キャラクター|スナップドラゴン
目 次 |
Snapdragon|❤️ 175 |
スナップドラゴン アビリティ 🔥💥 |
キャラ詳細 ΞΞ●● |
Tips コツとヒント ΞΞ●● |
攻略メモ 📝 |
アタック共通 アップグレード ΞΞ●● |
キャラクター別 アップグレード ΞΞ●● |
XP ボーナス ΞΞ●● |
実績 / トロフィー ΞΞ●● |
コスチューム 試着室 ΞΞ●● |
パッチアップデート 履歴 ΞΞ●● |
スナップドラゴン アビリティ | ||
急襲 上に飛んだ後、勢いよく着地して衝撃ダメージを与える。 | ||
| | | | ||
直撃ダメージ 110 周辺ダメージ 100 クールダウン 17秒 | ||
青の爆炎 敵を追尾する青い火の玉を放つ。 | ||
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ダメージ 65 スプラッシュ 35 着弾後クールダウン 14秒 | ||
近距離で燃焼ダメージを発生させた場合のダメージ 145 | ||
燃える道 前へ一直線に燃え盛る炎の道を作り出す。 | ||
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合計ダメージ 270前後 発動時間 5秒 クールダウン 18秒 | ||
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キャラ詳細 - スナップドラゴン
HP 175 | 特性:燃焼ダメージあり(最大HP15まで) | |
装 弾 数 | ||
∞ | ||
火吹き ダメージ | ||
6.5 | ||
フレアボール ダメージ | ||
29 | ||
フレアボール クリティカル | ||
34 | ||
燃焼ダメージ | ||
9/9/9/9 | ||
オーバーヒート (火吹き) | ||
8 秒 | ||
オーバーヒート (フレアボール) | ||
10 発 | ||
火吹き 射撃レート | ||
525 RPM | ||
フレアボール 射撃レート | ||
85 RPM | ||
リロード時間 | ||
4 秒 | ||
主な交戦距離 | ||
近 | ||
🔥火吹き 射撃モード - フルオート【 ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ 】 ────────────────────── 近所に火を吹きます。よく燃えますが、火の燃焼ダメージだけではバンキッシュできません。PvZBFNでは、相手のHP15までが燃焼ダメージの限界値なので、チーンと言うまでしっかり燃やし続けて、熱くさせましょう。 | ||
💥フレアボール 射撃モード - 単発セミオート【 L2 HOLD 】【 ᖰ ᙮ ᙮ ᙮ ᙮ 】 ────────────────────── L2長押しで中距離攻撃に切り替え。でかいショットガンのような感じです。オーバーヒートゲージは、火吹きと共通なので注意。よく燃えますが火吹きと同じく、火の燃焼ダメージだけではバンキッシュできません。PvZBFNでは、相手のHP15までが燃焼ダメージの限界値なので、チーンと言うまでしっかり直撃させて、熱くさせましょう。 | ||
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Tips コツとヒント
今作新キャラクター。ジャンプボタンを押したらそのまま長押しで少し滞空できます。(ローズより滞空時間が短い)
移動中のキャラクターボイスが楽しそうでかわいい。
CV:かわいい
🍃 アビリティの視覚エフェクト 💤 | |
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🔥 スナップドラゴン 青の爆炎 |
青の爆炎(青い閃光)は、出会い頭に使ってみましょう。とにかくゾンビが近距離で視界に入ったら、とりあえず撃つといいかもしれません。インスタバンキッシュ(一撃即バンキッシュ)ともいいます。
とりあえず何かを放ったら、即射撃ボタンをベタ押しで追撃してみましょう。スナップドラゴンの3つ全てのアビリティ発動後に使えるテクニックです。
