Gamerch
オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (376ページ目)

  • 総コメント数20612
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのシューター
    1915
    6年まえ ID:rcboiul4

    >>1904

    他にSRで狙うカードがなかったらので、SR小星にSRスターチケット3枚使ったけど、後悔してる。

    今後もやっぱりガチャ回してしまうだろうし。

    • 名無しのシューター
    1914
    6年まえ ID:h6czaksv

    3色のトリルが上手く行きません。どこか抜けてしまいます。

    何かコツとかはありますか?

    • 名無しのシューター
    1913
    6年まえ ID:qfqikdga

    >>1908

    親密度ページに書いてある枚数が少ないのは330~600の情報が補完されてないだけかと。

    • 名無しのシューター
    1912
    6年まえ ID:c29v7dx7

    >>1906

    弱点付いた最適パ(SSR5凸アタック&エンドSSRブースト)

    後は相手レベル高いマスターでいかに高得点出すかって感じだと思う

    エンドSSRがない場合はノーダメブーストとか代わりに入れても良いと思います

    • 名無しのシューター
    1911
    6年まえ ID:qfqikdga

    >>1909

    そのお二方の情報だと

    もらえるのは親密度50,100,150,200,250,300,350,400,500,600

    で450,550はもらえないっぽいのよね

    • 名無しのシューター
    1910
    6年まえ ID:c29v7dx7

    >>1904

    SRチケットと交換はもったいなくない?

    ガチャ引きすぎてSR全て⭐5なんだけど(超開花はしてないけど)

    • 名無しのシューター
    1909
    6年まえ ID:f5ajb53j

    >>1908

    途中で貰えないレベルがあるのかねぇ

    まあ現状600達成者が椿と彩華に一人ずつの計二名しかいないから如何せん情報が少ない

    少なくとも親密度以外の方法は見つかってないってのは確か

    • 名無しのシューター
    1908
    6年まえ ID:hnlfxofv

    既出&スレチならすみません。

    Nカードの限凸方法は親密度を上げる以外はないのでしょうか?

    親密度でもらえるNカードの数と☆の数が合っていないようだったので……。

    • 名無しのシューター
    1907
    6年まえ ID:c6rkxllf

    >>1904

    あれは本当にやることない人用だから。

    まあ好きなキャラの分くらい確保したいって人も少なくないだろうけど。

    • 名無しのシューター
    1906
    6年まえ ID:t65ka26c

    BPを稼ぐにはどういう組合せが1番いいんですか?

    アタック×2とアタックブーストでやってみたがボスアタックの方がなぜかBPが高くて悩んでます

    九段、十段の人はどうやって稼いでるんでしょうか?

    • 名無しのシューター
    1905
    6年まえ ID:fk5au1l5

    >>1904

    ちょい前にあったけど二枚目までは5000だけど三枚目は6000になるらしい

    • 名無しのシューター
    1904
    6年まえ ID:imn3u7l5

    もしかして… 5000ジュエルSSRって1個買うと次要求値増えるんか? 今まで頑張って貯めてきたけどもうSRスタチケ10枚とかの方が良い気がしてきた(´・ω・`)

    • 名無しのシューター
    1903
    6年まえ ID:kg9hfn0i

    >>1901

    それでも運任せか確定か選べるだけかな

    SSRスターチケットが何らかの形で入手できるようになると話は変わってくる

    • 名無しのシューター
    1902
    6年まえ ID:rcboiul4

    >>1901

    現在そうですね。

    親密度600が現実的かは別として。

    しばらくはNカードL100と5000ジュエルSSRがノーダメとかの条件無しでは最強の状況が続くと思います。

    • 名無しのシューター
    1901
    6年まえ ID:rhbwqv8a

    最終的にはSSR完凸よりもNのレベル100が最適解みたいな時が来るのだろうか

    • 名無しのシューター
    1900
    6年まえ ID:rhbwqv8a

    >>1897

    餓鬼ちゃん(幼)が好きです

    • 名無しのシューター
    • 名無しのシューター
    1898
    6年まえ ID:f5ajb53j

    >>1892

    少なくとも連続30日では何もなし

    ソースは俺

    • 名無しのシューター
    1897
    6年まえ ID:c6rkxllf

    >>1893

    犬が好きそう。

    …特に他意はないよ?

