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ぼくらの16bit戦争 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数67
  • 最終投稿日時 2024年03月04日 15:15
    • コング
    57
    2022年03月10日 13:37 ID:jg6p106a

    これは13.9に上がってほしいっす。

    • ZAWAHAN(RIKU)
    56
    2021年01月10日 22:31 ID:ri1b291h

    >>51

    1回のバージョンで0.7も上がるとえねウニGenesisみたいな上がり具合

    • 名無しのシューター
    55
    2019年06月21日 22:20 ID:eo5v0p8o

    >>30

    無印の過去の世界からやってきたAlma:「やぁ」

    • 名無しのシューター
    54
    2019年06月21日 22:12 ID:eo5v0p8o

    >>5

    チュウニで言う初期のAlma:「あっ…。同士がここにいた(ご存知の方もいるかもしれないが初期の譜面定数が12.0。現ver,譜面定数12.7)」

    • 名無しのシューター
    53
    2019年05月14日 12:54 ID:kjlcqowk

    >>50

    実はリズムさえ把握していれば全押しでも通る

    一度でも巻き込むと悲惨だけど

    • 名無しのシューター
    52
    2019年05月14日 11:16 ID:tnbc8mcc

    >>51

    13.5~13.6くらいだろうか

    やっぱり13.0にしては難しすぎって言われてたから運営もついつい1段階UPしちゃったのかもなぁ

    • 名無しのシューター
    51
    2019年05月14日 10:37 ID:jdpxhret

    詰めると中盤とラストで出てくる6連ホールド階段ゲーになるし13+に上げるほどだったかなぁと思う

    13.0のイメージが強すぎて感覚麻痺してるだけだろうか…でもアメマイデスランよりは弱いと思うんだよなぁ

    • 名無しのシューター
    50
    2019年05月13日 22:08 ID:bm6r8ced

    気づいてる人や見た目どおりに押せる人はスルー推奨

    終盤の「赤緑青赤」・・から始まる変則4段階段×3部分だけど、

    見た目どおりに押せない人は「赤緑青」の3色階段×4として押してみてほしい(左手で赤、右手で青緑と分業)

    自分はこの押し方でかなり安定するようになったので。

    ちなみに、Ai Novの例の部分にも応用できるかも?速度は段違いだけど

    • 名無しのシューター
    49
    2019年05月10日 18:44 ID:s0adtgbn

    >>48

    ホールドだらけで実際に押すっていう意味での物量は少ないから、6ボタン操作が余裕なスタッフからしたら13.0に思えたんだろうなぁ

    と勝手に想像

    • 名無しのシューター
    48
    2019年05月10日 16:16 ID:i0ndsxio

    無印時代の13.0、決める時に開発チームに誰か止めるやついなかったんかこれ

    • 名無しのシューター
    47
    2019年02月20日 11:34 ID:qb00yton

    >>46

    おめでとう!

    • 名無しのシューター
    46
    2019年02月20日 11:26 ID:tnbc8mcc

    SSSようやく取れたー

    17だけな!めっちゃギリギリだったわ!

    • 名無しのシューター
    45
    2019年02月08日 13:06 ID:rd6h1wtl

    正直曲譜面共に好き。なおテクニカルスコア

    • 名無しのシューター
    44
    2019年02月08日 11:57 ID:tnbc8mcc

    2週間前は960000だったのに昇格記念プレイしたら990000になって笑った(大したスコアではないけど)

    その間にやり込んでもないんだけどな…

    • 名無しのシューター
    43
    2019年02月08日 01:50 ID:tuo26fhm

    >>40

    難しすぎるし当然だという気持ちが3割

    こんな難しいもん詰めたくないから理論値に入ってくんな13.0にいろという気持ちが7割

    • 名無しのシューター
    42
    2019年02月08日 01:02 ID:stzfdzwg

    >>40

    それでも足りないと感じる人結構いそうかな。まぁさすがに超詐称から個人差に格上げはしましたが···

    • 名無しのシューター
    41
    2019年02月07日 17:45 ID:sijmxzqy

    まさかの13+www

    • 名無しのシューター
    40
    2019年02月07日 13:00 ID:hqux26u8

    13.0から13.7に上がっててクッソワロタww

    • 名無しのシューター
    39
    2019年01月05日 01:03 ID:meuwg8cs

    ラストの片手ホールド地帯は被弾前提で両手でやった方がスコアが伸びる(と思う)

    • 名無しのドンだー
    38
    2018年11月23日 20:24 ID:p1nwi42k

    最強の詐称譜面

    • 名無しのシューター
    37
    2018年11月22日 16:24 ID:stzfdzwg

    >>36

    間違いなく上がると思います。13.6ですら足りないって人がかなり多いですしむしろ上がらないと虹レート中~上位が対象入れるのに仕方なくやる以外は最早誰もやらなくなります。

    • 名無しのシューター
    36
    2018年11月18日 19:56 ID:f5k4ywkd

    次の大型アプデの時でいいので、譜面定数をあげてほしいです。いや、もう本当マジで。

    • 名無しのシューター
    35
    2018年11月09日 23:00 ID:ory3urvn

    難易度13でこの曲だけ何十回やっても鳥S+いかない。13.6ぐらいが適切だと思う

    • 名無しのシューター
    34
    2018年11月05日 22:00 ID:j0847vae

    慣れれば簡単だけど鳥+取るまで13+と同じくらい回数かかったから13.6で

    • 名無しのシューター
    33
    2018年10月25日 03:58 ID:etcjighm

    13+(笑

    • 名無しのシューター
    32
    2018年10月24日 14:39 ID:hqsnbdk5

    慣れてくるとホールドよりも階段の精度に泣かされる

    • 名無しのシューター
    31
    2018年10月24日 09:57 ID:ksm2936t

    本格的に視認しづらい譜面

    俺はエンドマMASのほうが数倍楽に感じました

    • 名無しのシューター
    30
    2018年10月24日 09:13 ID:qb00yton

    たぶん定数13.5くらいならみんな納得すると思うの。

    13.0ってLv13入門じゃなかったのか…?

