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プラントバーサスゾンビ:ネイバービルの戦い|Plants vs. Zombies: BFN Wiki

キャラクター|インプ&Z-メカ

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作成者: nukazuke
最終更新者: Heal Beam Sun さん

📗 目 次
❤️ 75Imp
🎮 インプ アビリティ  
𐂐 キャラ詳細  
𐂐 Tips コツとヒント  
❤️ 350Z-Mech発動 60/90sec.操作時間 90sec.
🤖 Z-メカ アビリティ  
𐂐 キャラ詳細  
𐂐 Tips コツとヒント  
📝 攻略メモ
𐂐 アタック共通 アップグレード  
𐂐 キャラクター別 アップグレード  
𐂐 XP ボーナス  
𐂐 実績 / トロフィー  
𐂐 コスチューム 試着室  
𐂐 パッチアップデート 履歴  

インプ アビリティ

重力グレネード
重力グレネードが着弾した場所に敵を引き寄せる。
効果時間 3 クールダウン 16

ロボコール
強力なメカを呼んで、一定時間操作する。
操作時間 90 呼出時間 60秒/2回目以降 90

インプカタ
回転しながら全方向にブラスターを撃つ。
一点集中ダメージ 310 発動時間 6 クールダウン 20
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 キャラ詳細 - インプ

HP 75特性:二段ジャンプ
装 弾 数
56
ダメージ
4.5
クリティカル
5.94
射撃レート
725 RPM
リロード時間
1.125
主な交戦距離
近 〜 中
🎮インプブラスター
射撃モード - フルオート【 ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ 】
──────────────────────
超速い豆鉄砲。まるでBattlefield™シリーズようなリコイルコントロールの縦反動制御を体感できます。横反動は左右ランダム気味。
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 Tips コツとヒント

段ジャンプ系です。二段ジャンプ系。ジャンプボタン長押しで、そのままホバリングします。
最初のZ-メカ呼び出しまで60秒ほどお待ちください。2回目からは90秒ほどお待ちください。

🛎️も っ と 読 む
🍃 アビリティの視覚エフェクト 💤
🎮 インプ
重力グレネード

力グレネードは、最初に接敵した時に使うより、少しインプブラスターで体力を削ってから、確実にバンキッシュを決める為に、後出しで使うのがおすすめです。相手は球体中心で固定されるので、リコイルコントロールをあまり気にせず、高速バンキッシュを重ねられます。


Z-メカから爆発エスケープを使って離脱する時、Z-メカの機体か、付近のプラント集団めがけて空中で重力グレネードを投げてみましょう。ベテランランクアップグレードの【超巨大】(Cost3)を装備すると、とても簡単です。🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️👈こんな音が聞こえる筈です。


・・・🛎️


ドバンスランクアップグレードの【おしりブースターのブースター】(Cost1)を装備すると、二段ジャンプ滞空中に、ジャンプボタンを長押ししなくても2.5秒間浮きっぱなしになります。慣れが必要ですが、滞空中は前後左右にも動けてエイムだけに集中出来るので、「空中腰だめレレレ撃ち」ができます。PvZらしいですね。


ンプカタはレティクル(照準)を合わせた相手に、ダメージを集中できます。エイムアシストは効きません…

・・・🛎️

Z-メカ アビリティ

ハチャメチャミサイル
爆発するミサイルを広範囲に連射する。
発動時間 6 クールダウン 20
装弾数 20 ダメージ 14 + スプラッシュダメージ 14

爆発エスケープ
Z-メカを起爆して近くの敵に大ダメージを与える。
周辺一帯にダメージ 250 

生物工学バッシュ
地上を殴り、敵にダメージを与えてのけぞらせる。
ダメージ 75 クールダウン 8.5
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 キャラ詳細 - Z-メカ

HP 350特性:アビリティで呼出時間短縮可能
呼び出し時間
(1/2回目〜)
60 90
操作時間
90
装 弾 数
ダメージ
5
クリティカル
6
オーバーヒート
5
射撃レート
816 RPM
主な交戦距離
近 〜 中
🤖ロボレーザー
射撃モード - フルオート【 ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ 】
──────────────────────
よくあるロボットのレーザー。オーバーヒート注意。撃ちまくったところで、燃料の減り方は一緒です。
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 Tips コツとヒント