フレアボールの操作方法は、今作チャンパーの遠距離攻撃と同じです。火吹きは近距離限定と言う訳でもなく、射程距離が結構長いです。
フレアボールは、グレネードランチャーではなくショットガンのような感じで、中距離まではまっすぐ飛びます。
フレアボールの簡単な当て方は、まず腰だめでR2火吹きを相手にエイムを合わせながら、軽く撃ちます。
R2火吹きが当たらない距離でも、R2を押しながらエイムを合わせ、L2を押した瞬間にフレアボールに切り替わり、エイム通りに飛ぶ感じです。
これを近距離でやると、バンキッシュまでのタイムがものすごく速くなってしまいます。
R2腰だめ → L2ADS移行撃ちの応用編です。
L2は単発押しでエイムアシストも引っ掛かかるので、火炎放射器から急にショットガンに切り替わる感じなのですが、切り替えのスピードが若干クレイジィィィです。
燃える道は、マスターランクアップグレードの【バックドラフト】(Cost4)を付けると最初の着弾地点は伸びるが、炎の長さ自体は変わらない。炎の長さを伸ばすアップグレードはないので、初期装備の感覚になれると使いこなせます。
燃える道は、ギディ公園のガチャポンマシーンスイッチに乗り、そこからマルチプレイヤーゲートの方を向いて、
手前の水たまりに着弾し、奥の水たまりの終わりまで伸びるのが初期装備。
手前と奥の水たまり中間に着弾し、階段前まで伸びるのがマスターランクアップグレードの【バックドラフト】(Cost4)を付けた距離感覚。
近接メインで遊ぶ場合は、初期装備の方がメリットが大きいです。
フフフ燃え燃え🔥
アタッククラス アップグレード | |
プラント/ゾンビ共通 | レベル1〜 おすすめアタック初期装備は こちら🌱 |
ビギナー|☆☆☆☆☆|Lv.1 | ||
●2|コンボ 高速でマルチバンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる | ||
マルチバンキッシュで 全クールダウン時間 10秒短縮 | ||
●1|リフレッシュ向上 味方を蘇生すると、全アビリティのリフレッシュ時間が速くなる | ||
味方蘇生で 全クールダウン時間 10秒短縮 | ||
●1|不屈の精神 連続で数回バンキッシュされると、HPが増えた状態で出撃できる | ||
3回連続でバンキッシュされると 蘇生を受けた時/出撃時 最大HP増加 | ||
●2|低HP HPが低い時にバンキッシュすると、HPが回復する | ||
・マルチプレイヤー対戦限定装備 ・対AIでは機能しないので注意 HP20%以下でバンキッシュすると 3秒かけて 11HP回復 | ||
●2|レベルアップ XP獲得が速くなる | ||
経験値 10%増加 | ||
●2|恐れ知らず 複数の敵が近くにいると、HPが再生する | ||
1~4人の敵が近くにいる場合 0.5秒毎 1~4HP回復 | ||
●3|決定打 クリティカル・バンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる | ||
クリティカルバンキッシュで 全クールダウン時間 5.5秒短縮 | ||
●3|スピーディー ダッシュ時を除く移動スピードが上がる | ||
歩行速度と 全アビリティ発動中の移動速度 12.9%上昇 一部キャラ固有の速度上昇アップグレードとは 効果が重ならず 12.9%加算 | ||
●3|バンパイア化 ヒーロー(操作可能キャラ)をバンキッシュすると、HPが回復する | ||
バンキッシュ毎 14HP回復 | ||
●2|準備万端 ダッシュ直後は武器アビリティが早めに使用できる | ||
ダッシュ後の遅延 42%減少 | ||
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キャラクター別 アップグレード | |
ランク昇格時習得:2個 | レベル 10 〜 50 |
アドバンス|☆☆☆☆⭐|Lv.10 | ||
●2|スゴい促進剤 敵の燃えている時間が長くなる | ||
通常の燃焼時間 3.5秒 スゴい促進剤装備 6秒 | ||
●2|放射 フレアボール攻撃の爆発範囲が広くなる | ||
ベテラン|☆☆☆⭐⭐|Lv.20 | ||