    あれ…これなんてGenesis???

    • 名無しのシューター
    29
    2018年10月24日 09:08 ID:b5js9gvr

    ノーツの捌き方覚えるまでは13+や14池って思ってたけど理解したら13でいいなってなる

    それでもABやSSS+の取りづらさ考えると定数13.0は頭おかしい…

    • 名無しのシューター
    28
    2018年10月24日 01:26 ID:stzfdzwg

    これが鳥出せるなら間違いなく虹レート確定だな。ってぐらいの詐称。

    • 名無しのシューター
    27
    2018年10月20日 12:10 ID:arx7yh1z

    どう考えても14でしょこれ…

    神威エバラスのが圧倒的に簡単だぞ…

    • 名無しのシューター
    26
    2018年10月05日 12:26 ID:etcjighm

    >>23

    神威の終盤できたってだけな

    • 名無しのシューター
    25
    2018年10月03日 21:29 ID:m0sq82uf

    やっとSSS行ったから回数確認したら15回も掛かってた…

    サイベーザーみたいな奴は2回でSSS行ったというのに。

    どっちも曲知らん状態からのスタートなのにここまで差が開くと思わんかった。

    難しい譜面を作るのは構わんが、難易度は正しくつけてくれww

    • 名無しのシューター
    24
    2018年09月28日 23:39 ID:stzfdzwg

    >>20

    14.5とまでは言わないが激唱よりは遥かに難しいのは確かだわ。

    • 名無しのシューター
    23
    2018年09月25日 14:44 ID:qb00yton

    これ練習してたら神威のラストが繋がるようになった。

    13.0を練習して14.4ができるようになるって…どんなやねん…。

    • 名無しのシューター
    22
    2018年09月24日 10:06 ID:tic3oizp

    >>8

    Oと0が酷似してて、CDE全て16進数に入るからついでに合わせた、くらい気楽に考えてもよさげ?

    • 名無しのシューター
    21
    2018年09月24日 09:48 ID:tpdw3abz

    >>20

    流石にない

    13.7位じゃないか

    • 名無しのシューター
    20
    2018年09月23日 22:55 ID:tviwgrtc

    14.5

    • 名無しのシューター
    19
    2018年09月16日 12:39 ID:stzfdzwg

    >>5

    ブツメツと同じ定数と知って絶望したプラレや虹レートが何人いることか···少なくとも虹底辺の俺は放置決め込んだ···

    • 名無しのシューター
    18
    2018年09月12日 18:16 ID:sveo4k2d

    コレで13.0は本当にひどい

    • 名無しのシューター
    17
    2018年09月11日 23:52 ID:d8se0mls

    さすが譜面-100号氏。

    どの譜面も全然出来ないぜ!

    • 名無しのシューター
    16
    2018年09月10日 21:13 ID:tviwgrtc

    レベル13ラスボス感

    • 名無しのシューター
    15
    2018年09月10日 08:54 ID:c6rkxllf

    >>10

    ほんそれ。弾幕ばら撒いてくるから全押し左右交互でごまかすことも当然できんし。

    終端ギリギリで一瞬離せば片手でもできるかもしれんが…普通に覚えるなり色判断でできるまで慣れるが安定かな

    • 名無しのシューター
    14
    2018年09月08日 23:56 ID:qfqikdga

    >>11

    そもそも符号付き16bitで-100を16進表記するとFF9Cになる

    C0DEはCODEでいいと思うんですけどどうなんでしょうね(C0DE FF9C → CODE -100 → -100号?)

    • Mikazuki.Ln
    13
    2018年09月08日 22:30 ID:tptd0ba3

    EXP、9+だったところを10に修正、加えて譜面定数も追加しました

    • 名無しのシューター
    12
    2018年09月08日 22:23 ID:bce5v5zb

    SSSに関してはサビ暗記したら13+相当。暗記しなかったら14ぐらいだと思う。

    • 名無しのシューター
    11
    2018年09月07日 23:34 ID:es8oa9zz

    >>8

    FFFFは6553"5"

    16bit(最大値が2進数で1111 1111 1111 1111、16進数でFFFF、10進数で65535)の数値範囲において0から1を引くとオーバーフローして最大値になる(はず)

    そっから残りの99を引いたらちゃんとFF9Cになった

    • 名無しのシューター
    10
    2018年09月07日 23:25 ID:a6kvyf7e

    ただのホールドも左右に揺れながらだと判別しづらいな…

    • 名無しのシューター
    9
    2018年09月07日 22:03 ID:ri6oahcu

    >>8

    追記:Twitter見るとその日にこの説出てたみたいだけどそれはさておいて知恵が欲しい

    • 名無しのシューター
    8
    2018年09月07日 22:01 ID:ri6oahcu

    C0DE FF9Cについて

    ・FF9Cは16進数で65,436

    ・16進数の最大値はFFFF=65,536

    ・65536-65436=「100」→譜面-100号氏?

     

    じゃあC0DEはC"O"DEなのか49,374なのか何なのか、っていう話になり確証がないので、こっちのコメント欄へ書きました

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