Gamerch

【レディ】初心者向け序盤の効率的な進め方【Readyyy】

最終更新日時 : コメント(0)

レディ(Readyyy!)の初心者に向けた序盤の効率的な進め方をまとめています。チャプターの仕様やコツ、初心者ミッションのクリアの仕方についても掲載していきます。

レディの初心者向け序盤の効率的な進め方

推しキャラをゲットしよう

Readyyy!(レディ)ではチュートリアル終了後に好きなキャラの★4レアリティのフォトカードと引き直し10連ガチャで、最低でも★5のキャラ1人と好きな★4キャラ1人をゲットすることが出来ます。


引き直し10連ガチャ(フォト)はホーム画面から「フォト撮影」で回せます。


序盤から推しキャラの高レアフォトカードをゲットするチャンスなので納得するまでガチャを引き直しましょう!

Readyyy!(レディ)キャラクター一覧

プレゼントボックスからアイテムを受け取ろう

引き直しガチャで、推しキャラを引き当てた後は、ホーム画面に戻ってプレゼントボックスからダイヤやコインといった豪華アイテムを受け取りましょう。


ダイヤはガチャ20連分ほど貰えるので、再び20連程ガチャを回して高レアリティの推しキャラを引き当てましょう!


いまいちなガチャ結果だった場合は、納得するまでリセマラするのもありです。


リセマラ当たりランキングはこちら

初心者ミッションを確認しよう

リセマラで押しキャラを引き当てた後は、初心者ミッションを確認してクリアしているものがあったらアイテム報酬を受け取りましょう。


初心者ミッションを全てクリアすることで、★4キャラが確定のフォトチケットが5枚貰えるので、こまめにミッションを確認しつつクリア出来そうなミッションをクリアしていきましょう。

メインチャプターを進めよう

初心者ミッションを確認した後は、ホームの「育成」からメインチャプターを選択して「3月-2」まで進めてランクを上げつつゲームシステムを理解しましょう。

メインチャプターの仕様・コツ

メインキャプチャーでは「日常(ストーリー)」、「メンバープロデュース」、「レッスン」、「ライブ」をこなしていくモードになります。

下記ではメインチャプターで各モードの仕様やコツなどを紹介していきます!

日常(ストーリー)

「日常」ではアイドル達の会話やライブまでのストーリー展開を楽しむことが出来ます。


ストーリーはもう一回同じチャプターを選択することで、いつでも見ることが出来るので早くチャプターを進めたい方は早送りボタンを押しても問題ありません。

メンバープロデュース

メンバープロデュースでは、レッスンやライブを行うキャラクターを編制することが出来ます。


キャラをタップし、ガチャでゲットしたフォトカードをセットして、各キャラのパラメーターを上昇させましょう。

レッスン

レッスンでは1人のキャラを選んでキャラのステータス値と目標メーターを上昇することが出来ます。


基本的には星マークのついているキャラクターを選択してレッスンすると良いでしょう。

ライブ

ライブでは、レッスンで強化したアイドル達をサポートしてスコアを上げていく目玉モードです。


キャラクターの要望に合わせたアクションを選択し、アイドルたちのパッションをMaxにして最高のパフォーマンスを引き出すのがコツとなります。


推しキャラだけでなく、全員のパッションが上がるように1人1人サポートしてあげましょう!


ライブのスコアによって最終的なランクが決定されます。

フォトを強化しよう

レディでは推しキャラのフォトカードを強化することで、スコアを上げるためのステータスを上げることが出来ます。


フォト強化をするための強化ポイントやコインは「育成」→「強化チャプター」→「フォト」→「強化ポイント集め」のチャプターで入手できるので、目標のスコアに届きにくくなった方は強化素材を集めてフォトを強化しましょう。

ランクを上げていこう

レディではメインチャプターや強化チャプターを進めていくことで、プレイヤー経験値が入りプレイヤーランクを上げていくことが出来ます。


プレイヤーランクが上がることで、スタミナ上限が増えたりといったメリットがあるのでメインチャプターをガンガン進めてランクを上げていきましょう!

まとめ

レディを序盤から効率よく進めていくには

  1. 30連ガチャで推しキャラゲット
  2. フォトカードを強化しつつメインチャプターを進める
  3. 初心者ミッションをクリアしていく
  4. メインチャプターを進めてランク上げ
  5. 良いスコアが出なくなったら強化チャプターでフォトを強化

という流れで進めていくと良いです。


イベントが解された際はイベントを全力で走って楽しみましょう!



▶トップページへ戻る

コメント (初心者のやるべきことまとめに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