【パズル&サバイバル】特化編成に合わせた強化方法
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プレイヤー強化
いままで紹介してきた兵種や英雄の強化と合わせて、大事な戦力UPのコンテンツとしてプレイヤー強化があります。
プレイヤー強化にはいくつかのジャンルがあり、今回紹介する記事では装備,チップ,モジュール,キューブと4種類の強化箇所をご説明します。
強化の基本ルール
まず、全種別共通して居ることはプレイヤー強化は兵種のHP,ATK,DEFの強化になります。
装備を強化してもチップを強化しても最終的に獲得できるステータスは兵種のHP,ATK,DEF値となります。
強化が進むにつれて強化材料の要求数も増えてくるため、効率良く必要なステータスを強化していく必要がある。
強化時のポイント
強化のポイントはズバリ、特化させている兵種を中心に上げていくことがオススメとなります。
ただ、兵種のステータスUPなら、特化兵種のみの方が良いんじゃない?と思う方も居ると思います。
強化素材をすべて特化兵種のステータスUP項目に使う方法もダメではないと思うが、そこで問題になるのが廃墟である。
廃墟は曜日ごとに自分の力試しができるコンテンツになっているが、この時に兵種が指定されてしまう。
本来であれば強化している兵種を部隊規模分詰め込みたい所ではあるが、廃墟では全て均等にファイター,シューター,ライダー,改造車が選択される。
例えば装備チャレンジの日に、装備をライダーのみに特化させて強化いた場合。
前衛のファイターがすぐに倒され、強化しているライダーは戦えるが、後衛のシューターの火力も低くなる。
そうすることで結果的に部隊規模のうち、ライダーしか機能していないことになる。
その結果、クリア階層が低くなってしまう。と言うことだ。
この減少を回避するためにはプレイヤー強化は特化兵種を中心に均等にあげていく事。となる。
装備強化
装備箇所 | 強化ATK | 強化DEF | 強化HP |
---|---|---|---|
武器 | ライダーATK | ファイターDEF | ファイターHP |
盾 | シューターATK | ライダーDEF | ライダーHP |
ウェア | ファイターATK | シューターDEF | シューターHP |
ヘルメット | ファイターATK | ライダーDEF | ライダーHP |
リング | ライダーATK | シューターDEF | シューターHP |
ブーツ | シューターATK | ファイターDEF | ファイターHP |
ファイター特化
ウェア,ヘルメットを優先して強化。
シューター特化
盾,ブーツを優先して強化。
ライダー特化
武器,リングを優先して強化。
装備箇所に対しての強化される兵種は上記の様になる。
チップ強化
モジュール強化
キューブ強化
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