Z-メカがインプをさらに守ってくれる予定なんですが、Z-メカ呼び出しまで60秒ほどお待ちください。2回目からは、90秒ほどお待ちください。90秒待ってZ-メカに乗って何もしなくても、燃料は減ります。
ノーダメージでも、操作時間は、90秒間です。

🛎️も っ と 読 む

距離では破壊される前に、なるべく爆発エスケープを使うようにすると、周辺一帯に大ダメージを与えて退避できます。燃料が足りなくなって来たら、デッドビアード船長のタルブラストのような使い方もできます。どんちゃん騒ぎに乗り込んで、ヒットアンドランです。脱出時、重力グレネードの合わせ使いも忘れずに。小さい拠点であれば一掃できます。


トロンのE.M.ピーチにご注意ください。1発被弾すると、半分以下の燃料になります。2発目を食らうと、インプが爆発エスケープを発動できずに、Z-メカを追い出されてしまいます。そして90秒ほど、瞑想する時間を得られます…。
  悟り、ですね…。


Z-メカの体力が0になるか、爆発エスケープしても、体力MAXのインプに戻るだけです。そしてなんと…!



なら も・れ・な・く 💜
9 0 付 い て き ま す !! 🛎️

 


・・・🛎️


言いたい所ですが、ゲームを始めてからすぐの、レベル10でアンロック出来るアドバンスランクアップグレード【メカハンター】(Cost4)を装備してみてください。インプで暴れれば暴れるほど、あっという間にZ-メカを呼べるようになります。


👉 C O N T I N U E 
    G A M E O V E R  
 


アタッククラス アップグレード
プラント/ゾンビ共通 | レベル1〜
おすすめアタック初期装備は こちら🌱
ビギナー|☆☆☆☆☆Lv.1
2|コンボ
高速でマルチバンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる

マルチバンキッシュで
全クールダウン時間 10秒短縮
1|リフレッシュ向上
味方を蘇生すると、全アビリティのリフレッシュ時間が速くなる

味方蘇生で 全クールダウン時間 10秒短縮
1|不屈の精神
連続で数回バンキッシュされると、HPが増えた状態で出撃できる

3回連続でバンキッシュされると
蘇生を受けた時/出撃時 最大HP増加
2|低HP
HPが低い時にバンキッシュすると、HPが回復する

・マルチプレイヤー対戦限定装備
・対AIでは機能しないので注意
HP20%以下でバンキッシュすると
3秒かけて 11HP回復
2|レベルアップ
XP獲得が速くなる

経験値 10%増加
2|恐れ知らず
複数の敵が近くにいると、HPが再生する

1~4人の敵が近くにいる場合
0.5秒毎 1~4HP回復
3|決定打
クリティカル・バンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる

クリティカルバンキッシュで
全クールダウン時間 5.5秒短縮
3|スピーディー
ダッシュ時を除く移動スピードが上がる

歩行速度と
全アビリティ発動中の移動速度 12.9%上昇
一部キャラ固有の速度上昇アップグレードとは
効果が重ならず 12.9%加算
3|バンパイア化
ヒーロー(操作可能キャラ)をバンキッシュすると、HPが回復する

バンキッシュ毎 14HP回復
2|準備万端
ダッシュ直後は武器アビリティが早めに使用できる

ダッシュ後の遅延 42%減少
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キャラクター別 アップグレード
ランク昇格時習得:2個 | レベル 10 〜 50
アドバンス|☆☆☆☆⭐Lv.10
4|メカハンター
ダメージを与えると、ロボコールのアビリティ・リフレッシュ時間が速くなる

