマダムスクリーム製。

…アスモのダイエット期間じゃなければ大層喜ばれただろうに……
地獄クリームラングドシャマダムスクリーム製の期間限定品。
殿下の寵愛やいかに」のデビルグラムにてリトルD No.2の買収に使用された
スペシャルバベルパフェデビルズコーストのカフェで食べられるパフェ。
大きさは『山のよう』らしいが、1時間で食べきるとタダになる。
デビルビーのハニープリンサタンが食べたベールのおやつ。
アスモに罪を被せようとしたがダメだった……

アニメSeason1第6話にて登場。
デーモンズショコラの
新作チョコレート
シメオンがミカエルから要求されたスイーツのひとつ。
要求されたのは七百種全て。
腐海プリン名称のみで詳細はないが、ルークが喜ぶくらいなので美味しいのだろう
バイトの組み合わせ会話で見られる
ブラッディーチーズケーキ魔界にあるスイーツショップ「ホラーズホラー」のチーズケーキ。
マグマバターの熟成ケーキ寝かせる年月に応じて、味が変わる超レアなケーキ。
2022年ベール&ベルフェ誕生祭のストーリーにて登場。

マモン・アスモ・サタンの3人がいつか双子の誕生日に掘り出そうとタイムカプセルの中に入れておいた。
経過年数は明記されていなかったが、ルシファー曰く「ここまでの仕上がりのものは、俺も見たことがない」とのこと。
マダムスクリームの
限定極七彩色のケーキ
シメオンがミカエルから要求されたスイーツのひとつ。
マーメイドドロップ水中で息ができて話せる魔法のキャンディー。人魚になれるバージョンも存在する。
メガバケツ
ソフトクリーム
移動遊園地で食べられるらしい。(デビルズコーストではないようだ)
ラブラブキャンディーリミテッドマーケットで実施されていたスタンプラリーを集め終わると貰える景品。
舐めるとラブラブになるらしいが果たして…?
ルナティックプリンルナティックプリンは、 人間には刺激の強すぎる甘味を使用しています。
摂取するとその人間のフェロモンの放出を誘発しあらゆる相手を惹きつけてしまうため、人間には与えないようご注意ください。


留学生の皆様、くれぐれも口にしないように。
一口でも効果は絶大ですので──。
淡雪バニラ味アイスのフレーバー名。
暗黒カラメルラテ
鈍色ショコラ味
デビルクラッシュ
マンゴーソーダ味
ポッピングチーズ
レインボーソルベ
電気ニドヘグ味アニメ第10話にてベールが食べていたアイスキャンディーのフレーバー

ちなみに『ニドヘグ』は『ニーズヘッグ』のこと。
51℃味
爆発味
雨上がりの
アスファルトの匂い味
味なし味
飲み物系
キャラメルハニー
ブフォタマホイップラテ
甘い飲み物。トルノワ(おそらく大きいサイズ)の注文ができる。

ちなみに『トルノワ』とはトーナメントの語源となるフランス語で【試合・勝負】を意味することから『飲めるものなら飲んでみろ』という"勝負"を表しているのかもしれない…?
セイレーンの歌声
ギロチンツリーの実付き
魔界のカクテル。
材料と作り方は
・セメタリーテキーラ
・デスサソリシロップ
これらを2対1の割合で呪いのレコード『セイレーンの歌声』を聴きながら混ぜるのだが、普通にレコードを聴くと入水自殺してしまうので、作る際は万全の対策をしてから作られたし。

おそらくルシファーがレコードを貸してくれないが。
デビロハスミルクティーレヴィが買ってきてサタンと相談のうえ、アスモに飲ませた飲み物。
いわゆる『いろはす』と一緒で、"透明なのに味がする系"の飲み物。
これはミルクティー味なので激甘らしい…
デビルクラッシュ
激辛マンゴージュース
シメオンが間違えて自販機で買ったジュース。
激辛なのか甘いのか……
デモナス魔界での主流アルコール飲料。酔うのは悪魔と天使のみ。人間にはジュースと同等。
樽に入っているのが一般的のようだが、ラベル付きのものもあるようなので恐らく人間界でいうウイスキー(割って飲む描写があるのでワイン系ではない)のようなものと思われる。
ヴィンテージものはルシファーがコレクションしている。
飲む際はジョッキサイズで飲んだり何かと割ったり、また和風というのも存在するらしい。
ふたりの合言葉/ルシファー」を見ると、青色の液体でガラス瓶に入っているのがわかる。
ブフォタマミルクティー魔界にもタ○オカミルクティーの流行りがきているようだが、ブフォタマは🐸…
……きっと、きっと『模してある』だけだ、と思いたい…。
ちなみにカフェ・ラメントでテイクアウトできる。
ヘルコーヒー『好意を持つ相手に淹れると苦くなる』
という特性を持った魔界のコーヒー。
…誰が誰に淹れたものがとても苦かったのかは、自身でお確かめを──

▲ジャンプメニューへ

 ■ 反省会アイテム(食べ物系) ■

名称詳細
毒リンゴ
王妃様の毒リンゴ
邪悪な王妃様が心を込めてつくった毒リンゴ。ルシファーの好物。
カップラ
カップラ(地獄醤油味)
即席麺。マモンの好物。
カップ麺自体はこれ以外にも存在はするらしくマモンが食事当番になると『カップ麺ばかりになる』とアスモが愚痴っている。
ピザ
スパイシー
レインボーピザ
ピザ。レヴィアタンの好物。
魔界初!花ルリたんオフ会/レヴィアタン」の開花後画像にも写っている。
パイ
レッド×レッド
アップルパイ
刺激的な味がするアップルパイ。サタンの好物。
甘いはずのアップルパイが"刺激的"とはこれいかに──
マカロン
マダムスクリーム
のマカロン
マカロン。バルバトスの好物。
バルバトス誕生祭のストーリーを読む限り、彼はメーカー問わず"マカロン自体"好きなようだ。
パラブル
パラダイス・ブルー
飲み物。シメオンの好物。
ケーキ
バルバトスの特製ケーキ
イチゴの載った美味しそうなバルバトスお手製ケーキ。
ルークの好物。
カオス
カオスな何か
どうみても何度見ても食べ物には思えないが、ソロモンの好物で『俺の食べたいものがよくわかったね』という 恐ろしい セリフが聞けるので食べ物…らしい……