    • 名無しのシューター
    1896
    6年まえ ID:fsrrv74s

    >>1893

    思い浮かんだ同志がいて嬉しい

    • 名無しのシューター
    1895
    6年まえ ID:j29d8hcs

    >>1872

    何で敵のレベルが高いとバトルスコア高くなるんだろう?

    計算式に敵のレベルが係数として入っているのかな。

    • 名無しのシューター
    1894
    6年まえ ID:imn3u7l5

    >>1860

    マジだ...これのおかげで伸び悩んでたロッキンが赤の数一気に減ったわ

    • 名無しのシューター
    1893
    6年まえ ID:rhbwqv8a

    タテマエと本心・・・

    タテマエとホンネ・・・

    言ノ葉・・・

    う、頭が・・・

    • 名無しのシューター
    1892
    6年まえ ID:jnnzku70

    ところで結局30日連続ログインの称号無し?

    • 名無しのシューター
    1891
    6年まえ ID:rcboiul4

    >>1888

    それはボスが出る時のノーツの話だと思います。

    ボスは曲毎の特定のノーツのタイミングで出現して、そのノートを遅めに取ると、ボス時攻撃力アップが効いてバトルポイントが増えるということです。

    • 名無しのシューター
    1890
    6年まえ ID:c6rkxllf

    >>1850

    学年限定ガチャもあったりなかったりしろ

    • 名無しのシューター
    1889
    6年まえ ID:h8d5783n

    >>1863

    CB判定はボルテより少し甘めくらい

    Breakとhitはニア以下

    • 名無しのシューター
    1888
    6年まえ ID:h8d5783n

    >>1872

    ホールドとかで重なってたりするのは遅判定で取るとバトルポイント高くなるらしい

    テクニカルしか気にせんからあんま知らんが

    • 名無しのシューター
    1887
    6年まえ ID:pc7uhizj

    >>1874

    No Remorseは相手レベル50でノーツ数が少な目という事で、例に出しただけってのは多分言わなくても分かってもらえてると思うけど一応言っておきます

    あとは全国ランキングでバトルスコアが高い譜面はデッキ次第ですが高くなると思うので、手間がかかってもいいのであれば参照するといいですよ

    • 名無しのシューター
    1886
    6年まえ ID:j29d8hcs

    >>1863

    すまない、“鳥S+(7500点以上)”狙いの時、だった。

    チュウニのイメージで書いてた...。

    • 名無しのシューター
    1885
    6年まえ ID:j29d8hcs

    >>1863

    まあ機種や操作性が違うから一概には言えないけど、スコア狙いでプレイしてる時に判定の狭さが気になるかな。特に鳥S以上狙いの時とかは顕著。

    • 名無しのシューター
    1884
    6年まえ ID:j29d8hcs

    >>1867

    この前の緊急修正アプデで重複して貰えるエラー直したんじゃなかったけ?チケットはそのまんまだったのかな。

    スコアが残ってしまうのは確かにマズイね..。確か今月から月次BS(バトルスコア)ランキング開催してるはずだし、もしこれでランキング賞品が貰えるなら(本人のその気が無くても)不正扱いになるし...。

    • 名無しのシューター
    1883
    6年まえ ID:nl3g4b7i

    >>1873

    尚これを██████してしまったプレイヤーは[編集済み]