70ダメージ毎 Z-メカ呼び出し時間短縮
1回の効果では最大 5.5秒短縮
1|おしりブースターのブースター
2回目のジャンプの滞空時間が長くなる

通常滞空 1.5秒間
ブースター装備滞空 2.5秒間
ベテラン|☆☆☆⭐⭐Lv.20
3|腕のエクササイズ
インプブラスターの反動が軽減する

インプブラスターのリコイル 25%軽減
2|超巨大
重力グレネードが大きくなる

 
エリート|☆☆⭐⭐⭐Lv.30
3|リップコード
インプカタ発動中の発射速度が上がる

インプカタの射撃レート 25%増加
1,750RPM になる
4|求心力
インプカタ発動中に敵が近くにいると移動スピードが上がる

半径10m以内に敵がいると
インプカタ発動中の移動速度 2倍
エキスパート|☆⭐⭐⭐⭐Lv.40
2|もっとハチャメチャ
バンキッシュすると、ハチャメチャミサイルのクールダウン時間が短くなる

ハチャメチャミサイルでバンキッシュ毎
クールダウン時間短縮
1|強化版さや
爆発エスケープで脱出すると、短時間の間、移動スピードが上がる

爆発エスケープ使用後
5秒間 移動速度 25%上昇
マスター|⭐⭐⭐⭐⭐Lv.50
2|余波
敵が生物工学バッシュで吹き飛ばされる

上空 5m / ノックバック 7m
3|エネルギー充填
敵に生物工学バッシュでダメージを与えると、メカ用燃料が補充される

 
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🎮

名 称条 件+XP
重力グレネードアシスト重力グレネード効果範囲内の相手を味方プレイヤーがバンキッシュ。
1体につき+10XP
10
ただのまぐれインプカタで2体以上をマルチバンキッシュ。インプカタはレティクルを合わせた相手にダメージを集中できるので、発動中は1体倒したらすぐに次の相手にレティクルを合わせると、まぐれではなくなります。
使用1回につき+25XP
25
グッド・メカZ-メカの全ての攻撃(アビリティ・メイン武器問わず)で2体目を倒す。10
ベター・メカ続けて3体目を倒す15
グレイト・メカ続けて4体目を倒す20
メガ・メカ続けて5体目を倒す(6体目以降は+25XPのまま。要もっとハチャメチャアップグレード装備)25
プラント側の追加XP
メカ破壊Z-メカを体力0まで削って破壊する50
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🎮実績 / トロフィー

インプレッシブにインプッシブル 
インプで200回バンキッシュする
Bronze 1515 
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総本家 FANDOM Plants vs. Zombies Wiki|コスチューム一覧

🎮Imp
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🎮パッチアップデート履歴

📝 一覧を表示

🎮 インプZ-メカ

November 2019 Patch

  • ロボコール
  • 出撃してから初回の呼び出し時間 120→60秒
  • 2回目の呼び出し時間 120→90秒
  • 屋根下で呼び出すと無敵状態になる問題を修正

December 2019 TTK Changelist

  • インプブラスター
  • ダメージ 3.5→4.95
  • 装弾数 50→56発
  • 弾速(終速)350→300m/s
  • カメラ反動軽減
  • カメラ揺れ軽減
  • インプカタ
  • 単発ダメージ 1→1.2
  • ダメージ量上昇までの時間 3.0→1.75秒
  • アップグレード「リップコード」
  • ダメージ量上昇までの時間 2.25→1.5 秒

January 2020 patch

  • キャラクター性能
  • ヒットボックスサイズ増加
  • インプブラスター
  • 弾速と抗力が発生するまでの距離減少
  • (非公開)弾速 550→500m/s
  • ブラスターの反動増加
  • (非公開)1発あたりの拡散連射増加数 0.9→1
  • (非公開)最大拡散値 1.8→3
  • (非公開)腰だめ時の最大上反動 1.5→7
  • (非公開)腰だめ1発あたりの上反動 0.08→0.155
  • (非公開)腰だめ時の反動減衰時間 15→16
  • (非公開)ADS時の最大上反動 1.5→4.75
  • (非公開)ADS1発あたりの上反動 0.08→0.18
  • (非公開)ADS時の反動減衰時間 15→16
  • (非公開)ADS時の拡散倍率 0.25→0.5
※ 専門用語について
気になる方は、PvZシリーズと同じゲームエンジンの
「バトルフィールドシリーズ」武器性能解説ページをご覧ください
BattlefieldV 攻略 BFV Wiki:銃器の性能表について