孤独なキャンディ
食べると気分が沈むキャンディ。
レヴィがすごく喜ぶ。

憂鬱なブラックコーヒー
飲むと楽しい気分がふっとぶコーヒー。
ルシファーやアスモが喜んでくれる。

裏切りのサンドイッチ
食べると無性に裏切りたくなるサンドイッチ。
ルシファーが喜んでくれる。

 ■ 天界料理・食材 ■

料理
フラッフィーエッグの
サンドイッチ
フラッフィーエッグを使った玉子サンド
天界風アップル
クリームタルト
ルークが1回目の留学を終えて天界に戻ってから作った新作。
スイーツ
雲海ケーキDailyChatにてルークがピクニックに持って行くおやつの相談をした際に出てくる。
名前の雰囲気からしておそらく天界のスイーツ。
雲海ケーキは名前の通りふわふわなケーキで、福音[ふくいん]ブラウニーはシメオンもソロモンも好物
福音ブラウニー
食材
フラッフィーエッグ羽の生えたカラフルな卵。見た目も可愛く、食べても美味しい。
逃げ足は速いので調理の際は十分ご注意下さい。

 ■ 人間界料理・食材 ■

カフェ『エンジェルズ』のメニュー
基本的に飲み物系はブレンドコーヒーやカフェオレなど一般的なカフェメニュー
ウィングスパンケーキメニューのひとつ
エンジェル
フェザーブレンド
ルーク特製のコーヒー。
キューピッドサンド看板メニュー
ヘブンズバーガー

▲ジャンプメニューへ


ゲーム中に登場するメディア関連物

 ■ アニメ・CD・ラノベなど ■

名称詳細
悪魔色☆ピリカタイトル名のみ登場する。
悪魔の俺が魔女学校に赴任することに なったんだがレヴィが利子としてマモンへ請求したDVDのタイトル。
請求したのはディレクターズカット版全7巻。
アニメ主人公限定の焼肉パーティーに呼ばれたら自分以外全員が神アニメの主人公で、こいつも神アニメ!?そいつも神アニメ!?あの子も神アニメ!?あのカニも神アニメ!?ってなったうえに、全員が炙りカルビだけを食べていたのでこいつも神アニメで炙りカルビ、そいつも神アニメで炙りカルビ、あの子も神アニメで炙りカルビ、あのカニも神アニメで炙りカルビかよってなった件
レヴィ曰く超人気ライトノベル。通称「アニ件」
レヴィとアスモがMCにプレゼントするデビルビーの期間限定フレーバー特製プリンを賭けて、正式タイトル読み上げ対決を行った。

(※タイトル部分が長すぎたので変則としました)
俺が小悪魔なあの子と魔界に落ちたのには、のっぴきならない事情があってだなレヴィアタンが見ているアニメ。ブルーレイボックス初回封入特典イベント参加券付きを買おうとしていた。
異世界スライムとラブラブ時間は間違い?レヴィ推しのラノベ。
サタンに貸した本のひとつ
DailyChatでタイトルのみ登場する
俺の彼女最恐可愛いレヴィ推しのラノベ。
サタンに貸した本のひとつで、シリーズものらしい
DailyChatでタイトルのみ登場する
回転寿司で1皿100円のアボガドサーモンを食ったとたん平安時代にタイムスリップした俺が姫専属料理人に抜擢されたうえ婚約者候補に抜擢されたいきさつを誰か簡潔に説明してくれDailyChatでタイトル名のみ登場する
クラスメイトが魔女かもしれないと気付いてしまった俺が、異世界でうっかりチートな魔王になって世界征服を目指すらしいんだがタイトルのみしかわからないが、登場人物の"みのかたん"が食べた人間界のメニューが地獄亭にあるらしい。
幻想悪魔少女☆
花ルリ♡ルルン
レヴィアタンの嫁「花ルリたん」が出ているアニメ。
日曜朝8時30分から放送している。
登場人物は「花ルリたん」「大判焼きのおーちゃん」「タイチ先輩」
花ルリたんはシャベルのステッキを持っていて決めゼリフは『どんな逆境でもいつだってペチュニア!』。
大判焼きのおーちゃんの中身はあんこ。クリームになることを夢見ている。体を半分に割られていて、もう半身を探しているらしい。笑うと餡がポロポロ落ちるのがチャームポイント。

ちなみに監督は『Tagliatelle Tino*3』という人物。
某有名監督のパロ……
死神先生参る!死神衣装とドラゴンの涙」デビルグラムにてタイトル名のみ登場する。
デンジャラス☆セブンレヴィが利子としてマモンへ請求したDVDのタイトル。
請求したのはキャストサイン入りの1巻。
盗み常習犯が魔界に来るらしいじゃないですかレヴィが利子としてマモンへ請求したドラマCDのタイトル。
爆裂ロボ
ボンバリオン
レヴィアタンが限定モデルの全身メタリックシルバーのプラモを作成していた。
まじキャン♡レヴィがディアボロに勧めたアニメ。
魔女たちがキャンプを楽しむアニメ…らしい。