    • 名無しのシューター
    1882
    6年まえ ID:rcboiul4

    >>1872

    8段に最近なれました。

    敵レベルは30以上がほとんどです。

    masterは5譜面しかバトルポイント対象になっていようなヒトでも成れます…

    • 名無しのシューター
    1881
    6年まえ ID:edff8c3l

    >>1870

    わかる(まだそこまで詰めてないけど)。オーバーダメージをランクにすること自体が間違ってるような気がするんだよなぁ。

    Lv50がギリギリ可判定でLv1が簡単に極判定出るとすると、単純計算でLv50が極判定になったらLv1はODが2千いくらとかそんな値になるような気がするし。

    • 名無しのシューター
    1880
    6年まえ ID:edff8c3l

    >>1861

    もとより今回のアプデでからはそのつもりではいる。それ以前にシステムが体質に合ってないんだろうなという気はしてるんだけど。

    詰む詰まないの話は既にL50相手で詰んでるから見ないようにしてる。

    • ねこ
    1879
    6年まえ ID:eb8rgszu

    >>1873

    おんげきねこです

    ぷれいやーのしかいにいます

    よろしくおねがいします

    メモ

    • 名無しのシューター
    1878
    6年まえ ID:a6kvyf7e

    >>1850

    属性ガチャは1回限りで来そうな気がする

    • 名無しのシューター
    1877
    6年まえ ID:c3zoxlof

    >>1874

    相手のレベルが高い方がいいとは知らなかったです

    ルナティック譜面はスコア意識したプレイやったことなかったんで試してみます

    • 名無しのシューター
    1876
    6年まえ ID:pc7uhizj

    >>1874

    じゃあノーツ数はどうかと言うと、相手レベルが同じ50の3曲を比べると単純にノーツ数が多いからバトルスコアが高くなるわけじゃない

    勿論ノーツ数が多い方がいいので同じ曲なら難易度が高い方が良いけど、違う曲なら必ずしもそうじゃないって事

    単純な話、バトルポイントはバトルスコアに直結してて、バトルスコアを上げたいなら相手レベルが高い曲を最大火力でプレイすればいい

    因みにバトルポイント対象譜面12譜面中1属性につき最低でも3譜面は参照されるっぽいから、バトルポイントを上げるなら全部の属性でバトルスコアを上げないといけない

    • 名無しのシューター
    1875
    6年まえ ID:l2he40up

    >>1863

    オンゲキのCB判定はかなり広くないか??

    むしろチュウニに戻った時に赤J増えて苦戦することが多いんだが

    • 名無しのシューター
    1874
    6年まえ ID:pc7uhizj

    >>1872

    その認識は一部間違い

    正しくは相手のレベルが高いほどバトルスコアが高くなりやすい

    現在全譜面中第3位のノーツ数を誇るけど相手レベル10のHalcyon(MAS)と、ノーツ数が少ないけど現在相手レベル最大の50であるNo Remorseを比較すると分かりやすい

    ランキングで1位の人のスコアを見るとHalcyonは千万点がやっとなのに対して、No Remorseはそれよりも250万点も多い

    このことからノート数よりも相手レベルが高い方がバトルスコアが高くなる事が分かると思う

    • 名無しのシューター
    1873
    6年まえ ID:tqch5bu9

    唐突にクソコラが浮かんだので貼ってみる

    • 名無しのシューター
    1872
    6年まえ ID:c3zoxlof

    8段を目指してるんですがバトルポイントが増えやすい曲ってなにかありますか?

    相手のレベルが低くて曲内の総ノーツが多い曲がポイント上げやすいって認識でいいですか?

    • Mikaz-K!
    1871
    6年まえ ID:gab0861g

    >>1869

    バトルスコアの閲覧できるところにいるのって大きな問題なんだよね

    自分みたいに記録が残った人が紛れてるかもって事で、バトルスコアのランキングの信用性ってめちゃ下がると思う。TOP100に入った人に不利益になっている現状、バグで出たバトルスコアは巻き戻しか初期化されてほしい。

    スターチケットのぶんは、本来受け取る数以上に使ったぶんは巻き戻し、多重に受け取ったぶんはすぐに回収すべき。

    • 名無しのシューター
    1870
    6年まえ ID:ips3xpfr

    現状チャプター6以降の曲って理想編成でも極判定取れないよね?

    曲名称号もあるし下埋めしとくかってやっても極判定出ないから

    そのジャンルの曲全部ABFBしても極取れてない曲何個かあってフィルター点かないの凄いモヤモヤするんだけどわかる人いる?

    • 名無しのシューター
    1869
    6年まえ ID:fk5au1l5

    >>1867

    マクリテのこのバトルスコアならバッチリ閲覧出来るランキング内だから誰かすぐわかるんですがそれは…?

    • 名無しのシューター
    1868
    6年まえ ID:n65p2wwd

    >>1847

    マジかーそれはキツいなー

    • 名無しのシューター
    1867
    6年まえ ID:gab0861g

    こないだのバグのそれからがやばい

    スターチケットは回収されていない、バグで

    記録したスコアはそのまま残っている、BPもそのままだ

    俺はいつSEGAに消されるかわからん、同胞よ強く生きてくれ生きろ

    • 名無しのシューター
    1866
    6年まえ ID:n65p2wwd

    >>1859

    今の仕様が気に入らないなら改善されるまで待てば良いと思う

    セガに伝える1番の方法はプレーだから

新着スレッド(オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