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プラントバーサスゾンビ:ネイバービルの戦い|Plants vs. Zombies: BFN Wiki

キャラクター|オールスター

最終更新日時 :
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作成者: nukazuke
最終更新者: Heal Beam Sun さん

📗 目 次
❤️ 200All-Starシールド展開時間 15sec.
🏈🛡️ オールスター アビリティ  
𐂐 キャラ詳細  
𐂐 Tips コツとヒント  
📝 攻略メモ
𐂐 ディフェンス共通 アップグレード  
𐂐 キャラクター別 アップグレード  
𐂐 XP ボーナス  
𐂐 実績 / トロフィー  
𐂐 コスチューム 試着室  
𐂐 パッチアップデート 履歴  

オールスター アビリティ

インプパント
爆発するインプを蹴る。一定時間後に起爆する。
直撃ダメージ 100 爆風ダメージ 15 クールダウン 17

スプリントタックル
前方にダッシュして敵を吹き飛ばす。スプリントタックルでバンキッシュすると、リフレッシュ時間が短くなる。
ダメージ 75 クールダウン 14

ダミーシールド
ドーム型のシールドを張るダミーを設置して味方チームを守る。
シールドHP 300 展開時間 15 クールダウン 30
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 キャラ詳細 - オールスター

HP 200特性:ダミーシールドで安全に蘇生できる
装 弾 数
ダメージ
7
クリティカル
8.4
射撃レート
570 RPM
オーバーヒート
8
リロード時間
3.5
主な交戦距離
近 〜 中
🏈フットボールキャノン
射撃モード - フルオート【 ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ 】
──────────────────────
相変わらず制圧効果の高さが魅力。何も考えずに撃ちまくって、チームメイトを援護しよう。スピンアップさせてタップ撃ちもおすすめです。
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 Tips コツとヒント

ミーシールドも設置しよう。ダミーはいつもそばにいます。フットボールキャノンで制圧してから、スプリントタックルするPvZシリーズ伝統の戦い方も健在。

🛎️も っ と 読 む
🍃 アビリティの視覚エフェクト 💤
🏈 オールスター
アドバンスランクアップグレード【与圧】

ットボールキャノンは、アドバンスランクアップグレードの【与圧】(Cost3) を装備すると、制圧射撃(弾幕を張るサプレッション射撃)をするたびに相手のゲーム画面が大変なことになります。一番下の画像は、オーバーヒートゲージを半分超えたあたりの悪化最大値です。HS付近ボディ付近共に、視界悪化具合は同じです。腰だめ→ADS移行して撃つ場面などで、バンキッシュスピードを少し速めつつ、視界悪化のアドバンテージを得られます。PvP用のビルドでは効果的です。


🍃 アビリティの視覚エフェクト 💤
🏈 オールスター
ダミーシールド

ミーシールドは、設置からノーダメージでも15秒間しか持ちませんが、エンジニアのヘビーヘルパーを守ったり、設置系ヒールボットのDr.ヒールの付近に置くと、とっさの撃ち合いで強いです。なるべく撃ち合う前に設置してみましょう。


ミーシールドは、味方を蘇生する場合も便利なのですが、味方の倒れている身体に、真ん中のダミー君が乗っかる感じで設置してしまうと、蘇生不可能になるので注意しましょう。味方を蘇生する時は、レティクルを味方から少しずらして、設置しよう。


ンプパントは、何も考えずに投げられ過ぎたのか、初期装備はダメージが控えめです。プレイスタイルにあった効果を得るには、エリートランクのアップグレードを付けましょう。
飛距離を上げたい場合【ロングボム】(Cost2)
ダメージを上げたい場合【大きめのヒューズ】(Cost4)を装備してみましょう。


ンプパントについて何も考えたくない場合、インプパント発動後にすぐスプリントタックルしてみよう。飛距離が無理やり伸びるだけではなく、ダメージも両方合わせて175前後入ります。ちなみにアップグレードは何もいりません。こんな感じです。

ClunkyDooさんの動画 1:06〜


近戦に持ち込む時は、
ベテランランクアップグレードの【スピンクラス】(Cost2)を付けると、フットボールキャノンでの出会い頭の腰だめ撃ちが、初期装備よりは遅れずに間に合います。そのままスプリントタックルして、タッチダウンも素敵ですね。