……どこかで聞いたような。
目が覚めたらセクシーな天使とキュートな悪魔が俺を婿に迎え入れようとしてるんだが誰かこの状況を説明してくれないかアルバイト『The Fall』にてレヴィとサタンの組み合わせの際に見られる会話にてタイトル名のみ登場する。
これの発売日のためにレヴィはバイトを頑張った。
頑張った。
竜王戦記レヴィ推しのラノベ。
サタンに貸した本のひとつで、レヴィ曰く『歴史×冒険のめちゃくちゃ重厚なやつでサタン絶対好きだからこれはほんと必読』
DailyChatでタイトルのみ登場する
リンゴ果汁!タイトル名のみ登場する。

 ■ ゲーム ■

名称詳細
悪魔の家『一家皆殺しのいわくがある呪いの家で、一人、また一人と住人が姿を消してゆく……あなたはこの恐怖に耐えられるか?』
がキャッチコピーのホラーゲーム
サルでもわかる「悪魔の家」攻略デビルペディアによると「クリア条件は、ボスである悪魔を倒すこと」。
なおボスの名はルシファー

…おや?サルでもわかる真エンド攻略…
「条件が揃えばルシファーとのラブラブな恋愛エンドが待っ

──文章はここで途切れている。
地獄の森流行りのアプリゲーム。通称『じごもり』。
おそらく、ど○ぶつの森。
リアル魔界ともリンクしているらしく、「地獄の森のレアアイテム/マモン」のデビグラではマモン・MCの2人で一攫千金を狙って奮闘する様が見られる。
デビルカートおそらく、マ○オカート。
ちなみにディアボロとルシファーとでプレイしたことがあると思われる。

どぎ☆マジ☆めもりうむ!
マモン:
説明しよう!
このゲームは、エントリーした人物が実際にゲーム内の世界に入り込んでプレイできるっつーシロモノだ!
つまり、ゲーム内で死ねば、本当に死ぬ!!
そして、ゲームの中で目標を達成できなければ、ゲーム内の世界から出ることができない!!


はい、ありがとうマモン
通称「どぎ☆マジ」。ディアボロにおすすめすることが出来るが、Chatにてバルバトス・MCと共に3人でプレイしたのが明かされる。
ちなみに『2』も発売されこちらはレヴィ・アスモ・ベール・ベルフェ・MCでプレイしたらしい。

(画像タップで大きくして見れるが、ハード名が【Gehenna Station(ゲヘナステーション】となっていてメインキャラであろう姿が見えるが『ときメ/モ』の某キャラにそっくりである。)
悲嘆の館タイムリープもののノベルゲーム。
攻略は難しいらしく、ソロモンですら苦戦するほどの難易度。
メモリーズ☆キッス2ndレヴィがルートを間違えバッドエンドを迎えた恋愛シミュレーションゲーム
スズちゃんとシロちゃんという2人の登場人物名しか出てこない。
モノノケランドアプリゲーム
スペシャルレイドバトル参加権云々という単語が出てくることから恐らく、ポ○モンウォーク

▲ジャンプメニューへ

 ■ ドラマ・テレビ番組・映画 ■

ドラマ・テレビ番組
華麗なる黄昏の一族人間界のドラマ。
あらすじは、

サタン:
主人公が訪れたダイナーでヒロインがうっかりタバスコを主人公の頭の上にぶちまけたのがきっかけで禁じられた恋が始まるが翌週の予告でふたりが実は幼い頃に結婚の約束を交わした身分違いの幼馴染みだということが判明し視聴率に大きく貢献したという──


サタン、そこまで。
ちなみにドラマでのダイナー名は「クロニクル」 だがゲーム中では聖地巡礼(ロケ地)的感覚で訪れる。
デビルズ☆
フォーチュン
いわゆる、朝の占い番組(コーナー)。
『よく当たる』と評判でマモンとアスモが見ている。
トータリティ人間界で流行りのクライムサスペンスドラマ。
サタンがシーズン1一挙放送を見て、その終わり方に憤慨しソロモンとMCはそのイライラの捌け口にラメントに呼び出された。
ちなみにシーズン2は製作中ののち、シーズン2を見たぞ!とサタンからまたしても──。
バーベキューライフベールがベルフェとチャンネル争いをしてまで見たかったテレビ番組。
星空
トラベルガイド
ベルフェがベールとチャンネル争いをしてまで見たかったテレビ番組。
別の日にはMCに予約を頼むほど好きらしい。
ミスター・マジックの催眠術特集魔界で放送されたテレビ番組

レヴィアタン:
どんな悪い悪魔でもいい子になる催眠術を紹介してたよね
マモン
あんなものは全くの嘘ですね
現に私にはかかりませんでしたし


…( ^ω^ )
ミッドフォール
マーダーズ
人間界で話題のクライムサスペンスドラマ。
ヒロインはアドラー警部で決め台詞は『真相は、いつもオンリーワン!』
……どこかで聞いたことのあるような、ないような。
闇に堕ちた光サタンおすすめのドラマ

サタン:
魔界に紛れ込んだ人間が、人間ならではの視点で推理を展開するドラマでね
犯罪者を見つけるんじゃなくて悪魔のふりした天使を炙り出すっていう、これまでにない形にすっかりハマっちゃって


…なるほど。

一話完結なので見やすく、ご要望とあらばサタンの解説付きで視聴できる。
映画
悪魔に恋して2020年ルシファー誕生祭ストーリーにてタイトルのみ登場。
地獄の断末魔
悪魔の家古典ホラーの傑作映画。
同名のゲームがあるが関係があるのかは定かではない。
あくまのよる昔流行った(らしい)映画。
悪魔がとりついたくまのぬいぐるみを大切にする男の子の物語で、同名の曲(子守唄)が劇中歌となっており、昔眠れずにぐずるベルフェにルシファーが弾いてあげていた。
ベルフェは今だに好きな曲。

