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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (382ページ目)

  • 総コメント数20612
  • 最終投稿日時 2024年03月21日 18:55
    • 名無しのシューター
    1615
    2018年09月03日 15:09 ID:n65p2wwd

    >>1603

    ◎<あたしが勝ったらー お菓子ちょーだいっ!

    • 名無しのシューター
    1614
    2018年09月03日 14:03 ID:rhbwqv8a

    おこちゃま戦争(幼女戦記)

    最近のお子様は物騒だねぇ

    • 名無しのシューター
    1613
    2018年09月03日 13:25 ID:lblez5jr

    >>1603

    🐧<積み重ねた努力の成果ここで見せるよ!

    • 名無しのシューター
    1612
    2018年09月03日 13:06 ID:rhbwqv8a

    >>1601

    その高レートの人は

    途中終了させるオプションあるんだけど気づいてないのか・・・

    それとも自己ベストより下回ったら終了するオプション無かったからなのか・・・?

    • 名無しのシューター
    1611
    2018年09月03日 12:35 ID:kg9hfn0i

    >>1603

    「テレビのチャンネルを変えるより簡単」と言ったせいでアイコンがテレビとなった高瀬 梨緒

    • 名無しのシューター
    1610
    2018年09月03日 11:28 ID:er7z9psj

    >>1605

    スキルがつくならブースト系(全体+8ぐらい)のスキルになりそう。

    とりあえずCD買うかw

    • 名無しのシューター
    1609
    2018年09月03日 11:26 ID:er7z9psj

    >>1608

    カードの種類が別扱いならできると思うよ。

    ただ現状同レアで可能なのは、R,SRだけになるけども。

    テクニカルスコアのことを考えると、SSR,SR,SRorRの組み合わせになっちゃうんだろうなー。

    • 通りすがりの名無し
    1608
    2018年09月03日 11:12 ID:s5hdaqtk

    どういう風に聞いたらいいのかわからないけど質問。

    通常(初期状態)だと、プレイヤー側にSDキャラクター3人浮いてるけど、

    『同じキャラクターのカード3枚読ませて、読ませたキャラクター単体でプレーしてる人』を見かけた。

    それをやりたいんだけど、その人は、『R、SR、SSR』って読ませてた。

    同レア(例えばN)3枚でもできるんだろうか

    • 名無しのシューター
    1607
    2018年09月03日 10:23 ID:olujrz6l

    >>1588

    特にキャラも交換せんのに20個くらい中途半端に残ってるんよね

    R交換してもなーって感じだし

    • 名無しのシューター
    1606
    2018年09月03日 10:05 ID:fk5au1l5

    >>1603

    個人的には柚子の

    「おっまたせー!」がその後の「しょぼーん(´・ω・`)」も含めて狂おしいくらい好き

    おしゃまに関してはもはや曲の一部と化してるやろアレ

    • 名無しのシューター
    1605
    2018年09月03日 07:12 ID:e82byq8i

    >>1604

    電撃オンラインの記事に「(プロモカードは)ゲームセンターで使える」と書いてあるので、

    おそらく通常のカードと変わりなく使えるものだと思うよ。

    だからスキルも当然ついてると思う。

    スキルの強さはSSR>プロモ≧SRくらいだろうけど。

    • 名無しのシューター
    1604
    2018年09月03日 05:30 ID:fm8hewus

    こないだからちょっと気になってるんだけど、プロモカードにもレベルがあるってことは、スキルもあるのかな?

    CDにはプロモ専用スターチケットがついてるって書いてたから、すごく気になる。

    • 名無しのシューター
    1603
    2018年09月03日 03:00 ID:qnznpmst

    👓<お覚悟を。

    🍱<頑張っちゃうよ~

    📺<覚悟しなさい!

