Gamerch
Readyyy!(レディ)攻略Wiki

【レディ】目標スコア・ランクの上げ方【Readyyy】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

レディ(Readyyy)の目標スコアとランクの上げ方(稼ぎ方)をまとめています。目標スコアを上げることによるメリットやレッスンやライブでの上げ方も掲載していきます。

目標スコア・ランクの上げ方

目標スコアとは


目標スコアはメインチャプターや強化チャプターのSランク、Aランクなどの目標のランクに必要なスコアのことです。


目標スコアはチャプターによって違い、難易度が高ければ高いほど目標スコアも高くなっていきます。

目標スコア・ランクの上げ方(強化編)

レディ(Readyyy!)での目標スコアの上げ方は主に、フォトの強化とチャプターでの行動によって分かれます。


最初はフォトを強化することによる目標スコアの上げ方を紹介します。

フォトを強化しよう

▲右端の子だけが初期レベル状態になってます▲


フォト強化は目標スコアを上げる上でかなり重要となります。

フォトを強化することで対象のアイドルの全体なパラメータが上昇するので、レッスンやライブを行った時のスコアの伸びが良くなります。


誰か1人だけを強化せずに全体的にフォトレベルを上げるのがポイントです。

フォトスキルを解放しよう

フォトを強化しレベルを一定以上上げることで、フォトスキルが解放されます。


フォトスキルの中にはレッスン時に確率で歌唱力を+50%したり、自分とユニットの身体能力を+20%UPするといった効果が発動するので、目標スコアを上げる上では重要な要素となってきます。


レベルを上げる際は、フォトスキルが解放できるレベルまで行くかどうか見極めるのも大事です!

フォトを開花しよう


フォトを開花させることでもアイドルたちのパラメータを上昇することが出来ます。


レア度の高いフォトカードの場合は、大量の開花素材とコインが必要になるので初心者の方はレア度が低めのキャラから開花していきましょう。

目標スコア・ランクの上げ方(チャプター編)

レディのもう一つの目標スコアの上げ方(チャプター編)を紹介していきます。

ボーナスアイテムを使おう


チャプターを進行する前にボーナスアイテムを使用することで、レッスンやライブでの目標スコアを上げやすくしてくれます。


Sランク、Aランクなどの高ランクを目指している場合は惜しまず使いましょう!

星の付いたキャラを選択


ボイスレッスン、パフォーマンスレッスンなどのレッスンでは、星の付いたキャラクターを選択することで目標スコアが伸びやすくなります。


ここでフォトカードのフォトスキルが発動する場合があるので、フォトスキルの高いキャラを優先的に選択するのも手です。

全キャラのパッションをMaxに

ライブでは全キャラのパッションがMaxになるようにサポートしましょう。


適切なサポートをすることでスコアも上がりやすくなるので、素早い判断で適切なサポートが出来るように「アイドル活動」のライブで練習しても良いですね!

目標スコアを上げるメリット

レディでは目標スコアを稼いでランクを上げることで、新たなチャプターやキャラ毎に設定されている「スペシャルアピール」を開放することが出来ます。


開放できるところはキャラによって違うので、欲しいキャラによってフォトレベルやフォトスキルを開放していきましょう。



▶トップページへ戻る

コメント (目標スコア・ランクの上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Readyyy!(レディ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