質問掲示板
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ななしの投稿者
3247時間まえ ID:mn602akeお兄ちゃん喧嘩しないで…
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ななしの投稿者
32312時間まえ ID:lsin8nie後悔の根拠については最初に申し上げていますが……。
オプション変更にかかる費用。普通に数百単位で六花が溶けます。攻撃を粘るならまだしも、防御なんて後々要らなくなります。つまり大きな出費をして防御で揃えたものを今度はまた同様の出費で攻撃に切り替えるので普通に大損です。
具体的な数字。
変更にかかる費用、それぞれの確率、ロックをかける数。複雑でこの文字数には収めにくいです。
ですが例えば防御×8を全て攻撃に変える場合。ロック無しなら232個の六花が要ります。全てが攻撃になる確率は1679616分の1。当然一回で成功にはならず、理想通りに変更できたものにロックをかけて繰り返します。1つロックをかけると271個の六花が必要になります。3つロックなら368個。7つロックなら676個です。
最終的にはいくら消費しているのか。これを全キャラやるとしたらどれほどの六花が必要になるのか。
難しく考えなくても2度とやりたくないって直感で分かりませんか?
ですが「1つ2つは耐久に回していい」。ダンジョン攻略はそれで十分です。
(なおリミテーション100に挑む場合は話は別です)
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ななしの投稿者
32213時間まえ ID:lsin8nie話していて、いささか問題の多い方だと感じました。
まず第一に私が「600層以前であれば防御オプションは有効」と言っていたのをあなたが見落としていたことについて。誤解で食ってかかったにもかかわらず、完全にスルーしてますね。一言あるんじゃないでしょうか。
自分の言いたい事ばかりで、相手と話をしていません。
見立てとやらについても……とりあえず全然違います。
500層到着時は平均6でした。星4使ってそれなんですから星5がいればもっと楽でしょうね。
どうにも限界突破による補正を軽んじすぎと見受けられます。
あと無視してるもの多いの分かってて中途半端な計算出すの、あまり感心できないです…。
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ななしの投稿者
32113時間まえ ID:lsin8nie上げる順番は限界突破とスキルレベル。強さを上げて遠征を地獄Ⅲまで最速で攻略し、毎日の報酬で拠点のレベル上げ。素材待ちになったらまたキャラ強化といった具合です。
普通のプレイであれ特殊なプレイであれ、効率に則るならこの流れはベターではないでしょうか? 遠征をクリアしない事には六花はままなりませんので。
その六花に余裕が出来るのが500〜600層なのは、その辺が遠征のサブミッションをクリアする力もついてくる頃だからです。クリアだけならビスキュイやプラリネを育てれば300層400層で行けますが、サブミッションはもっと骨が折れますので。
地獄のⅠ〜Ⅲのサブミッションで合計1500個入ります。これだけあれば「厳選する余裕がある」と言えると私は思います。
私はヒーラーすら⭐︎4なので600層の途中でのクリアでしたが、⭐︎5を持ってる普通のプレイヤーなら500層〜辺りで出来るのではないでしょうか。時間と手間を惜しまなければもっと早く出来るかもしれませんね(とはいえ拠点の素材待ちでもなければゴールドはそちらに回した方がいいですが)
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ななしの投稿者
32015時間まえ ID:nl22tyd4順調とか停滞って表現が良くなかったですね。プレイスタイルや価値観次第で変わるからね。毎日或いは数日何かしら進展ないと停滞と取るのか、何すればいいか分からなくなるまでは順調と取るのか。極端な言い方だがどちらも間違ってはないと思いますからね。
ただ他人に後悔することになるよって言うくらいなら、根拠とか証明してあげる必要があると思います。ガチャ要素で不透明なものよりって逃げる訳ではなく、平均値とか算出するなり、突飛では無い経験則持ち出してくるなり。
1日遠征で金が4773万、六花77個だからこの時点で素材が不充分だとか、オプション1つに対し限界突破の方が余る六花で特性強化出来る分コスパいいですよ(実際言うなら算式は書いた方が良いとは思うが)とかね。
別に限界突破3前後で止めてオプションの方がコスパ最強とか思ってないですし、書いてないけど多少は特性強化してありますし。
多分EXPが稼ぐ分オプション等の強化で次ステに行ける私の攻略方針なら、限界突破先回しは効率見合ってなく、放置して十分なレベルがない状態なら、放置時に獲得出来る要素である拠点、カカシ等に費やす方がコスパいいだけだと思うが。
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ななしの投稿者