の「PvZBFN」や、同じEAタイトルで、サッカーゲームの「FIFA 20」を動かすゲームエンジン「🖐️フロストバイトエンジン」を発明した「Battlefield™」シリーズでは、制圧射撃を受けた相手は、狙っていてもがまっすぐには弾が飛びません。でも、⚽ボールはまっすぐに飛ぶようです。まあ、サッカーボールは1個ですよね。


ディフェンスクラス アップグレード
プラント/ゾンビ共通 | レベル1〜
おすすめディフェンス初期装備は こちら🌱
ビギナー|☆☆☆☆☆Lv.1
1|リフレッシュ向上
味方を蘇生すると、全アビリティのリフレッシュ時間が速くなる

味方蘇生で 全クールダウン時間 10秒短縮
1|不屈の精神
連続で数回バンキッシュされると、HPが増えた状態で出撃できる

3回連続でバンキッシュされると
蘇生を受けた時/出撃時 最大HP増加
3|最高のディフェンス
クリティカル・バンキッシュすると、短時間の間、受けるダメージが下がる。3回まで可能

クリティカルバンキッシュすると
10秒間 受けるダメージ 10%減少
最大3回効果が重なり 合計27%減少
2|HP再生
HP再生が速くなる

HP回復速度 2倍
2|早めのHP再生
ダメージを受けた後、HP回復がアクティブになるまでの時間が短くなる

HP回復が始まるまでの時間 50%短縮
2|レベルアップ
XP獲得が速くなる

経験値 10%増加
3|決定打
クリティカル・バンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる

クリティカルバンキッシュで
全クールダウン時間 5.5秒短縮
3|撤退
HPが低い時、移動スピードが上がる

HPが20%以下になると 移動速度 20%上昇
3|スピーディー
ダッシュ時を除く移動スピードが上がる

歩行速度と
全アビリティ発動中の移動速度 12.9%上昇
一部キャラ固有の速度上昇アップグレードとは
効果が重ならず 12.9%加算
3|アドレナリンラッシュ
バンキッシュすると、短時間の間、移動スピードが上がる

バンキッシュすると 3秒間 移動速度 40%上昇
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キャラクター別 アップグレード
ランク昇格時習得:2個 | レベル 10 〜 50
アドバンス|☆☆☆☆⭐Lv.10
3|超荷電フットボール冷却材
バンキッシュすると、フットボールキャノンのオーバーヒートが下がる

バンキッシュすると
オーバーヒートゲージ 30%減少
3|与圧
フットボールキャノンが敵のすれすれを飛ぶと、敵の視野が悪くなる

敵の視界が制圧射撃毎に
7.5%悪化(上限あり)
※ 視界は毎秒 50%の確率で悪化
ベテラン|☆☆☆⭐⭐Lv.20
2|スピンクラス
フットボールキャノンのスピンアップが速くなる

射撃ボタンを押した時
実際に射撃されるまでの遅延 67%減少
3|テニススキル
照準を合わせている間、または攻撃中の移動スピードが上がる

ADSでズームしている時と
ADS射撃中の歩行速度 25%上昇
エリート|☆☆⭐⭐⭐Lv.30
2|ロングボム
インプパントがもっと遠くまで飛べるようになる

飛距離 22.5%増加
4|大きめのヒューズ
インプパントが敵に直接当たると、与えるダメージが上がる

通常直撃ダメージ 100
大きめのヒューズ装備直撃ダメージ 150
エキスパート|☆⭐⭐⭐⭐Lv.40
3|フルスイング
スプリントタックルでダメージを与えると、敵をもっと遠くにのけぞらせることができる

上空 / ノックバック両方 9m
2|ラッシュタイム
スプリントタックル使用中、もっと遠くまで進めるようになる

 
マスター|⭐⭐⭐⭐⭐Lv.50
2|負傷中
ダミーシールドの中にいる時、味方の蘇生が速くなる

ダミーシールド内 蘇生速度 2倍
3|スター直撃
ダミーシールドを設置すると、敵がのけぞる

上空 5m / ノックバック 7m
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🏈

名 称条 件+XP
ブロックダミーシールドで攻撃を防ぐ。シールドが壊れるまで15秒。10
制圧アシスト自分が攻撃している相手を味方プレイヤーがバンキッシュ。シトロンと同じ。10
プラント側の追加XP
ダミーシールド破壊 オールスターが設置したダミーシールドを破壊する。50
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🏈実績 / トロフィー