    • 名無しのシューター
    1602
    2018年09月02日 23:56 ID:pc7uhizj

    >>1584

    水着は速攻くると思ったんだけど流石にまだ早かったみたいだね

    • 名無しのシューター
    1601
    2018年09月02日 23:06 ID:d2u4lvpp

    >>1576

    実は高レートっぽい人が MASTER やってて途中から弾に当たりに行くのを見たことがある

    その少し前で事故ったか体力が一桁%に落ち込んだから、早く終わらせて再チャレンジするためだと思う

    • 名無しのシューター
    1600
    2018年09月02日 23:05 ID:k7q4f75h

    >>1598

    ありがとう。助かります。

    • 名無しのシューター
    1599
    2018年09月02日 22:52 ID:a6kvyf7e

    >>1584

    一番早くてハロウィンかな

    • 名無しのシューター
    1598
    2018年09月02日 22:50 ID:t9mqj4rd

    >>1597

    自分が今3200ptsで9200位くらいだから多分2700~3000ptsじゃないかな

    • 名無しのシューター
    1597
    2018年09月02日 22:35 ID:k7q4f75h

    バンドリイベの1万位ボーダーって今どこら辺だろ。初日稼いでその後ずっと放置してたけど、今日見たらまだ圏内だったわ。

    • 名無しのシューター
    1596
    2018年09月02日 20:42 ID:qes1b6uk

    >>1403

    ウニが10.5でオンゲキは15.5

    正直オンゲキは上げすぎてる気もするけど

    HSゴリラなんて意味ないし

    • 名無しのシューター
    1595
    2018年09月02日 19:11 ID:a6kvyf7e

    >>1588

    無難に考えるとマニーと交換だろうな

    • 名無しのシューター
    1594
    2018年09月02日 17:07 ID:e2w75p4s

    >>1581

    次アプデまでやらないかな

    初期だから曲少なくて毎日やると飽きちゃう

    • 名無しのシューター
    1593
    2018年09月02日 16:47 ID:h8d5783n

    >>1590

    働いてないのに大学サボって毎日東京行って

    毎日ラーメンや良い飯食って休日は旅行や飲み会できて

    常に音ゲーできる財力あるボンボンと自分を比べたり、遊んでたら自分が破綻する

    • 名無しのシューター
    1592
    2018年09月02日 16:16 ID:c6rkxllf

    >>1591

    ウチのホームにランカークラスいるけど、朝の開店からずっと同じ譜面ばかりを粘着し続けてた。

    昼過ぎに入れ違いになった友人の話ではそこからさらに閉店まで、延々続けてたらしい。

    自分だと基本一度のFCやAJとかで満足しちゃうから隣で見てて戦慄したが、あれが普通なんだろうなぁ…

    • 名無しのシューター
    1591
    2018年09月02日 15:20 ID:j29d8hcs

    >>1590

    音ゲー上手い人が全て素質が有った訳ではなく、大抵の方は人知れぬ努力をしてランカーになっていると思う。

    プレイ回数も凄いけど譜面研究含め、難所を取ったら良いか何度も試行錯誤してようやく掴み取るんだよね。結果として、普通の人が見たらビックリする程のお金(と時間)を費やして様に見える。

    もし仲のいいランカーさんにお会いしたりツイッターでお話しする機会があるなら、凄いリザルトアップした際にどのくらい“その譜面を”プレイしたか聞いてみても良いかもね。

    • 名無しのシューター
    1590
    2018年09月02日 14:59 ID:c2uhg486

    バトルポイントの全ランとか見ると他ゲーで名前見たことある人が結構いて、音ゲーが圧倒的に上手いだけじゃなく財力も桁違いなんだと思い知らされた

    • 名無しのシューター
    1589
    2018年09月02日 14:42 ID:rpoe7xy1

    >>1588

    エンドチャプターは定期的になんか増えそうだし大丈夫でしょ

    全部交換終わったのにエンドチャプター行かずに特定のチャプター固執する人なんて居ないだろうし

    • 名無しのシューター
    1588
    2018年09月02日 14:36 ID:grohnrop

    コラボイベのジュエルがどうなるのって話もだけど、普通のチャプターも曲とカード交換しきるとジュエルだけがたまっていくんだよね

    何個かでオールマイティに交換できるシステムがそのうち来るのだろうか・・・

    • 名無しのシューター
    1587
    2018年09月02日 13:06 ID:a6kvyf7e

    >>1583

    TGKは12でもムズい方だと思う あれマジで当たる

    • 名無しのシューター
    1586
    2018年09月02日 12:26 ID:c6rkxllf

    >>1583

    それは凄いわかる。

    あと始点にベル+終点に敵弾とかいう悪意配置を連続でやられると、どうしてもノートに合わせて動かしちゃうからバカスカ当たる…

    • 名無しのシューター
    1585
    2018年09月02日 12:20 ID:c6rkxllf

    >>1581

    基本プレイ無料のソシャゲと違って、そこまでいったらもうプレイ自体しないんじゃないかな…

    まあまだ曲数少ないから、曲追加までいいやって人はいそうだけど

    • 名無しのシューター
    1584
    2018年09月02日 11:39 ID:rhbwqv8a

    これから水着や冬服やらサンタコスやらあるんだろうな

    • 名無しのシューター
    1583
    2018年09月02日 11:34 ID:k7q4f75h

    >>1576

    ヘタクソなので桃源郷で一回落ちたことがある。ロングの終点に敵弾置いたりする配置が個人的に苦手

    • 名無しのシューター
    1582
    2018年09月02日 11:12 ID:grohnrop

    >>1576

    俺は逆にベルを避けてしまうことがあった

    • 名無しのシューター
    1581
    2018年09月02日 10:47 ID:j8sudd8n

    このゲームもうランキングのときしかやらない層がかなりいそう。

    • 名無しのシューター
    1580
    2018年09月02日 10:02 ID:rhbwqv8a

    >>1572

    その点マイマイって凄えよな

    以前2曲、ボーナス込みで3曲だったんだけど

    今じゃ店舗によっては4曲設定もあるもん

    • 名無しのシューター
    1579
    2018年09月02日 09:42 ID:n65p2wwd

    >>1576

    結構前だけどGoDで落ちました(遠い目)

