Gamerch
パズル&サバイバル攻略wiki

【パズル&サバイバル】チップ強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ソフィア

今日も元気にサバイバル!
パズル&サバイバルの更新情報をまとめてます!
情報の追加や修正等はコメント,Twitter,Discordにご連絡下さい!

新着情報

チップ強化方法

チップ強化とは

チップの強化にはチップ強化材料が必要になる。

その他にも強化するタイミングや優先的に強化する箇所など、抑えておくポイントが非常に多いです。

当ページでは初心者~中級者に向けて解説していきます。

   

チップ強化と対応箇所

チップの強化、装着は'画面左上の自分のアイコンから行うことができます。

装備画面の隣のタブにあるチップを選択することでチップ装着/強化画面の開きます。

チップのページは全部で6ページあり、すべてのページに【ファイター/シューター/ライダー/部隊UP】4枚のチップを装着することが可能となります。

※ライダー特化だからといってすべてのチップをライダーにすることは不可

部隊UPチップの獲得方法

チップの4つ目(部隊UP)のチップがついていないプレイヤーも多いと思います。

私もそうですが、開始後そうそうに移民をして古い国に行ったプレイヤーなどによく起こる減少です。

部隊チップはコロシアムのグローリーバトルで入手が可能です。

ただし、グローリーバトルに参加するにはサバイバルバトルで上位1000位に入賞しなければなりません。

新設国だと皆スタートが同じなので、どのプレイヤーもある程度戦力の均衡が取れているのですが、移民プレイヤーは特に自分よりも強いプレイヤーとの対戦になることが多いので獲得が難しくなってしまいます。

その場合は諦めましょう。

チップ強化の優先順位

強化の際に優先するポイントは、装備同様で自分が特化させている兵種のチップから優先していくことをオススメします。

強化素材やプロモーターは大量に使用するため、均等強化するよりもまずは自身の特化兵種を強化してから、他の部隊のチップを強化していくと序盤からより火力のある部隊を編成していくことができます。

一定数の強化が終わるとプロモート待ちの状況になるので、その期間に他の箇所を強化していこう。

装備強化のタイミング

強化はイベント日にまとめて行うのが最も良いとされており

  1. 強化時にイベント報酬がもらえる。
  2. エースコマンダーの報酬が良い。

上記の2つが主な理由となります。

材料獲得と戦力更新

イベントには材料獲得と戦力更新実力UPが存在します。

装備やキューブ含め、強化材料を獲得することで加点されるイベント強化して戦力更新をすることで加点されるイベントです。

戦力を更新するイベントの代表はワールドエースコマンダーの金曜日です。

ワールドエースコマンダーが隔週で開催されているので、2週間分の素材を蓄えてまとめて金曜日に更新するのが主流となっています。(2022/03/03現在)廃止されました(2023/01/14現在)

チップ強化材料の入手先

チップ強化材料の獲得先は複数あります。

廃墟ショップにて購入

廃墟コインを消費することで獲得できる廃墟ショップ
廃墟のクリア階層が増えれば強化材料の他にもプロモーターⅡなども交換可能になるので、毎日の廃墟チャレンジは欠かさず行おう。

イベント報酬

各種イベントの報酬でラインナップされていることが多いです。

プロモーターも合わせて出てることが多いので、枯渇しているプレイヤーは積極的に交換していこう。

強化方法

強化は画面左上のアイコンから行うことができる。

画面上部のタブのチップを選択してチップ装着画面に変更。

強化したい箇所を選択。

次に、強化に使用する材料を選択。

最後に強化ボタンを押すことで強化が可能となる。


次のレベルまでに必要な材料数は逆算可能なので、自分の持っている資源と必要な資源を計算しながら強化していこう。

デイリー任務でチップの強化は必須になるため、イベント日だからといって全て使わないように注意しよう。

後日画像もつけて更新します

まとめ

装備同様にほかプレイヤーとの戦力差をつけられるコンテンツ。

強化次第では大きく勝敗を左右するコンテンツが故に、課金に対しての上限もかなり広い。

追い求めすぎてしまうと、お金がいくらあっても足りなくなってしまう。
自分のゲームプランに合わせて計画的に強化していこう。

ある程度プレイをしていると2週間でどれくらいの戦力が増える。やどのくらい強化が進む。などのイメージもついてくるので、無理のないようにプレイしよう


初心者さん必須
採取強化
ゾンビの巣窟特化編成
今日のやること
TOPに戻る
コメント (チップ強化方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パズル&サバイバル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パズル&サバイバル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/21
    • Android
    • リリース日:2020/12/13
カテゴリ
ゲーム概要 パズルでゾンビをやっつけろ

「パズル&サバイバル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