Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】総合力の上げ方!20万を目指すポイント【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:書生論

プロジェクトセカイ(プロセカ)の総合力の上げ方について掲載しています。総合力を20万まで上げることで、みんなでライブのベテランルームでも活躍することができます。総合力がなかなか上がらないという方はぜひ参考にしてください。

総合力の上げ方

最速で総合力を15万まで上げる方法

星3以上でユニットを編成
ユニットメンバーのレベルを最大にする
ユニットメンバーの特訓
サイドストーリーの解放

15万までは簡単

総合力15万まではメンバーなどを考えなくても、星3以上で編成されたデッキならば簡単に達成することができます。

キャラの育成を終わらせるだけでもいいので、まず最初は編成しているキャラをサイドストーリーまで開放させることが最優先でしょう。

総合力20万を目指す手順

最速で総合力20万を目指すための手順について掲載しています。総合力上げに困っている方はぜひ参考にしてください。

ユニットを編成する
ユニットメンバーのレベルを最大にする
ユニットメンバーの特訓
サイドストーリーの解放
エリアアイテム購入&レベル上げ
ユニットメンバーのマスタートレーニング

キャラ育成のためにはマルチライブ周回

総合力を上げるにはマルチライブ周回

マルチライブを周回することで、イベント周回・素材集め周回が一度に行えます。

ソロライブよりマルチライブの方が報酬が2倍ほど増えますので、総合力だけでなく素材集めやレベル上げの際にもマルチライブを活用しましょう。


プロセカは比較的序盤のレベル上げが難しいゲームですので、根気強く周回しましょう。

マルチライブのやり方はこちら

効率楽曲を周回しよう

効率楽曲を周回することで通常より速く、素材集めやコイン集めが楽になります。


イベント時だけでなく、速く総合力を上げるためにも効率のいい楽曲を周回するのがおすすめです。

効率楽曲ランキングはこちら

総合力優先のユニットを編成する

ユニットを編成することが第一歩です。

まず自分の所持しているキャラの中からレアリティ高い順にユニット編成してみましょう。

リーダーはスコアアップおすすめ

120%スコアアップ130%スコアアップ

初音ミク
気づきたかった熱さ日野森志歩
日野森志歩

リーダーはライブ中にスキルが2回発動するので、リーダーにするキャラはスコアアップのスキルを持つキャラクターがおすすめです。


音ゲー経験者の方は130%スコアアップ持ちのキャラ、初心者の方は120%スコアアップ持ちのキャラがおすすめです!

イベントやハイスコアを狙う際にも、ずっと活躍するのでリセマラの際にはスコアアップ持ちのメンバーを狙うようにしましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

星3はなるべく同じユニット

星3を編成する場合はレオニードやモアジャンなどユニット単位で考えて編成しましょう。

推しキャラだけで君でも問題ないですが、ユニットごとにまとめている方がイベント時などに有利になります。

星2以下は入れない方がいい

総合力を上げる目的ならば星2以下のキャラを編成するのはおすすめしません。

低レアはイベント時には活躍しますが、総合力の面ではどうしても見劣りしてしまいます。

どうしてもいない場合は、星3以上を引けた際にすぐに入れ替えるようにしましょう!

キャラクター強化

総合力を最短で上げるためには、キャラクターの強化が最優先です。

キャラクターの強化手順は、レベル上げ→特訓→マスターランクの順番で育成していきましょう。

キャラクターを最大レベルまで上げる

まずはユニットに入れているメンバーを最大レベルまで上げましょう。

レベルを上げなければ、総合力を上げることは不可能ですので、最初はキャラクターのレベル上げを最優先に行っていきましょう!