    • 名無しのシューター
    1578
    2018年09月02日 09:38 ID:rpoe7xy1

    >>1574

    このゲーム終点に判定無いからそもそも始点しか見なくていいんじゃね

    • 名無しのシューター
    1577
    2018年09月02日 09:16 ID:rhbwqv8a

    >>1537

    結論

    ゴリラになれ なれるのならばな

    14で満足するのならばすぐ落ちるものよ

    • 名無しのシューター
    1576
    2018年09月02日 07:08 ID:c6rkxllf

    このゲーム閉店することって月でもない限りあんまないと思ってたけど、先日始めたばかりの知人が積極的に敵弾当たりに行って撃沈してて(ベルとの区別をすぐに付けられないらしい)、そういやそういうこともあるか…と納得した。

    でも音ゲーとか慣れてる人なら、不可はともかく途中落ちは(今のところ)ほとんどないのかな?

    • 名無しのシューター
    1575
    2018年09月02日 04:14 ID:h8d5783n

    >>1537

    ひたすら神威とか

    • 名無しのシューター
    1574
    2018年09月02日 04:13 ID:h8d5783n

    もう慣れたけど

    こういうの終点と始点同時というより

    明らかに始点は一拍ほど遅く叩かないと赤出るよな

    • 名無しのシューター
    1573
    2018年09月02日 02:55 ID:a6kvyf7e

    >>1537

    ・SSやSSSで満足してない?

    貪欲にスコア上げる事考えて行こう スコアを上げないとレートも上がらないよ

    ・高レベルの曲もちゃんとやろう

    レートを上げるという事はそういう事だし、低レベルの曲をいくらやっても地力が上がるだけであまり上手くならないよ

    ・モチベを言い訳に低レベル曲ばかりやってない?

    そのままだといつまで経っても高レベル曲やらないままだよ

    • 名無しのシューター
    1572
    2018年09月01日 22:07 ID:ri6oahcu

    >>1551

    GP制度・電子マネー払い対応・100円 2曲から考えるに、見えない力がどうも働いているっぽいね

    ただ初期設定100円 2曲は別にオンゲキが初めてではなく、近年の完全新作音ゲー全体の傾向

    (少なくともスクフェスAC・TFFAC・DANCERUSH)

    新規製造はやっぱりコスト高いのよ・・・

    • 名無しのシューター
    1571
    2018年09月01日 22:04 ID:e82byq8i

    >>1551

    引用元:

    小早川 『オンゲキ』はかなり多様な遊びかたができる設計になっていますので、100円1クレジットという形式だとなかなか捌ききれない形になっています。ですので今回はGP制を採用しています。『CHUNITHM』で導入した“3倍チケット”の評判がいいのもありますね。最近は(育成や各種要素のアンロックを)“時短”できる要素のニーズが非常に高くて。GPを消費することでアイテムを提供する、といった試みもできるのかなと思っています。

    • 名無しのシューター
    1570
    2018年09月01日 20:42 ID:rhbwqv8a

    >>1552

    それともアレかも

    ロング曲とか搭載させて

    それに見合うGPを払わせる算段かもしれない。

    2トラック分消費させる楽曲をね

    • 名無しのシューター
    1569
    2018年09月01日 19:54 ID:ref83hw5

    >>1554

    命令とかそんなつもりで言ったんじゃないんだがすまない。

    3クレだと長過ぎて疲れるし、じゃあ2クレ以下でやれって言われても1クレ辺りの曲数が損するから3クレを選ばざるを得ない。

    このせいで他のゲームのように1クレだけやって帰ろうみたいなのがやり辛いし、上の通り1クレ3曲で良かったんだよ。

    • 名無しのシューター
    1568
    2018年09月01日 18:26 ID:ocr5ijhb

    >>1554

    なんでただのプレーヤーでしかないのに命令されてまでそんなこと考えなきゃいけないの

    待ち時間は実際長いと思うけど待った分自分もそれだけ使えるからこれはこれで納得してるよ

    待つのが嫌なら2クレ制限の店に行く権利はある

    • 名無しのシューター
    1567
    2018年09月01日 18:26 ID:cg3lc8ho

    >>1566

    回しに行ってから気づきました…

    初回SR以上確定が一回増えたことには変わりないです。微課金にはありがたい。

    • 名無しのシューター
    1566
    2018年09月01日 18:17 ID:ri6oahcu

    >>1564

    復活ではなく、何の事前告知もなしに追加されたご祝儀ガチャによるもの

    ざっと見た限り出現内容はチャプター5・6記念ガチャと同一で、事実上の期間延長とも言える

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