31921時間まえ ID:nl22tyd4それと石を加護と拠点に割いてるみたいですけど、それって星4縛りだからではなくて?鍵とか上げてない状態で加護に使うの勿体ない気がしますけどね。それとも序盤は星4縛りで攻略しましょうが方針とでも言うなら別だが。
最序盤で加護に割る位なら、スキンガチャで加護と六花の2点狙いの方がまだ期待値良さそう。とはいえ遠征制覇する為に無理やり割る以外には、勿体ない気はするが。逆を言えば遠征制覇出来るなら、視野に入れる価値があるとも取れるけど、そもそも六花250狙いが確率薄いからお勧めはしないが。
たらればはキャラの有り無しではなくて有石召喚でハートがどれだけ得られるかが、被りの星5が出るか出ないかでかなり変わるので、たらればですよねって書いてあるのよね。それこそ星3以下しか出ない事もありますからね。
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ななしの投稿者
31821時間まえ ID:nl22tyd4上げる順番を聞きたかったんだが、これじゃゆっくりサブ垢で星4以下攻略してます、しか伝わって来ませんが。
憶測だが、無料召喚、拠点に優先して目先の攻略は後回し、300-400辺りで停滞、限界突破が終わればオプションとか付けて一気に進むって感じかな?途中でキャラ出たらやり直しはオプションも一緒だが、停滞期間が長ければ長いほど起こりえるので無駄になる率上がりそう。星5で限界突破10にハート88.8万(星4は52万)なので、下ブレ考慮400Gでハート1とすると、3億5530万G掛かり、遠征制覇で4773万なので、限界突破オンリーでも44-45日掛かる計算になる。ただ銀行や周回での獲得、ガチャ回した際に貰える加護での周回、有石召喚等無視してある。とはいえ拠点に使う金やスキル上げるならそこも無視してるが。六花は1日77個として3400ちょい貯まる。能力+100%上昇なので、500-600は行けてそうかな、が私の見立てのあなたの1ヶ月半(遠征制覇まで考慮なし)かな。
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ななしの投稿者
3171日まえ ID:lsin8nieなお⭐︎4以下縛りで行う理由は「⭐︎5キャラの取った取らないによる差」を排除する為ですね。
なので石の9割は周回、ごく少量を拠点の素材購入に使用しています。「たられば」はありません。
というか、私もたらればに否定的な立場だから運任せになるオプション厳選に否定的な立場なんですけどね。1つ2つは安いですが、3つも4つも、まして全キャラ全部防御なんて……ね。
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ななしの投稿者
3161日まえ ID:lsin8nie私はメイン垢はリミテーション100クリア、サブ垢は⭐︎4以下縛りで無課金プレイしており800層に到着した所です。500層〜600層で余裕が出来るというのはこの二つのデータから来る予想ですね。といってもメイン垢でその階層を通った時にはまだ六花は実装されてなかったので主に後者のデータ参考です。
サブ垢の期間については度々放ったらかしだったので正確な日数は測りかねますが、600層までは概ね順調に進んだという所感です。
オプション枠の1つでも防御は埋めない方がいいと見える、と仰いますがそれは誤解です。
311で「600層以前の段階でしたら一つ二つは耐久オプションをつけておくと生存率も結構変わって有効です」と申し上げています。耐久オプションを不要と言い切ってる訳ではないことはこれで伝えたつもりでした。
「メインのタンクとヒーラー以外は」とも言っていますので、タンクとヒーラーに防御オプションをつける事も肯定しています。
ですので、「防御オプションつけているのは前4人」であるならばこちらの主張と相反しませんよ。
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ななしの投稿者
3151日まえ ID:nl22tyd4因みにオプション防御付けてるのは前4人ね。3-2-1陣形で、前衛にビスキュイ入ってるから2個付けてるが、他前衛2人は1つと回復に2つ付けてる感じかな。現状600攻略に向かって、拠点優先しながら余れば限界突破狙いって感じで、現在開始13日目(無課金)かな。限界突破は4-10(ビスキュイ)-2-4-3-7。
一応拠点後回しで限界突破優先なら目先の攻略速度は上がりそうだが、終盤の六花不足で抜かれそうなので、拠点優先。遠征周回はそれなりにやって耐久力位は少なくても上げきってる。アーティファクトは靴10とソロモン14で他は上げても5とかかな。所持は21/34。装備は王女の威厳(S攻撃)と大聖女の形見(S防御)のみを厳選して獲得してるが、レベルは2。700-800でモモ使うから600越えたらビスキュイ抜いて2-2-2陣形予定。
ナツナ一点狙い(他にも持ってないキャラは居る)が嫌なので、召喚渋ってなければ多少限界突破出来てるかもしれないが、被り星5でも引かないとハートごっそりゲット出来ないし、たらればですよね。
人に聞くなら自分からと言う事で、自分の攻略方針でした。