●2|冷却材 敵に火を点け、火吹きとフレアボールのオーバーヒートを減少させる | ||
敵の燃焼ダメージスタートと同時に オーバーヒートゲージ 25%減少 | ||
●3|たき火 バンキッシュ毎に、敵のロケーションに火の柱を作り出す | ||
燃焼時間 5秒 | ||
エリート|☆☆⭐⭐⭐|Lv.30 | ||
●2|震え 急襲を使うと、敵がのけぞり飛ばされる | ||
●4|放火 急襲の衝撃波の近くにいる敵が燃える | ||
急襲の衝撃波半径 3m | ||
エキスパート|☆⭐⭐⭐⭐|Lv.40 | ||
●2|夏の虫 青の爆炎の発射時、追尾範囲が広がる | ||
ホーミング最大距離 50%拡大 ホーミング最大角度 25%拡大 | ||
●3|換気 青の爆炎の発射時、火吹きとフレアボールのオーバーヒートが低下する | ||
青の爆炎を発動すると オーバーヒートゲージがリセット 全アビリティリフレッシュ時間短縮 | ||
マスター|⭐⭐⭐⭐⭐|Lv.50 | ||
●2|巻き込み 燃える道がもっと長い時間燃えるようになる | ||
燃焼時間 10秒 | ||
●3|バックドラフト 燃える道の移動スピードが上がる | ||
燃える道のスピード 2倍 | ||
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🔥
名 称 | 条 件 | +XP |
---|---|---|
バーンアシスト | 燃焼ダメージ中に味方がバンキッシュ。 | 10 |
遮 断 | 燃える道を同じ相手に複数回当たるようにする。バンキッシュしなくても良い。相手が1体のボスだと連続カウント。 2、3ヒット毎に+15XP | 15 |
ヘッドハンティング | 急襲で2体以上をマルチバンキッシュ。 使用1回につき+75XP | 75 |
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🔥実績 / トロフィー
バーベキューしたいひと挙手! スナップドラゴンで200回バンキッシュする | ||||
Bronze | 15 | 15 | ||
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総本家 FANDOM Plants vs. Zombies Wiki|コスチューム一覧 | ||
🔥Snapdragon | ||
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🔥パッチアップデート履歴
October 2019 Patch
- 青の爆炎
- ▲ 弾速 18→20m/s
- ▲ 最大ホーミング旋回角度 120→125
- ▲ ダメージ 75→125
- ▲ 自動消失までの時間 8→10秒
- ▲ ホーミングターゲットが居ない時に弾がまっすぐ飛ばない問題を修正
- ▼ クールダウン時間 10→17秒
November 2019 Patch
- 火吹き
- ▲ サイズと軌道の改善
- ▲ 弾速(初速)52.5→62m/s
- ▲ 燃焼ダメージ中にゾンビの体力が回復する問題を修正
- フレアボール
- ▲ 1発あたりの過熱量 0.24→0.18
- 急襲
- ▲ 照準を合わせやすいようカメラ修正
December 2019 TTK Changelist
- 火吹き
- ▲ ダメージ 4.5→6.5
- ▲ オーバーヒート時のペナルティ 1.25→0.75秒
- フレアボール
- ▲ 直撃ダメージ 11.6→21
- ▲ 過熱量軽減
- ▲ (非公開)1発あたりの過熱量 0.18→0.1
- ▼ (非公開)ヒートゲージ回復開始 0.5→1秒
- ▲ オーバーヒート時のペナルティ 1.25→0.75秒
February 2020 patch
- フレアボール
- ▼ (非公開)エイム中に射撃ボタンを連打すると射撃レートが上昇する問題を修正
March 2020 Patch
- 火吹き
- ▼ 射程距離 30→25m
- ▲ 弾速(初速)62→75m/s
- ▼ 抗力開始距離追加 12m
- ▼ 抗力終了距離追加 19m
- ▼ 弾速(終速)追加 32m/s
- 青の爆炎
