Gamerch

【プロセカ】特訓のやり方とメリット【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)でのキャラクター特訓のやり方と必要な素材についてまとめています。キャラクター特訓にはミラクルジェムなどの特殊な素材が必要になってくるので、ぜひ参考にしてください。

目次 (特訓のやり方と必要な素材)

特訓のやり方

特訓の手順について掲載しています。初心者の方は参考にしてください。

①特訓したいキャラを最大レベルまで上げる

まず特訓したいキャラクターのレベルを最大にする必要があります。

レベル上げは練習用スコアを使用することで上げることができるので、練習についての記事を参考にしてください。

効率的なレベル上げはこちら

②特訓に必要な素材を入手する

特訓に必要な素材を入手する

特訓したいキャラのレベルを最大まで上げたら、キャラを特訓させるための素材を用意します。

特訓に必要な素材はライブをこなしたり、イベントを進めたりすることで入手することができるので、ライブは毎日プレイするようにしましょう!

ジェムミラクルジェム
星3100個50個
星4200個100個
ジェム・ピースの集め方はこちら

③育成から特訓する

育成から特訓を選択する

レベルも最大にして、素材も揃ったらあとは特訓するだけです。

HOMEからメンバー→育成→特訓を選択することで特訓画面にいくことができます。

特訓した後でもキャラ画面の左下の矢印ボタンを押すことで、特訓前のイラストに変更することも可能です。

特訓するメリットと注意点

特訓するメリットについて掲載しています。特訓で得られる効果や注意点も掲載しているので、初心者の方は参考にしてください。

レベル上限やステータスが上がる

レベル上限やステータスが上がる

キャラクター特訓することで、レベルの上限が10上がり総合力も上昇します。

みんなんでライブのベテランルームに入るためには、総合力が15万以上必要なので、ゲームを進める上で、特訓は必須の育成になっています。

イラストも豪華になる

イラストも豪華になる

特訓することでキャラクターイラストが豪華になります。

ゲームを楽しむ上でも、イラストはかなり重要視すると思いますので、総合力のことを考えるより、可愛いイラストにするという意味でも特訓する価値はあると思います!

特訓は高レアのキャラのみ

特訓できるのは星3以上の高レアのキャラのみになっています。

星2以下の低レアのキャラは特訓がないので、注意してください。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (特訓のやり方と必要な素材)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