ちなみに「ピアノの音色を君に/ルシファー」と「サプライズがいっぱい/ルシファー」のデビグラで聴くことが出来る。
キミと雪の王様なんでも凍らせることができる雪の王様が人間に恋をするアニメ映画。
王様は触れるものを全部凍らせてしまうため、好きになった人間に触れることもできない切ないラブストーリー(レヴィ談)
ブラック家の庭で精神系ホラー映画。
子役の演技がすごい!(アスモ談)と、流行ったらしくマモンですら観たらしい。


…頼み込んでルシファーと一緒に観たようだが。
魔法使い
ハリスン・ポーター
マモンが好きな映画で、トカゲチョコのストラップをルシファー、マモン、サタン、MCの4人で持っている。
シリーズものであるらしく、作中で判明しているのは『宇宙征服編』という壮大なサブタイトル。
また、「シネマのように/マモン」デビグラでは貸し切り&カップルシートで鑑賞する様が見られる。
レイス愛する人が幽霊になっても会いに来てくれるという内容の映画。
おそらく「ゴ/ー/ス/ト」のパロ

ちなみに"レイス"とは『スコットランドに伝わる幽霊または生霊(伝承によっては死ぬ直前に現れる)・死霊』のこと。
若旦那はリトル夢魔!レヴィ激推しの映画。

 ■ 書籍・ドキュメント ■

書籍
俺の人生に「ラブコメ」という選択肢はありません!レヴィが利子としてマモンへ請求した設定資料集のタイトル。
甲殻類と多足類カラー全集完全保存版人間界の書店にあるのをサタンが見つけた
傲慢な悪魔を屈服させる100の魔法サタンのカバンから出てきた本。
シメオンからルシファーに知らされていたがその後どうなったのかは誰も知らない……
三界における魔法菌糸類の分布とその生態サタンが探している本。
死神の洞窟第二階層「触るな」の書庫で見つけたが文字通り触れないため、本物かどうかは不明。
弱小悪魔名鑑いわゆる、辞書のようなもの。
名前の通り『小悪魔(弱小悪魔)』の仔細が載っている。

ちなみに小悪魔は魔力が小さすぎてディアボロや七兄弟たちなどからすると存在しないも同然となってしまうらしい。
月にわさびを塗る夜は問題作と言われて公開中止になった映画の原作本
人間界の書店にあるのをサタンが見つけた
どんな悪魔でも
殺せる毒物
レヴィの部屋の本棚にある本。
七つの王の物語レヴィアタンが大好きな作品。
クリストファー・ピジオンという人物が原作者の、世界で最も読まれているファンタジー小説。
アニメ化・舞台化・映画化などされ、世界182カ国で翻訳されている。
登場人物は「ヘンリー」「穢れの王」「愚の王」「陰の王」「仮面の王」「色の王」「蝿の王」「虚無の王」
レヴィアタンのハイタッチへの強い憧れはヘンリーと陰の王のハイタッチシーンに寄るもの。
七王・穢れの王
完全制覇ブック
2020年ルシファー誕生祭ストーリーにて、手に入れるのに数日に渡るネット徘徊と、アニデーモンへの全店問い合わせを必要としたレヴィの汗と涙の結晶のプレゼント
復刻版古書カタログサタンがリミテッドマーケットにて入手した本。
タイトルのみで内容は不明
魔界大全(初版)
ワニが好きすぎてワニの妄想ばかりしていたらワニと結婚することになりましたサタンがレヴィに借りている本。
作中では4巻を借りに来る。
魅惑の整理術地獄の七大君主/サタン」のデビグラにてMCからサタンへおすすめする本のタイトル
嫌いな人とうまくやろう
愛のゆくえ
歴史大全地獄の七大君主/サタン」のデビグラにてサタンからMCへおすすめする本のタイトル
画集 天使と悪魔
弱みを見せず賢く生きる
ドキュメント
マモン
取り扱い説明書
兄弟たちが作ったマモンの取り扱い説明書。
前半は「マモンの動作や仕草から気を付けるべき点」がメインらしい。
中盤以降は好きなブランド、癖、日常的な豆知識、喜ぶ・楽しみポイント、チャームポイント、喜ぶ言葉が記載されている。
ルシファーをぎゃふんと言わせて再起不能にするアイデアノートサタンが持っているお弁当箱(ベール談)くらいの分厚いノート。
以下は2021年サタン誕生祭ストーリーのみで登場するもの
1000年寝かせたデモナスの味わいを求めてルシファーが探していた本。
名称のみ登場する。
ちなみにRAD図書館にあったようだ。
美のために身と魂を捧げてアスモが欲しがった本。
名称のみ登場する。
ちなみに伝説の美容家アシュタロットが残したと言われる本らしい。
悪魔化するほど美味い究極のハンバーガーレシピ集ベールが欲しがった本。
名称のみ登場する。
魔界文字に関する研究書(初版本)サタンが探していた本。
名称のみ登場する。
呪術薬草学総論(絶版本)
ファイナル・デストロイ・ファンタジア略して『FDF』
なんの変哲もないひとりの悪魔が、いつか魔王になる野望を胸に三界を冒険する物語。
その悪魔がそこかしこで事件を巻き起こすがこれが実に爽快というか痛快…らしい。(サタン談)
天界対戦の全記録歴史小説。
筆者は悪魔であるが、魔界にも天界にも偏らず、あくまで第三者として俯瞰した書き方をしており、特に12巻以降(改訂版)の展開が秀逸。(サタン談)
全85巻だが、改訂版は全54巻。
或る悪魔の一生サタンvsソロモンの『本のタイトル早押しクイズ』にて名称のみ登場する。
真紅の双眸
[しんくのそうぼう]
魔界紀行・その歴史とルーツを探る旅
亡霊が泣いた日