効率的なレベル上げ方法はこちら

キャラクターの特訓

キャラクターの特訓

自身のユニットメンバーのレベルが最大まで上がったら、次は特訓しましょう。

特訓することで、レベル上限解放と総合力が上昇するので、総合力15万を目指すための必須条件になっています。


特訓に必要な素材やメリットは下記ページで紹介していますので、参考にしてください。

特訓のやり方とメリットはこちら

マスターランクを上げる

マスターランク上げの優先度は高くありません。

もしエリアアイテムの強化までしても、15万に少し届かなかった場合にマスターランク上げで補いましょう。


マスターランク上げには想いのカケラを使用しますので、控え室をうまく活用しましょう。

想いのカケラの入手方法はこちら

エリアアイテムの購入&強化

総合力を上げるにはキャラクター強化だけでは届かないです。

必ずエリアアイテムの強化が必要になってくるので、キャラ強化と同時に購入しておきましょう。

エリアアイテムの購入

エリアアイテムの購入

まずエリアアイテムの購入ですが、ユニットに編成しているメンバーにボーナスがかかるエリアアイテムを優先して購入しましょう。


ミクなどのバーチャルシンガーのエリアアイテムはどのセカイでも売っているので、ユニットにバーチャルシンガーがいる場合は各セカイで購入しておくといいでしょう。

エリアアイテムのレベル上げ

エリアアイテムを購入しただけではあまり総合力に変化がないので、必ずレベル上げもセットで行うようにしましょう。


エリアアイテムはレベル4くらいまで育成しておくと、総合力がかなり上がると思います。

ユニット全体の総合力が上がるエリアアイテムは、ユニットで統一されていない編成の場合は後回しにしてしまって問題ないでしょう。

エリアアイテムの一覧はこちら

園芸部も忘れない

現実世界のグラウンドには園芸部という、タイプボーナスがかかるエリアアイテムを購入することができます。

タイプにボーナスがかかることで、総合力の底上げやイベントを進める際にも必要になってくるので、ランク25になったらすぐに購入するようにしましょう!

総合力とは?

ユニット全体の総合力のこと

総合力とはユニットに編成されたキャラの総合力を合計した数値のことです。

キャラの総合力だけでなく、キャラクターランクやエリアアイテム、称号など様々な面を加味して計算されています。

総合力が高ければハイスコアを狙える

ユニットの総合力が高ければ、ベテランルームに入れたり、ハイスコアを更新できたりとメリットが多いです。

スコアを上げるためには、音ゲーのスキルも必要になってきますが、それに伴ったユニットの総合力も必要となってきます。


ハイスコアを狙う際には、必ずキャラの育成は忘れないようにしましょう。

スコアの上げ方はこちら
コメント (【プロセカ】総合力の上げ方!20万を目指すポイント【プロジェクトセカイ】)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2022/11/20 15:29
    • ななしの投稿者
    26
    2022/11/20 15:29 ID:e4fht8tg

    >>24

    ☆3はフル強化(マスラン5+スト前後解放)だと総合力は32500ほど。

    ☆4はマスターランクなし、スト前後解放だと総合力は34500ほど。スト後編なしだと32500~32700くらい

    スキルは☆4の方が圧倒的に強い。

    ☆4スキル※スキルレベル1

    130(バチャシン限) 120(フェス限) 110(スペスキ) 100 80(回復、判定)

    ☆3スキル※スキルレベルMAX

    80 60(回復、判定)

    だから、

    ☆3≦☆4

    • ななしの投稿者
    25
    2022/08/06 14:14 ID:fdhm6elj

    ^_^

    • ななしの投稿者
    24
    2022/07/18 01:09 ID:k4x1utqp

    >>15

    マスターランク5の星3≧マスターランク上げてない星4の間違いじゃない?

    • ななしの投稿者
    23
    2022/06/19 20:25 ID:q5r6pdd7

    そのカード40レベルになってますか?

    >>21

    • ななしの投稿者
    22
    2022/01/08 19:21 ID:fp5sx4zd

    石ではあげれませんよ

    • ななしの投稿者
    21
    2021/12/14 10:05 ID:oburrud2

    星さんのキャラのマスターランクあげようと思うんですが石足りているのにボタンが押せないんですがなんですかこれ

    • ななし
    20
    2021/08/15 22:27 ID:jktecpjn

    わかりやすすぎます

    ありがとうございます😊

    >>15

    • ななしの投稿者
    19
    2021/06/28 16:40 ID:o91hvl0w

    その10程度の話が大きいです

    >>12

    • ななしの投稿者
    18
    2021/06/20 23:50 ID:aqstk9bi

    すごっ‼びっくりしました!

    • ななしの投稿者
    17
    2021/02/20 21:39 ID:ssb2so9j

    ガチャ☆3のだぶりばかりだから全然総合力あがらん・・・

新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