Gamerch

【プリコネR】マナの効率の良い集め方

最終更新日時 : コメント(0)

「プリンセスコネクトリダイブ(プリコネR)」でマナを効率よく集めるための方法をまとめて紹介しているページです。マナはスキルや装備の強化、装備の制作、ショップでアイテムと交換など様々な場面で使用するアイテムです。

マナとは

マナは様々な場面で入手することができる素材で、その分様々なことに使用されます。主な用途はキャラクターのスキルをレベルアップさせる時、装備の制作や強化、ショップでのアイテム交換などです。

スキルのレベル上げ

おそらく一番マナを使用するであろう要素です。最初こそは100や200といった少量ですが、どんどん加速度的に消費量が増えていき、レベル50になる頃には2万弱も必要とします。

スキルは戦力に直結してくる要素なので是非強化していきたいですが、あまり考えなしに強化していくとマナが枯渇してしまうので、計画的にレベルを上げていきましょう。

装備製作・強化

マナは装備の製作・強化にも使用します。装備強化の場合、強化値1ptにつきマナを150消費するので、通常の強化石は10pt=1500マナを消費することになります。

装備は強化をしている場合、ランクアップで消滅した際に強化ptがいくらか返還される仕様になっていますが、マナは返還されないので注意しましょう。もし、マナに余裕があまり無い時は、装備の強化よりも、スキルのレベル上げにマナを使用する方が良いかもしれません。

ショップでの交換

マナはショップで強化石や経験値ポーションと交換することもできます。ショップでの交換に気を付けたいのは、ショップで売っているアイテムの量に対して、マナの消費量が比較的多めになっているということです。

ゲームを進めていって、マナに余裕がある時は是非活用したいシステムですが、序盤から強化やレベルアップをよくばって交換してしまうと、キャラクターのレベルが上がってもスキルのレベルを上げられないといった状況になってしまう可能性があります。

まずは基本的なスキル強化に使用し、余裕が出てきてからショップの賞品を購入しましょう。

効率の良いマナの集め方

マナ入手機会は様々

マナはクエストや報酬など、様々な場面で入手することができます。基本的にはクエストのクリアで入手できるものが一番多く手に入るタイミングが多いと思います。

しかし、クエストクリア報酬のマナは機会が多い分1回で貰える量はそれほど多くないのでその他にもマナ回収の方法を知っておきましょう。

スキップチケットを使用

先程クエストクリアの一度あたりのマナは少ないと言いましたが、数をこなせばそれも解決します。スキップチケットに余裕がある場合は、多くクエストをクリアしてマナも回収しましょう。

スキップチケットは何枚使っても1枚あたりにマナを入手することができます。

クランに加入してサポートを設定する

クランに加入した際、サポートキャラクターを設定することができます。サポートキャラクターはLv10以上から設定することができ、設定しているとマナを入手することができます。サポートキャラクターに設定したキャラクターは他で使えなくなるといったことはなく、設定するだけ得なのでしっかり設定しておきましょう。

ギルドハウスの家具から入手

ギルドハウスに設置されている家具からもマナを入手できます。こちらは6時間ごとに一定量溜まっていき、4回=24時間分でMAXになるので、1日1回は必ず回収するようにしましょう。

家具のレベルを上げていくと獲得マナ量が増えます。マナはどんな場面でも使う素材なので、比較的優先的にレベルを上げてしまって問題でしょう。

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (マナの集め方に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