▲ジャンプメニューへ

 ■ レコード ■

名称詳細
セイレーンの歌声ルシファーのレコードコレクションのひとつ。
同名の『セイレーンの歌声』というカクテルを作る際に聴かなければならないが、聴くと正気を保っていられなくなり水に飛び込みたくなる作用がある。
ちなみにそのままだと最期は溺死、までがセット。
魔術師と悪魔の
セレナーデ
特殊な魔法が刻まれており、ソロモンが探していた希少なレコード。魔法効果のない音楽のみのコピーレコードはRADダンスホールにある。
ルシファーのレコードコレクションのひとつだったが、後にRADに寄贈された。

かけると『旋律が空間に浮かび上がり、五線譜の間をこっそり魚が泳ぐ』という特殊な魔法効果が現れる。

セレナーデとは「夜曲・小夜曲」と訳されるが、元は「愛の歌」を指す。
つまりこの曲は「魔術師と悪魔の愛の歌」なのだ。

 ■ 禁書・魔書・魔導書 ■

名称詳細

入れ替わりの禁書
二人以上で触ると、同時に触れた者の精神と肉体の中身が入れ替わる。作成者は人間で魔女のドリセラ。
効果は数日らしいが、使えば使うほど効果の期間は短くなる。

…『二人以上』ということは複数人で触れるとどうなるのだろうか。

使うほどボロボロに
禁断の魔法辞典文字通り【使用が禁じられた魔術や魔法具が記載される幻の書物】。
魔界古書市に合わせた整理にて3版新しくなったものをRADで購入するらしい。
ちなみに1版新しくなる毎に100年分の新たな情報が掲載される。

とても危険な書物なため、普段は魔力を吸い取る花畑に隠してある。
書物自体が強い魔力と意思(に近いもの)を持っているようだ。
グリモワール悪魔の魂とも言われる、一切の前提を無視して悪魔を従わせることの出来る魔導書。
中身はその悪魔の過去から現在までの一切合切や能力などが事細かに記されているらしい。
D.D.D.にインストールされている「ナイトメア」はグリモワールの簡易版。

地下墓地に安置されている七兄弟のグリモワールは、"あの子"のために──。
邪悪なものを
拘束する禁書
天界のライブラリーに収められている禁書。
熾天使にしか閲覧が許されていない。
二歳児になる禁書触れると一定時間、二歳児の思考になる。
猫になる禁書触れると一定時間、猫になる。
光る本2021年サタン誕生祭ストーリーにて登場する本。
名称は特になく、「触れることによって別の本の世界に入ってしまうという厄介な本」の説明のみ。
ちなみに触れた人間の想いに応じて入る本を選ぶらしい。
ソロモンが喉から手が出るほど欲しがったが、一体何に使うつもりなのやら……
本の中に入って物語を体験できる本Akuzonで安かったからとレヴィが買った魔法の本。
以下は本についていたメモより。

失われた物語を自由に紡ぎ、 完成させるのがテーマの本。
離れた友達とも一緒に遊べる便利な仕様!
ただし、本を開いた本人、その場に一緒にいた人以外は、滞在時間に限りがあります。
いつでも好きな時にあなただけの物語をお楽しみください。


──なお、結末が気に入らなかったら本側からクレームが入る。
4歳になる禁書サタンがソロモンに改造を頼んだ禁書。
中身が4歳児になる呪いの禁書だが、魔改造しすぎて極めて強力な呪いになってしまい封印の箱に入れておかなければならなくなった。
ちなみに箱から出してしまうと製作者のソロモンはおろかディアボロにすら呪いがかかる。

時間経過で元に戻るが、早く元に戻る方法は抜き打ちテスト「ちびっこ」時同様『満足する』のようだ。

▲ジャンプメニューへ


道具名

 ■ 日用品 ■

名称詳細
クロウいわゆる、スマートスピーカー。
今のところ人間界編でのみ登場する。
デビルポイント課金で様々な機能を付与することが出来る。
現実のスマートスピーカーと同様、各種調べ物は朝飯前でその他、相性診断・物(有機物・無機物問わず)を転送・呪いをかけるetc.…

……おや?これは魔道具なのでは?
D.D.D.
魔界で使われているデバイス。人間界でいうスマートフォン。
魔界で発展した魔界の会社「三本足のカラス(八咫烏)」によって作成された。略語の意味は「Diavolo's Devildom Device」
呼び方は「ディースリー」と「ディーディーディー」の2種類あるようだが、前者の方がよく使われている模様。
ちなみに魔界・メゾン煉獄メンバーはもちろんだが、実はミカエルも持っている。

 ■ 反省会アイテム(道具系) ■

名称詳細

愛の鞭
反省会で使うと悪魔にお仕置きができる。
使い所を間違えないようにしよう。

絆創膏
文字通り絆創膏。
ダンスバトルで怪我…靴擦れかな?

救急箱
文字通り救急箱。
バルバトスやルークが持っているのは微笑ましく感じる

傷薬
文字通り傷薬。
赤チンキみたいな傷薬だ。(通じない)

毒薬
文字通り毒薬。
×10のイラストは大瓶に入っている。
……自分で移し替えるの…?