ディーフェンス! ディーフェンス!
オールスターでダミーシールドを使って1,000ダメージをブロックする
Bronze 1515 
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総本家 FANDOM Plants vs. Zombies Wiki|コスチューム一覧

🏈All-Star
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🏈パッチアップデート履歴

📝 一覧を表示

October 2019 Patch

  • フットボールキャノン
  • ダメージ 4.75→6.4
  • (非公開)弾速 425→620m/s
  • インプパント
  • 起爆時間 0.675→0.4秒
  • 爆発半径 2.75→3.2m
  • スプリントタックル
  • ヒット後フットボールキャノンへの移行時間 0.9→0.675秒

December 2019 TTK Changelist

  • フットボールキャノン
  • ダメージ 6.4→8
  • オーバーヒート時のペナルティ 2.0→1.0秒
  • カメラ揺れ軽減
  • ADS時の拡散軽減
  • 抗力開始距離 50→25m
  • 抗力終了距離 70→45m
  • 弾速(終速)500→350m/s

January 2020 patch

  • フットボールキャノン
  • (非公開)ダメージ 8→7
  • 弾速と抗力が発生するまでの距離減少
  • (非公開)弾速 620→480m/s
  • キャノンの反動増加
  • (非公開)最小拡散値 0.15→0.22
  • (非公開)最大拡散値 2.2→2.75
  • (非公開)1発あたりの拡散連射増加数 4.7→4.65
  • (非公開)腰だめ1発あたりの最小左右反動 -0.1→-0.185
  • (非公開)腰だめ1発あたりの最大左右反動 0.1 to 0.185
  • (非公開)移動中の最小武器揺れ 0.5→0.25
  • (非公開)移動中の最大武器揺れ 1.85→1.2
  • (非公開)静止中の最小武器揺れ 0.25→0
  • (非公開)静止中の最大武器揺れ 0.75→0.4
  • (非公開)1発あたりの上反動 0.02→0.035
  • (非公開)ADS1発あたりの最小左右反動 -0.1→-0.185
  • (非公開)ADS1発あたりの最大左右反動 0.1→0.185
  • (非公開)初弾反動倍率 2.5→1.8
  • スプリントタックル
  • タックル後にクールダウンタイマー開始
  • ダミーシールド
  • クールダウン時間と展開時間短縮
    (公式パッチノートの誤りです)
  • (非公開/実際には)クールダウン時間 25→30秒
  • (非公開/実際には)展開時間変わらず 15→15秒
  • (非公開)シールドHP 300→200

※ 専門用語について
気になる方は、PvZシリーズと同じゲームエンジンの
「バトルフィールドシリーズ」武器性能解説ページをご覧ください
BattlefieldV 攻略 BFV Wiki:銃器の性能表について

May 2020 patch

  • インプパント
  • 爆風半径 3.2→4.5m
  • 衝撃半径 5.5→4.75m
  • スプリントタックル
  • タックル直撃時の爆発判定範囲
    4.25→4.15m
  • 発動中のカメラがロックされなくなりました
  • この仕様変更により、発動中にマウス振り向き/右スティックを左右に入れておくと、タックルを終了する頃には後ろを向いているので、緊急回避して背後の相手に即反撃する場合、便利になりました
  • ダミーシールド
  • 壁際で展開した場合、反対側に展開していた問題を修正

July 2020 Patch

  • アップグレード「与圧」
  • バンキッシュした相手の画面が暗いままだった問題を修正

September 2020 Patch(最終パッチ)

  • ダミーシールド
  • ドームのHP増加 200→300HP
  • アップグレード「フルスイング」
  • 装備コスト増加 2→3
  • スプリントタックルを使用したバンキッシュは、リフレッシュを減らすようになりました
  • ノックバックの大きさ増加 15→21.93
  • アップグレード「スター直撃」
  • ダミーシールドで敵をノックバックすると、シールドのリフレッシュ時間が短くなるようになりました
  • ノックバックの大きさ増加 8.6→16.55
  • アップグレード「テニススキル」
  • スピンアップ、照準、移動速度ペナルティを完全になくしました
  • スピンアップ中と射撃中にジャンプできるようになりました
  • アップグレード「超荷電フットボール冷却材」
  • 熱伝導率増加 0.15→0.30
  • アップグレード「負傷中」
  • 装備コスト減少 4→2


──── サポートNPC ────

──── プラント ────

──── ゾンビ ────

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