【ラムの泉とダンジョン】キャラクター育成
キャラクター育成に関する情報をまとめています。
キャラクター育成
ステータス強化
ステータスはダンジョン内またはパーティタブから可能で経験値を使用して強化します。
項目は各キャラ「最大HP」「防御力」「物理攻撃 or 魔法攻撃 or 回復」「クリティカル率」の4つがあります。
各ステータスのレベル上限はレアリティにより異なります。各ステータスはすべて最大まで上げることが可能です。
各レアリティごとの最大レベルは以下になります。
レアリティ | 最大レベル | 必要EXP |
---|---|---|
★1 | 240 | 228万 |
★2 | 280 | 1309万 |
★3 | 320 | 5838万 |
★4 | 360 | 2.3億 |
★5 | 400 | 8.3億 |
レベル解放後
レアリティ | 最大レベル | 必要EXP | 六花宝珠 |
---|---|---|---|
★1 | 320 | 1119万 | 600 |
★2 | 360 | 6281万 | 1200 |
★3 | 400 | 2.7億 | 1800 |
★4 | 440 | 10.8億億 | 2400 |
★5 | 480 | 39.0億 | 3000 |
各ステータスのおすすめ優先度は以下の通りです。
「防御力」 > 「最大HP」 > 「物理攻撃 or 魔法攻撃 or 回復」 >>> 「クリティカル率」
スキル強化
スキルはダンジョン内またはパーティタブから可能でゴールドを使用して強化します。
各キャラは2種類のスキルを保持しておりそれぞれレベル20まで強化できます。
スキルは失敗することがあり、レベル5からは失敗するとレベルが1つ下がります。
一度レベル10になると、それ以下のレベルに下がることはありません。
- スキル強化に必要なゴールドと確率一覧
LV | 確率 | ゴールド | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 | |||
1 | - | - | - | - | - | - | |
2 | 90% | 800 | 1500 | 3000 | 8000 | 10000 | |
3 | 85% | 1664 | 3150 | 5360 | 14600 | 20000 | |
4 | 80% | 2597 | 4965 | 8003 | 22520 | 33000 | |
5 | 75% | 3604 | 6961 | 10963 | 32024 | 49900 | |
6 | 70% | 4692 | 9157 | 14278 | 43428 | 71870 | |
7 | 65% | 5867 | 11572 | 17991 | 57113 | 100431 | |
8 | 55% | 7136 | 14229 | 22149 | 73535 | 137560 | |
9 | 50% | 8506 | 17151 | 26806 | 93242 | 185828 | |
10 | 40% | 9986 | 20366 | 32022 | 116890 | 248576 | |
11 | 35% | 11584 | 23902 | 37864 | 145268 | 330148 | |
12 | 30% | 13310 | 27992 | 44407 | 179321 | 436192 | |
13 | 25% | 15174 | 32071 | 51735 | 220185 | 574049 | |
14 | 25% | 17187 | 36778 | 59943 | 269222 | 753263 | |
15 | 20% | 19361 | 41955 | 69136 | 328066 | 986241 | |
16 | 20% | 21709 | 47650 | 79432 | 398679 | 1289113 | |
17 | 15% | 24245 | 53915 | 90963 | 483414 | 1682846 | |
18 | 15% | 26984 | 60806 | 103878 | 585096 | 2194699 | |
19 | 10% | 29942 | 68386 | 118343 | 707115 | 2860108 | |
20 | 10% | 33137 | 76724 | 134544 | 853538 | 3725140 |
限界突破
限界突破はダンジョン内またはパーティタブから可能で限界ハートを使用して行います。
限界突破を1回行うごとにすべてのステータスが10%ずつ上昇、最大10回まで限界突破可能で、合計で+100%ステータスが上がります。
- 限界ハートの入手方法
召喚でキャラが重複したとき、または拠点の交換所で入手できます。
- 交換レート 召喚
キャラ | ★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
---|---|---|---|---|---|
個数 | 10 | 20 | 150 | 3000 | 20000 |
ノーマル召喚(★1〜4)1回=10000G
上級召喚・ピックアップ召喚(★1〜5)1回=虹結晶100個
- 交換レート 拠点交換所
1個=400G
- 召喚と拠点交換所での交換レートの違い
召喚は交換効率は良いですが時間がかかります。交換所はすぐに交換できますが、召喚と比べると交換効率が若干悪いです。
【検証】5000万Gを使用して差を検証してみました
召喚=129,730個 交換=125,000個
結果、拠点交換所より召喚のほうが4,730個多い(1個あたり385G)
- 限界突破に必要な限界ハート一覧
回数 | +% | 限界ハート | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 | |||
0 | - | - | - | - | - | ||
1 | 10% | 50 | 150 | 300 | 700 | 1000 | |
2 | 20% | 437 | 975 | 1755 | 3625 | 5250 | |
3 | 30% | 921 | 2047 | 3719 | 7866 | 11625 | |
4 | 40% | 1526 | 3441 | 6370 | 14015 | 21187 | |