文字通りお花。
魔界だが至って普通の花。

文字通り"本"。
サタンがとてもとても喜んでくれる

コミック
文字通り"コミック"。
マモンやレヴィが喜んでくれる

映画のチケット
文字通り映画のチケット。
×10のは回数券?

ゲーム
文字通りゲーム。
×1はゲーム機だが、×10はソフトもついている。

香水
文字通り香水。
ルシファーやマモン、アスモなどはなんとなくわかるが実はソロモンも香水が好き

メッセージカード
文字通りメッセージカード。
MC直筆メッセージ入りならば保存魔法までかけて保管してそうだ

ポケットティッシュ
文字通りポケットティッシュ。
ベルフェはベールのために常備している

 ■ 魔法具 ■

名称詳細
知恵の指輪皆様ご存知、ソロモンがミカエルから貰った指輪。
貰ったのは(明確な描写はないが)恐らく天界大戦後。
呪いのバングル嵌めると本心しか言えなくなるバングル(腕輪)。
サタンがルシファーにつけてやろうと購入していたらしいが、ある事情からマモンがつけさせられた。
レッスン33-10に出てくる。

ちなみにはめた人物に外して貰わないと外れない仕様となっているが、ルシファーにはまったく効果がない。
光の指輪知恵の指輪と対をなす、ルシファーが熾天使時代にしていた指輪。
堕天の際に失われたと思われていたが ちゃっかり ミカエルが回収していた。
人型を作れる魔法具…という触れ込みで渡された魔法具だが、本当は『香りを嗅ぐと自分の影に乗っ取られてしまう』呪いの道具。
マモンが借金を完済したお祝いにと魔女から 押し付け 貰った物。
夜の短剣『悪魔をも殺せる』と言われる古い魔道具。
とある場所に安置されていたがソロモンが【ある事のため】に拝借する。

…一応「ゲームで勝った正当な報酬」らしいが。

▲ジャンプメニューへ


そのほか

 ■ 企業名・ブランド名・団体名 ■

企業
AKUmer
Eating
魔界のUbe/rEa/tsと思われる。
コルヴォ『八咫烏グループ』のホテル部門で、ディアボロがオーナーを務める。
文魔社魔界の出版社。
主な刊行物などは不明
八咫烏グループD.D.D.やスマートスピーカー【クロウ】を開発した魔界・人間界を主な市場とする魔界の会社。
ディアボロが筆頭株主。
ブランド名
ApplaPCのブランド名。
レヴィが執行部用に最新式を提案したが本音が出てしまい却下された
ヴィットン魔界の高級ブランド。
新作が発表されるとディアボロに招待状が届く。これは他のブランドも同様
ウェルサーチ魔界の高級ブランド。
八咫烏グループとコラボ商品を作ったりもしている。
ココ・ブエルコスメブランド。アスモデウスがハンドクリームを持っている。

ちなみに『ココ』はフランス語で"可愛い"などを意味し、『ブエル』はゴエティアに登場する悪魔の1体。
ブエルが作ったブランド…なのかもしれない。
DEVICCI魔界で有名なファッションブランド。
マモンがバイトを頑張って購入したMCとお揃いのペア時計と、MCからルシファーへの誕生日祝いとして合言葉と魔力で開くアクセサリーボックスのブランド名として登場する。
DEVIL AND
DEMON
家具ブランド。
アスモが勇み足で超可愛いロココ調ソファを購入したブランド。
DEVILISH
BEDDING
高級家具ブランド。ディアボロのお気に入り。
団体名
狂乱シュクレレヴィアタンが地下アイドル時代から応援しているグループ。ファンの間での愛称は『狂シュク』
メンバーは「ザラメラ」「ロシェ」
『狂乱レディオ』というラジオ番組を持っていて、レヴィは毎週30通はお便りしているらしい。

ちなみにシュクレはフランス語で「砂糖」を意味する言葉に由来するタルト生地のこと。
それに合わせてメンバー名・ザラメラはザラメ糖、ロシェはフランス語で「岩」という意味で名前通りの形のクッキー、からとっていると思われる。
小悪魔☆ガールズ『狂乱シュクレ』『手詰まりチョコレート』とプロデューサーを同じくするアイドルユニット。
レヴィの最推しは"サーナ"*4
ポテンシャルが高く更に高みを目指せると期待していたが、アイドル活動を卒業するらしい。
手詰まり
チョコレート
狂乱シュクレの妹分的アイドルユニット。
名称のみ登場する。

 ■ イベント名 ■

名称詳細
健康診断文字通り『健康診断』なのだが……

ディアボロ
魔界での健康診断は過酷なものだ
失敗すると消滅する危険があったりね
受ける側も命がけだ


…え?
……え??

─なお人間には人間用の健康診断が用意されている。
コミサバオタクの祭典。コ○ケ。
「半期に一度」らしいので半年に1回?という開催頻度だろうか。

レヴィアタン:
サークル参加は抽選で招待された何万人もの魔界の住人たち(生死問わず)
一般参加は魔界に棲む何十万人もの魔界の住人!
盛り上がるのなんのって、まさに地獄絵図だよ♡
魔界古書市文字通り、魔界での古書市。
2021年サタン誕生祭ストーリーにて登場する。
ストーリー中ではRADの蔵書整理をし、不要な本を売りに出していた。
魔界中から古書が集まるようで、"本の虫(サタン)"始めその道の者たちにとっては垂涎の場。
ゆるキャラ博2番が大プッシュの『イグアナゾンビ』始め、魔界のゆるキャラ達が一堂に会する博覧会。
リミテッド
マーケット
食べ物から芸術品まで、ありとあらゆる限定品ばかりを取り揃える魔界でのマーケット。
例えば
・マーケットでしか出回らない復刻版の古書カタログ
・ヘルず☆キッチンのマーケット限定メニュー、首なしドラゴンのデラックスバーガー
など、本当に"限定品(リミテッド)"ばかりを取り扱う。
開催は不定期で直近にならないとわからない。
今回は公平なじゃんけんの結果、サタンとMCの2人で出掛けた。