March 2020 Patch

  • 重力グレネード
  • シールド貫通を無効化
  • 投てき距離増加
  • レティクル通りに飛ぶよう軌道修正
  • アップグレード
    「おしりブースターのブースター」
  • ホバリングキャンセル時に機能しなくなっていた問題を修正

May 2020 Patch

  • インプブラスター
  • ダメージ 4.95→4.5

July 2020 Patch

  • インプブラスター
  • 射撃レート 700→725RPM
  • ジャンプ撃ちの命中精度上昇
  • ジャンプ撃ち時の拡散倍率 3→1.2
  • ジャンプ撃ち時のばらつき低下
  • 弾速(終速)200→150m/s
  • ADS時の拡散倍率 0.5→0.65
  • ズーム時のばらつき増加
  • ADS時の反動倍率 1.0→0.85
  • ズーム時の跳ね上がり減少
  • 特定の操作で、射撃レートを2倍に出来ていた問題を修正
  • 重力グレネード
  • バンキッシュ相手が浮いていた問題を修正
  • ロボコール
  • Z-メカ呼び出し中の無敵状態が修正され、ダメージが通るようになりました

September 2020 Patch(最終パッチ)

  • インプブラスター
  • ズーム時のリコイル倍率を減少 0.85→0.65
  • 空中拡散角度を減少 1.2→0.75
  • ターゲットの保存に関する問題を修正するため、ベースカメラの位置を調整
  • ターゲットの保存に関する問題を修正するため、ズームカメラを調整
  • 精度の向上
  • インプカタ
  • 空中からでも発動できるようになりました
  • カメラの改良
  • アップグレード「求心力」
  • 敵の近くにいる必要がなくなりました
  • 速度が一律2倍になりました
  • 発動中ジャンプが可能になりました
  • アップグレード「余波」
  • 敵を遠ざけるのではなく、上に叩きつけるようになり、短い時間宙に浮くようになりました
  • アップグレード「もっとハチャメチャ」
  • ハチャメチャミサイルの効果時間を延長する代わりに、リフレッシュ時間を減少させるようになりました
  • アップグレード「強化版さや」
  • 装備コスト減少 2→1
  • アップグレード「エネルギー充填」
  • 燃料増加量を増加 5→12.5秒
  • 25HP回復する仕様にも変更
  • 複数の敵にヒットした場合、スタック可能
  • アップグレード「超巨大」
  • 装備コスト減少 3→2

🤖 Z-メカインプ

October 2019 Patch

  • ロボレーザー
  • 遠距離でダメージが入らない問題を修正
  • 爆発エスケープ
  • 表示フレーム数を修正

December 2019 TTK Changelist

  • ロボレーザー
  • ダメージ 6→5
  • オーバーヒート時のペナルティ 2.0→1.0秒
  • カメラ揺れ軽減

May 2020 Patch

  • ハチャメチャミサイル
  • 爆風半径 6→2.8m
  • 衝撃半径 6.02→3.05m
  • Z-メカが破壊された後もハチャメチャミサイルを撃ち続ける問題を修正
  • 爆発エスケープ
  • 内部爆風半径 14.9→7.5m
  • 外部爆風半径 14.9→14.75m
  • 衝撃波 40→15m
  • 生物工学バッシュ
  • クールダウン時間 15→10秒
  • 衝撃半径 6→5.75m

September 2020 Patch(最終パッチ)

  • Z-メカのアーマーが15%になりました
  • Z-メカが走れるようになりました
  • ターゲット保存の問題を解決するためにベースカメラの位置を調整
  • ロボ・レーザー
  • ターゲットの保存に関する問題を修正するため、ズームカメラを調整
  • ハチャメチャミサイル
  • 直撃ダメージ増加 8.5→14
  • スプラッシュダメージ増加 8.5→14
  • 射撃レート増加 275→350
  • 作動時間を短縮 5.2→3.5秒
  • 展開時間の増加 1→1.25
  • 1発あたりの分散を1.5→1.25に減少し、より正確になりました
  • 爆発エスケープ
  • 爆発によって敵が間違った方向に移動していた問題を修正
  • 生物工学バッシュ
  • リフレッシュタイムを短縮 10→8.5秒
  • カメラの再調整


──── サポートNPC ────

──── プラント ────

──── ゾンビ ────

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