【ラムの泉とダンジョン】装備厳選
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目次 (装備厳選)
装備厳選
入手した装備は虹結晶、あるいは古代の返還龍砂を使用することで返還することができ、これを利用して厳選を行うことができます。
装備はアーティファクト一と同様に所持数が増えるごとに必要魔石量が増えるため、欲しい装備がある場合は厳選することをお勧めします。
また序盤は装備枠を1~2程度しか解放できないため、Sランク、次点でAランクを優先したい。
最優先装備
いち早くダンジョンを攻略していきたい方向け
画像 | 名前 | 部位 | 効果 | 強化値 (×Lv) |
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王女の威厳 | イヤリング | 攻撃力・回復力増加 | 12% | |
幻惑のブレスレット | ブレスレット | 攻撃力・回復力増加 | 10% | |
大聖女の形見 | ネックレス | 防御力増加 | 12% | |
英知の結晶 | イヤリング | 防御力増加 | 10% | |
天空の覇者 | リング | 最大HP増加 | 12% | |
詠唱のネックレス | ネックレス | 最大HP増加 | 10% | |
神速の腕輪 | ブレスレット | 被ダメ減 | 0.8% |
・王女の威厳&幻惑のブレスレット
メインアタッカーに装備します。
攻撃は最大の防御であるように、ボス攻略は長期戦が不利であるため重宝します。
特に王女の威厳はあるのとないので攻略速度に大きな差が生じるため1番目に取るならこれ一択!
・大聖女の形見&英知の結晶
先頭のタンク役に装備します。
殊座を所持している場合は中央のヒーラーに装備するのもあり。
・天空の覇者&詠唱のネックレス
中央のヒーラーと後列のアタッカーに装備します。
右から2、3番目のアタッカーは落ちやすいので耐久の底上げに使えます。
・神速の腕輪
パーティ内の一番落ちやすいキャラクターに装備します。
基本的に防御・体力が被ダメ軽減に大きく影響するため、補助枠として使うことをおすすめします。
中盤~終盤に活躍する装備
画像 | 名前 | 部位 | 効果 | 強化値 (×Lv) |
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英雄の証 | ブローチ | クリティカル率増加 | 0.7% | |
雷鳴の指輪 | リング | クリティカル率増加 | 0.5% | |
身代わりの石 | ブローチ | 攻撃力・回復力増加 | 7% | |
木彫りのネックレス | ネックレス | 攻撃力・回復力増加 | 5% | |
森人の指輪 | リング | 攻撃力・回復力増加 | 5% | |
アクアイヤリング | イヤリング | 最大HP増加 | 7% | |
金鹿の角 | ブレスレット | 最大HP増加 | 7% | |
妖怪の装飾具 | ブローチ | 最大HP増加 | 5% | |
シルバーチェイン | ブレスレット | 防御力増加 | 7% | |
幼馴染の秘宝 | リング | 防御力増加 | 5% | |
自警団のバッジ | ブローチ | 防御力増加 | 5% |
・英雄の証/雷鳴の指輪
メインアタッカーに装備します。
クリティカルダメージは限界突破の回数に比例して効果を増します。
凸10を超えると通常の約10倍のダメージになるため、クリダメアップよりこちらを装備する方がお得です。
・攻撃アップ系
メインアタッカーにS・Aランクを装備している場合、部位制限により枠が足りないためサブアタッカーへの火力アップとして使います。
・防御/体力アップ系
先述の通り、タンクor中央のキャラクターに装備します。
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ななしの投稿者
42024年01月29日 15:27 ID:r3ueowvb1ですがお答えありがとうございます。やっぱりそうですよね。全部理解出来たかは微妙ですがクリティカルの所は分かりました。
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ななしの投稿者
32024年01月29日 08:24 ID:hm5noicsだからクリ率とクリダメの比較なら、通常ダメとクリダメに最終クリ率の割合掛けて足せば上昇率がわかる。攻撃になると基礎ステ*(1+スキルを除くアップ系の加算)で算出出来るから攻撃力とクリ系でも上昇率の比較ができる。ラムやミィ等がスキルに持つステアップ系は括弧内に単純加算されないから正確な数値が出せないけどメアやランファ等ならバフや装備、AFは全て括弧内で計算されるからわりかしわかりやすい(メアのスキル、hpで攻撃アップは攻撃力の最終値に、hpの最終値をスキル倍率で掛けたものを単純加算)。これらのキャラなら攻撃一回の期待値を出して秒間の攻撃速度でdpsが出るから装備の最適化も出来そうだね。
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ななしの投稿者
22024年01月29日 01:41 ID:hm5noics出ないよ。大雑把に攻撃力/2*1.5(クリ発生)*(1+クリティカルダメージアップの合計)*スキル倍率だから、15凸だと1.5*2.5で3.75倍。10凸だと3倍だけどこの後に相手の防御を引くからダメージが大きい程影響が小さくなる。3.2ちょいなるのはその影響
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ななしの投稿者
12024年01月29日 01:01 ID:r3ueowvb・英雄の証/雷鳴の指輪
メインアタッカーに装備します。
クリティカルダメージは限界突破の回数に比例して効果を増します。
凸10を超えると通常の約10倍のダメージになるため、クリダメアップよりこちらを装備する方がお得です。
この文章おかしくないですか?クリティカルダメージの計算は未だに分からないのですが、限界突破凸10で10倍は出ませんよね?私は10凸ですが未だにクリティカル出ても通常の3.2倍程度なのですが。トップはクリティカル通常の10倍以上のダメージ出るの?説明文読む限りだと凸10で+100%だからクリティカルしたら0凸のクリティカルに通常ダメージ分増えるって事なのでは?そもそも限界突破の意味が違うのか?