限定マーケットと恋の味/サタン」デビグラで見られる。

▲ジャンプメニューへ

 ■ 魔界の生き物 ■

昆虫・植物もこちらに含みます。

名称詳細
暗黒極大ナマコナマコとは名ばかりの、おそらく陸上生物。
サイズは詳しくは不明だが、かなり巨大なサイズにまで育つこともある
ちなみに食べられる。
(たぶんサンドウォームとかそっち系)

ケルベロス
皆様ご存知、3つの頭を持つ巨大な ワンコ 犬。
ルシファーが飼い主。嘆きの館の地下墓地がハウス。
ルシファーがお世話できなかったら、MCに散歩を頼んだり、誰かにブラッシングを頼んだり…とかなり可愛がられている模様。
リタン皆様ry、7つの頭を持つ巨大な海蛇。
レヴィの使い魔。普段は魔界のセイレーン海岸で生活しているがレヴィは魔界だろうが人間界だろうが自由自在に呼び出せる。
ちなみにレヴィが天使時代からの使い魔。
火トカゲサラマンダーのような魔界の生き物。
ディアボロがペットにしたりそのへんをうろついていたり、と魔界ではポピュラーなトカゲ。
ちなみに姿はメモリー「魔法石のレシピ」で見られる
ブラックテール
カナリア
魔界でもかなり珍しい、綺麗なカナリア。
なかなか姿を見るのは難しく、よほどのことがないと姿を現してくれない。見られたらラッキー。
ヘンリー(金魚)レヴィのペット2代目。
レヴィ自室の巨大な水槽にいたり金魚鉢にいたりする。
初代ヘンリー(蛇)レヴィのペット初代。
小さな蛇だったらしいがいつの間にか嘆きの館からいなくなり、現在は魔王城の地下で大きく、それは大きく成長し元気に生活している。
海の生き物
アオザメタハギディアボロのプライベートビーチの海に生息する魚。
束の間の安らぎ/ルシファー」のデビグラにて登場する。

(イベントに登場する魔界のビーチは基本的にディアボロの魔法によって安全な海にしてある。
そこから外れると人間にとってはかなり危険な海に変貌するようだ。)
カクレデビノミ
デスアナゴ
シッコクイルカ「満喫!八咫烏レジャーランド(旅行*)」のウォーターパーク内の水族館他にいる水生生物。
シッコクイルカはディアボロのプライベートビーチにも生息している。
カクレアクマノミ
オニドクエイ
ジゴクヅラハギ
昆虫・その他
オオ煉獄バチ魔界の森に生息する蜂の一種。
幻のデモナスを求めて/バルバトス」のデビグラにて登場する。
ドクアリ
ドクナシドクドク
魔界の森に生息している昆虫。毒はない。
ドクアリ虫という虫に似ているためこの名前がついたらしい。
探求心が導く先に/サタン」のデビグラにて登場する。
植物・花
嫉妬の女王嫉妬心を煽る効果のある花粉を持つピンク色の花。
花粉が付着すると嫉妬心を煽られ、嫉妬しているときは甘い香りを放つようになる。
嫉妬の女王/ベルゼブブ」のデビグラにて登場する。

赤色:稀少な変異種で心の声を吐露してしまう効果のある花粉をまき散らす。
君とのこれから」のデビグラにて登場する。
ネムレル草魔界の森に自生している植物。
効能は名前の通りだろう。
探求心が導く先に/サタン」のデビグラにて登場する。
人食いの薔薇魔界植物園に展示されている植物。
人間にとっては危険な植物なので、訪問の際はご注意下さい。
殿下の楽しいひと時/ディアボロ」のデビグラにて登場する。
空飛ぶ
ウツボカズラ
ヘルジャスミン砂糖のような甘い香りがする青い花。
花の香りを嗅ぐと猛烈に甘えたくなる。(※ただし悪魔に限る)
探求心が導く先に/サタン」のデビグラにて登場する。

 ■ 象徴・星座・呪文 ■

象徴
八咫烏本来は「神使(しんし)」、つまり神の御使いの三本足の烏(からす)。
本作では悪魔に力を与える存在…となっている。
英語版でも「Yatagarasu」と書いてあるが正直悪魔とは対極の位置にある存在な気がしないでもない。
星座
基本的に魔界は常に夜。
空には満月が浮かんでいるのがゲーム内では見て取れるが実際は満ち欠けする。
人間界と同じように星座があり、星座早見盤も存在する。
双子星天界大戦後に空に浮かんだ2つ並んだ星。
ベールとベルフェの星
蛇鱗座へびうろこ-ざ。
「偏愛」「執着」といった概念を持つ星座らしい。
黒蜥蜴座くろとかげ-ざ。
蛇鱗座の近くにあるらしい。
魔法・呪文
悪魔召喚の呪文①『闇に棲むもの。闇より出でしもの。闇を産みたまいしもの。我が力のもと、我が望むままに従いたまえ。[術者]の名において、求めしものを呼び寄せたまえ。かの名は、[呼びたい相手の名前]』

②『我、汝を求める。[術者]の名において、[契約者との大切な物]の契約の元、出でよ、[呼びたい相手の名前]』

このふたつが作中には出てくる
悪魔に
力を与える呪文
『闇に棲むもの、目を開け。闇より生まれしもの、我が声を聞け。[悪魔名]が主、[術者]が命じる。今ここに、かの悪魔に血脈の糧を与えん』

