Gamerch
オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

Tempestissimo

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

当wikiの今後について


当wikiは移行作業のため情報の追加と一部の掲示板運用を停止しておりましたが、

移行作業が完了したため 4月1日(土)に当wikiの削除 を申請する予定となっております。


詳細は雑談掲示板をご覧ください。


ジャンルVARIETY
タイトルTempestissimo
アーティストt+pazolite「Arcaea」
BPM231
対戦相手光 Lv.40
解禁方法イベントチャプター:Arcaea

動画:[Arcaea] t+pazolite - Tempestissimo(YouTube)


追加課金パック「Black Fate」収録曲。

複雑な条件を満たすことで解禁される隠しボス曲「Anomaly楽曲」であり、Arcaeaの最難楽曲として名を馳せている。


コラボイベント第1回で移植されたSingularityと同様に、対戦相手の出現位置はArcaeaである条件を満たしていると発生する特殊な演出の開始位置に合わせられている。

詳細

画像難易度楽曲Lv総ノート数BELL譜面定数譜面作者
Tempestissimo(BAS)BASIC5
Tempestissimo(ADV)ADVANCED9+
Tempestissimo(EXP)EXPERT12+12.8アマリリス
Tempestissimo(MAS)MASTER14+2,1213614.8Anomaly Tempest


譜面定数EXP【12.8(bright MEMORY~)】
譜面定数MAS【14.9(bright MEMORY ~2022/8/3)、14.8(bright MEMORY 2022/8/4~)】

攻略等


ND名義の由来補足

  • ND名義(MAS)「Anomaly Tempest」: Arcaeaにおける隠し曲を意味する「Anomaly」と、曲名の由来となっている「Tempest」を合わせたもの。ArcaeaでのBeyond譜面のND名義も「Finale - The Tempest」となっている。

お知らせ

コメント (Tempestissimo)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2022年07月16日 14:28
    • 名無しのシューター
    16
    2022年07月16日 14:28 ID:fncqp29k

    >>15

    Testifyが12(12.0)できましたね。

    • 名無しのシューター
    15
    2022年07月11日 13:20 ID:l1g80nhp

    元最難関曲になっちゃいましたね~

    • 名無しのシューター
    14
    2022年06月12日 11:11 ID:m8iw9g2l

    これ譜面製作者誰なんだろう

    うさぎランドリーみを感じる

    • 名無しのシューター
    13
    2022年06月10日 09:25 ID:jff3ex99

    ソフランが無ければ見やすさの点で14.8だと思う

    ソフランのせいで上がってる説

    • 名無しのシューター
    12
    2022年06月08日 12:42 ID:k3ytp0ut

    他の速くて物量の多い音ゲーの経験があるかどうかで体感難度変わりそう。

    オンゲキって難易度を認識や精度に振ってるから全体に物量控えめなんだよね。

    15以上の狂った譜面は差し置くとしても、14+以下だと物量らしい物量ってFD原曲くらいしかないからなかなか慣れにくい。

    • 名無しのシューター
    11
    2022年06月07日 21:54 ID:j0lf8onw

    レート16ちょいレベルだと14.9では最上位に感じるなぁ

    純粋に早すぎて指が追いつかんって感じだから、もっと上から目線だと楽に感じるタイプなんだとは思う

    • 名無しのシューター
    10
    2022年06月07日 16:09 ID:k3ytp0ut

    >>7

    14+昇格組は揃いも揃って曲者ばかりで人によって.7と.8の難易度逆転したりするからなあ。

    .8はヴィエラやティアマト、.7は大鳥居やアーレアあたりを基準に考えた方がいいんじゃないかと。

    そう考えるとこの曲は.8だと思った。

    • 名無しのシューター
    9
    2022年06月06日 22:16 ID:o67al2a0

    Grievous Ladyの時もそうだったけど移植元の大ボスだからちょっと定数盛ったってところはあると思う

    今の度重なる難易度/定数改定を経た今の14.9は隔離枠と本当に強い譜面しか残ってないから、Diamond Dustとかドンファイみたいな局所超発狂もなければ、FDみたいな「理解はできるがそれは不可能だろ」みたいな配置もないこの曲は結構見劣りする感じになってる

    みんなが言う通り14.7か14.8で最終的に落ち着くんじゃないかな

    • 名無しのシューター
    8
    2022年06月06日 19:08 ID:rmnpkmml

    >>7

    おかしいのは14昇格組の方だから・・・

    ティアマトと比較して明らかに簡単とは言えないし、14.8くらいかなと思った

    • 名無しのシューター
    7
    2022年06月06日 18:53 ID:st7v4f2l

    正直許容がそこそこある上ミスったら一気にスコアが落ちるような難所がない分14.7でもいいように感じた 個人的には14+昇格組程度の難易度かなぁと

新着スレッド(オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