- ▼ 直撃ダメージ 75→65
- ▼ スプラッシュダメージ 50→35
- ▲ クールダウン時間 17→14.25秒
- ▼ ホーミングロックオン時、警告音と共に赤いレティクルが敵プレイヤーを囲むようになりました
- 燃える道
- ▲ レティクル通りに出るよう軌道修正
May 2020 Patch
- フレアボール
- ▲ 爆風半径 0.65→1.25m
- ▲ 衝撃半径 1→1.5m
- 青の爆炎
- ▼ 爆風半径 3→2.35m
- ▼ 衝撃半径 4.2→2.6m
- アップグレード「放射」
- ▲ 爆風半径 1→2.75m
- ▲ 衝撃半径 1.9→3m
July 2020 Patch
- 青の爆炎
- ▲ 移動撃ち時の弾速減少 0.35→0%
- ▲ ホーミング開始時間 0.85→0.35秒
- 口からしっかり爆炎が発射されるよう、キャラクターモーションが修正されました
September 2020 Patch(最終パッチ)
- 火吹き
- (非公開)リロードを押すと武器がリロードされ、終了するまで武器を撃つことができないバグを修正
- 時間経過による燃焼ダメージ
- ▼ 持続時間減少 3.5→1.5秒
- 急襲
- 相手を飛び越した場合でも効果を発揮するために、陸地の爆発をわずかに後方に設定
- 内側の爆発と外側の爆発のダメージ量を同じにしました
- ▲ 爆発半径増加 2.75→4.75m
- ▲ 爆発ダメージ増加 55→100
- ▼ フロントコーンのダメージ減少 55→50
- 空中でのコントロール性が向上
- アップグレード「震え」
- ▲ 装備コスト減少 3→2
- ▲ ノックバック力増加 8.6→16.55
- アップグレード「放火」
- ▲ バンキッシュしたときに、急襲のリフレッシュを減少させるようになりました
- アップグレード「換気」
- ▲ 青の爆炎を使用したときに、すべてのアビリティのリフレッシュタイマーを短縮するようになりました
- アップグレード「たき火」
- ▲ バンキッシュするたびに火柱が出現するようになりました
- 相手が効果範囲内に立ってから1秒後に25ダメージのバーストを行わなくなりました
- アップグレード「冷却材」
- ▲ 冷却量増加 0.15→0.25
- アップグレード「巻き込み」
- ▲ 発動時間増加 8→10秒
- アップグレード「バックドラフト」
- ▲ 装備コスト減少 4→3
──── サポートNPC ────
──── プラント ────
──── ゾンビ ────
💤 ソルジャー | 🎮 インプ&Z -メカ 🤖 |
✊ スーパーブレインズ | 📽️ 懐かしのスター |
🎶 エレキスライド | ☠️ デッドビアード船長 🕹️ |
🏈 オールスター | 🚀 スペースゾンビ 🛰️ |
⚗️ サイエンティスト | 🚧 エンジニア |
🔮 魔法使い 🌠 | 📺 顔面テレビ |
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ななしのご近所さん
42019年11月06日 00:50 ID:eqngwf28スゴい促進剤がパッチで敵を一切燃やさないバグを発するようになったので注意 有用だが今は付けるな
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ななしのご近所さん
32019年10月31日 17:26 ID:i25v262p大幅な修正が入りました
火吹き→火炎放射のダメージ判定が見た目とは裏腹にバラバラに飛んでいたのが見た目通り一直線になり1hitあたりのダメージが4→5へ
火炎弾→連続して撃てる数が6→8へ
代わりにあまり炎上が入らなくなったので冷却剤と促進剤は候補から外して良さそうです。
急襲→発動時カメラがぐっと引いて見やすくなりました。視認性が向上しました。
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ななしのご近所さん
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ななしのご近所さん
12019年10月26日 21:38 ID:eqngwf28コイツのHP125じゃなくて175じゃね?