5 | 50% | 2282 | 5253 | 9949 | 22931 | 35530 | |
6 | 60% | 3227 | 7608 | 14781 | 35859 | 57045 | |
7 | 70% | 4408 | 10670 | 21304 | 54605 | 89317 | |
8 | 80% | 5885 | 14651 | 30110 | 81787 | 137725 | |
9 | 90% | 7731 | 19826 | 41998 | 121201 | 210337 | |
10 | 100% | 10038 | 26553 | 58047 | 178351 | 319255 | |
合計 | 36505 | 91174 | 188333 | 520940 | 888271 | ||
回数 | +% | 邪龍の鱗,邪龍の牙,邪龍の霊石,限界ハート | |||||
11 | 110% | 100,0,0,31185 | 200,0,0,59165 | 300,0,0,104402 | 400,0,0,252113 | 500,0,0,419106 | |
12 | 120% | 150,0,0,47362 | 300,0,0,86773 | 450,0,0,146794 | 600,0,0,329764 | 750,0,0,538927 | |
13 | 130% | 0,70,0,65966 | 0,140,0,119074 | 0,200,0,196816 | 0,270,0,422169 | 0,340,0,682712 | |
14 | 140% | 0,105,0,87360 | 0,210,0,156866 | 0,300,0,255842 | 0,405,0,532131 | 0,510,0,855254 | |
15 | 150% | 0,0,300,111963 | 0,0,600,201083 | 0,0,800,325493 | 0,0,1100,662985 | 0,0,1300,106万 |
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ななしの投稿者
432024年11月01日 20:47 ID:spqirowl限界ハートってみなさんガチャで集めてます?それとも交換しちゃってますか?
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ななしの投稿者
422024年08月03日 13:42 ID:kkosjau9☆5を20回スキルレベル20にしました(スキルレベル18スタートです)が、35億が一回、20億が一回、1億くらいもちらほら、10億弱が多かった印象です。私は1000層を周回するようになり、アーティファクトの虹結晶関連(ゴールド魔石も)が全てマックスになってから、☆1から順にスキルレベルを上げました。それまでダンジョンの周回に使わずに貯めていた虹結晶1.5万個くらいを一気に使った(回収率80%くらいなので7万個分の加護回復)ため、ほとんどマックスになりました。スキルレベルはアーティファクトが揃ってからはすぐにマックスにできると思いますので、気にする必要はないと思います。
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ななしの投稿者
412024年08月03日 10:01 ID:qmczki24私の体感も同じくらいです
5.6億貯まったら上げてましたが3周目まで行ったのは4回くらいで20億まで行ったことは無いと思います
上がる時は3億くらいであっさり上がる感じでした
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ななしの投稿者
402024年08月03日 09:17 ID:gq7z578tスキル上げ怖かったから消費ゴールドの期待値の式立ててみた
期(X)=スキルLvをX-1→Xにするときの期待値
成=成功率 失=失敗率 費=X-1→Xにするときの費用
成+失=1
期(X)=成*費+失(費+期(X)+期(X-1))
整理して、
期(X)=(費+期(X-1)*失)/成
この式だと☆5のスキレベ10→20は鉱床MAXで8.5億くらい
保険込みで2~30億くらいあればだいたいいけるんかな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
382024年07月17日 21:22 ID:s2wr8ja0ステータスについて質問です。
ヒーラーのクリ率は何のクリ率が上がるのですか?
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ななしの投稿者
372024年04月22日 12:57 ID:coq5nlzzありがとうございます。
防御に極フリするところでした。
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ななしの投稿者
362024年04月22日 08:03 ID:lsin8nieタンクとヒーラーは耐久優先で、アタッカーはHPと防御はそこそこに攻撃力を。クリティカル率を伸ばすのは最後でいいですが、10%ぐらいまでは先に上げておいても損ではないです。
ヒーラーの耐久力>タンクの耐久力>アタッカーの攻撃力・耐久力>ヒーラーの回復力>アタッカーのクリティカル率>ヒーラーのクリティカル率>タンクの攻撃力・クリティカル率
優先度的には概ねこんな感じです。ダンジョンの道中は耐久力が重要ですが、ボス戦では火力も重要になるのでアタッカーはバランス良く育てる事が大事です。
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ななしの投稿者
352024年04月22日 05:14 ID:aqfedio7横からですがクリティカル以外をほぼ均等に上げてました...
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ななしの投稿者
342024年04月22日 00:13 ID:odv306psアタッカーは攻撃力を伸ばさないと勝てなくなります。ヒーラーも少し回復力を伸ばした方がいいかな。
タンクの攻撃ステはほぼ不要なので最後に上げればいいです。