七兄弟とMC、ソロモンとアスモの間などで使用される
悪霊を
消滅させる呪文
『忌まわしき悪霊よ、生まれいでし闇へと帰せ。我が力の前に、塵は塵に、灰は灰に』

これはルシファーver.で、作中ではサタンも使用。
その場合『我が力の前に』の部分が『我が怒りの前に』に変化する。
おそらく他の兄弟が使用した場合もそれぞれの力の名称に変化すると考えられる
癒やしの呪文『この者の中に巣くう、[対象]の残滓を解き放つ。我が名は、[術者]』

癒やし全般の呪文のようで、対象部分は「痛み・呪い」などがある
空間魔法付与の呪文『我、ここにあり、ここに願う
我が望むものを、今ここに現したまえ。古き扉に、悪魔バルバトスの力を宿らせたまえ』

ソロモンがバルバトスの能力を道具に付与する際に使用した呪文。
全部アレのせい/バルバトス」のデビグラでのみ使用された。
呪縛の呪文『我、この者と[対象]が引き寄せられる。この呪縛からは何人たりとも逃れられない』

簡単にいうと「くっついて離れなくなる呪いの呪文」
MCは手と手を対象にした
束縛の魔法『我が声を聞け。言葉は音。音は旋律。汝を縛り、自由を奪う
[術者]の名において』

マモンやバルバトスも使用したことがある魔法
『我が声を聞け。風よ、静まれ。地よ、眠れ。[術者]の名において』

束縛系の応用と考えられる、"体に力が入らなくなる魔法"の呪文
小さくする魔法『彼は、我が手の中にあり』

作中では短い呪文しか出てこない
転移魔法『[術者]の名において。今ここに、道なき道が開かれん。[対象]へと、我(ら)を導き給え』

作中ではソロモンとMCが使用しているがソロモン、君は…無詠唱転移できるよね?
天使の祝福『闇が退き、光が満ちて、汝に祝福が訪れるように』

邪悪なものから身を守るためのおまじない的なやつ(ルーク談)
認識に干渉する魔法『ダン・デルダイアム・パラストカ・キヨム』

作中では【"空間の歪みに落ちる"よう錯覚させる】呪文として登場する
呪いの呪文『この世すべての災厄、不幸、不運が、この者に降りかからんことを
ビドゥビリューピョン・ファズ・パーズゥ』

前半が「どんな呪いか?」で後半が発動させるための呪文と考えられる
ちなみに、失敗すると代償が返ってくる
人を呪わば穴二つ

▲ジャンプメニューへ


ゲーム用語・スラングなど

ゲーム用語
KarasuOSD.D.D.に入っているOSの名称。
AIに近いものがあり、初めはよく喋ってくれる。
また公式Twitterなどでナイトメアの案内などもしている。
クエストマップ【おまえの課題】やイベントなどでの『ルート(ストーリーとバトル)画面』のこと。
JST
PST
(PDT)
・JST
日本標準時(にほんひょうじゅんじ、英語:Japan Standard Time)の略語

・PST
太平洋標準時(たいへいようひょうじゅんじ、英語:Pacific Standard Time)は、西海岸標準時ともいい、主にアメリカ西海岸の地域の標準時の略語
上記に関連となるが
・PDT
太平洋夏時間(たいへいようなつじかん、Pacific Daylight Time)は、太平洋標準時の夏時間の略語。
(3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの期間に適用される)

よく公式Twitterなどで書いてある。
スラング
Eeeekゲーム内Chatのスタンプにもあるこの言葉はいわゆるスラングのひとつで「きゃー!」や「げっ!」といった驚きを表す。
(キャラ名)was here外国の定番落書き「Kilroy Was Here(キルロイ参上)」のオマージュでプロフィールの初期コメント『Mammon was here!=マモン様参上!(俺様参上!)』となる。
(コメントありがとうございます!)
My baeLD「花ルリたん」の英語タイトルに書いてある単語だが、スラングで『私の愛しい人』の意味。
たまにユーザーコメントでも書いている人がいる。
simp海外版があるゲームなのでフレンド検索に外国人の方がたくさん出てくる。
そのコメントでよく目にするこの言葉は「好きな人に対して過剰に何でもしてしまう人のこと」を意味する。
つまり、『自分は(キャラ名)に何でもしちゃう』といった感じの自己紹介なのだ。

▲目次へ


脚注
  • *1 ObeyMe!NBにて「天界大戦直後はRAD設立前」とされているが、OGのストーリーでは大戦前から設立されているのが判明しているのでNBとは齟齬がある
  • *2 作中では「ブルガトリオ」となっているが、「プルガトリオ」の間違い。実際、英語版は『Purgatorio』と書いてある。ちなみに『プルガトリオ』とは【煉獄】のこと。メゾン煉獄も英語版だと【Purgatory Hall】となっている。
  • *3 正確な日本読みは聞き取れませんでした……「タルティル=ティーノ」……?
  • *4 2023年レヴィアタン誕生祭ストーリーにて、『人間界で声優修行中』であることが明かされた

.


コメント (用語・名称集)
  • 総コメント数84
  • 最終投稿日時 2022/02/23 17:50
新着スレッド(ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー))
ゲーム情報
タイトル Obey Me! - Anime Otome Sim -
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/08
    • Android
    • リリース日:2020/12/08
カテゴリ
ゲーム概要 女性向けゲーム 悪魔なイケメンたちと恋愛が楽しめる人気の乙女 ゲーム イケメン調教 恋愛ゲーム!乙女ゲームでイケメンに恋して乙女になろう

「Obey Me! - Anime Otome Sim -」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